すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

切り干し大根煮を沢山作りすぎてしまったので
それを利用して他のお料理にならないか考えています。
何かいいアイデアがあったら教えてください。

===補足===
切り干し大根はもう味がついており、人参などの具と煮あわせてあります。
冷凍する分は取り分けてあるので冷凍するという答えは今回は除いてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:サエ
  • 質問日時:2009-03-05 10:35:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々教えてくれて有難うございました。
お家にあるもので作れるので、あいさんをベスト回答にさせていただきました。

既に味がついてて金平というのはチョット分からなかったので
ハート4つにしてしまいました。ごめんなさい。
もうチョット詳しく書いて欲しかったです。

炊き込みご飯は勿論ですが

薄切りの豚肉に巻いて焼いてみたらいかがでしょう
味はついているのでそのままで、美味しいと思います。

薄味ならたまごやきに入れて、和風オムレツとかも良いかもしれませんね

  • 回答者:あい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕は何でもパンにはさんでレンジでチン☆
結構何でも美味しく頂けますよ。

  • 回答者:おさむ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切干大根として味が付いているなら
私なら混ぜご飯か、酢飯に混ぜてチラシ寿司や稲荷揚げにつめて
いなり寿司にすると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらはどうですか??

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切り干し大根入り卵焼きです。
台湾などの方の家庭料理だそうです。とある料理漫画でしりました。
http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20050633

切り干し大根の方で戻しただけでなく、醤油やだしで既に味付けられているなら
卵の分量をレシピより大目にしたり、卵液に味付けをしないほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る