すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ガソリンが7週連続で値上がりだそうです。
110円台を付けたそうですが、また去年のような値上げラッシュが始まるんですかね?
この状況で高速代一律1000円にされてもレジャーで車を利用しますか?

  • 質問者:k
  • 質問日時:2009-03-05 06:23:00
  • 0

並び替え:

本当に上がってきましたね。
毎週上がってると大変ですよね。
これでは高速が安くても・・・って感じします。
私は高速安くても利用しようとは思ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジワ~っとまた上がってきましたね。
うちはハイオクなので190円って痛いときがありましたが.そのまままた上昇したら
高速代がいくら1000円でもレジャーは無理

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は利用します。
車そのものがすきなのです、車は走らせてなんぼですから。
もし本当に高速が一律1000円になったなら、色んなところに出かけると思いますね。
確かにガソリン代の高騰は心配ですが・・・ハイオク指定なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年のようなことになるにはまだ原油が安すぎます。
円安がどこまで行くかにもよりますが、今の経済状態で
昨年までは少し無理があります。
無駄に走りはしませんが、この間にお墓参りなどしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値上げラッシュにはならないでしょうね。
もうスグ落ち着くはずです。
高速代が一律1000円になってもETCも付いてないし、給料も下がっているので
どこにも行きません。

  • 回答者:JJ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の近所は108円で全く変わってませんよ。
なので、値上げした!という気はありません。
高速代1000円になったら利用したいです。

でも、ETCが付いていない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

120円以下ならレジャーに出掛けたいですね。

ラッシュにはなってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

値上げラッシュは始まらないと思います。
今、円安傾向なので、ガソリンが値上りしていますが、もうすぐ落ち着くと思います。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方の言われるように毎週値上がりしていますね。今110円台ですが、しかし120円以下で推移するのではないでしょうか、理由はアメリカの経済不安がありますので・・・。
高速道路代が一律1000円になれば2か月に1回位はレジャーで遠方に行ってみたいです。混雑しなければ良いですね。

  • 回答者:kousoku (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

去年みたいには高くならないと思います。遠くに行く時は電車を利用したいです。

  • 回答者:るる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

値上げラッシュは始まりませんね。もうすぐ落ち着きます。
ガソリン代の影響ではなく、渋滞がいやなので高速を使わないと思います。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

円安が止まらなければまだ上がっちゃうかなと思います。ガソリンってなかなか安くならないけど上がるのは早いと思います。去年の異常な値上がりはないと思いますが、120円くらいは覚悟してます。高速道路が安くなるので出かけやすくなります。家族で行くのでいつも車なので少しは家計にやさしくなるでしょう。実家に帰りやすくなるので、親孝行しようと思います。

  • 回答者:やかんかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車が必須な地域に住んでいるのでガソリンの値段に関わらず使いますが
やっと二次補正予算案が通って高速道路料金値下げが決まって
久々にどこかドライブ旅行にでも行こうと思ってた所にまた値上げですか、、
出来れば100円くらいで安定してくれるといいんですけどね。
まあガソリンも高速も安いってなると渋滞だらけになって大変かもしれませんが。

まあその内一泊くらいの近場に旅行にでも行こうかと思います。

  • 回答者:ドライバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまは 減産による 需給関係による 値上げなのかと 考えております。1時期 下がりすぎたのかも・・・。投機の金が 流れ込んでこないかぎり 値上げラッシュが始まることは無いと 楽観してるのですが・・・(世の中 大不況だから、そんなに上げられないだろうし・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を運転するのが好きなので、少し利用頻度は下がると思いますが、使うと思います。
でも高速道路は本来既に無料になっているはずのものなのに、役人と工事を請け負う業者が既得権を何とか確保しようとして未だに有料(世界一高いと言われている)のままなのは許せません。
すべてむt¥量にすれば、ETCの設置にかかる費用もなくなるなし、料金所の管理も不要になるし、短距離でも高層道路を使う人が増え得て、一般道路の渋滞緩和にもなり、\12,000のばらまきより絶大な経済効果があると思います。

  • 回答者:LC100 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間と労力を考えたら電車、バスにします
かなり混みそうなので疲れが余計に増えそうです
どこに行くかどうかで変えます

  • 回答者:ぷち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に28日から1000円が適応されたら
130円代ぐらいまでなら遠出すると思います。
春休みと重なりますし、、、、。

  • 回答者:ふゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

するとおもいます。一時期の180円/Lに比べたらましですから。
関東在住なので、一晩かけて関西方面に行きたいです。

  • 回答者:ETC (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年夏に向けて高くなり、夏が過ぎると安くなりますから、今年も同様かと。。
車は利用頻度を下げるかもです。
都内在住ですので、電車を使えば済みますし…。

  • 回答者:ひかり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普段遠乗りをしないので、暖かくなったら高知に行ってみたいですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る