すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

芝桜が見られるところで、一番のおすすめはどこですか?
一面ピンクの景色を見てみたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:さくらもち
  • 質問日時:2009-03-05 15:05:07
  • 0

富士山をバックに。いかがですか?
http://www.shibazakura.jp/

  • 回答者:匿名係長 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わおおー、これはすごいコラボ!

並び替え:

埼玉県秩父市の羊山公園の芝桜が本当に綺麗です。
こちらのHPでシーズンになると毎日写真がUPされるので
行く前にどのくらい見頃かチェックできます。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/06shiba.htm#susume

西武秩父線横瀬駅→宇根→芝桜の丘→牧水の滝・汗見坂→西武秩父駅(始発駅)
のピクニックコースがオススメです。
西武秩父駅の仲見世通りでお饅頭や漬物などを買って帰ると
チョットしたお土産になりますよー。
一押しが、おやきという食べ物です。美味しいです!!

  • 回答者:サエ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羊山公園、都心からそんなに遠くないけどよさそうです!

北海道の藻琴山 山一面がピンク色です。
香りが素晴らしいですよ。
5月上旬から6月中ごろまで。

http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/spot/19_higashimakoto/01.html

  • 回答者:早起きさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ、これまたダイナミック!!!

野鳥の森ガーデンも芝桜があったと思います。
http://www.sibazakura.com/access.html
館林はほかにも躑躅の名所もあり、
お花を楽しむのにお勧めです。

羊山は私もおすすめです。(近いので)

  • 回答者:桜も楽しみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

群馬ですね、ここはその他のエリアもよさそうですね!

埼玉、秩父の羊山公園が芝桜の名所です。
芝桜のじゅうたんがとても綺麗ですよ。
見頃は4月中旬~5月上旬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秩父ですか、比較的近いので4月になったら行ってみたいです!

神奈川県の伊勢原市に有名な芝桜の名所がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢原市にあるのですね、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る