すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話を持つ人が増えて、腕時計を使う人が減ったように思いますがどうでしょうか?

ポケットから携帯を出すのが面倒だし、ファッションの意味も込めて私は腕時計を使い続けています。

  • 質問者:とけい
  • 質問日時:2009-03-05 18:33:30
  • 0

並び替え:

オシャレな方は、携帯が普及しても腕時計してますね^^
わたしは時間が分かれば十分なので携帯を見ています。腕時計はつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も腕時計はしなくなりました。
携帯電話で機能は十分果たせますからね。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事で時間に追われているのでプライベートでは時計=時間に縛られているようで
とても嫌なので携帯の時計を見ますし.腕にはブレスレットをしている方が好きですね。
友達同士でも相手が時間を気にして時計を見る行為を毎度見るのも好きじゃないし。
さりげなく.携帯を見て時間も見るという感じがいいなって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持たない人が増えたと思います。
やはりぱっと見たいときに時計は便利です。
バイクに乗るときに携帯を見ていられないので時計を付けてます。

  • 回答者:アロエ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も使ってます。
でも確かに、周りは時計してない人多いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビなどではそう言っていますし、腕時計の売り上げも減っているというのは
聞きますが、それでも街中では腕時計をしている人を見かけます。

私も腕時計を使っています。
質問者様と同じで、携帯電話を取り出すのが面倒なのが一番の理由です。

仕事中に工場内を回っているときなどサッと見たりしたいので、
やはり腕時計の方が使いやすいです。
たまに会社で時計を見るためにいちいち携帯出してる人もいますが、
仕事中にその行動をするのは、個人的に見栄えというか、しぐさが好きではありません。

ちなみに、ライヴを観に行って、あまりにも楽しすぎたときは、
『今、何時ごろかな?』と腕時計を見て、『あ、まだこんな時間!わ~い♪』
…という具合に使ったりもします。(ライヴ中に携帯見るのはマナー違反ですし)

そして、腕時計が好きなので、これからも使い続けたいと思っています。

  • 回答者:腕時計大好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、腕時計をしています。
一時携帯で済ませようと思い時計をしなくなったのですが、不便なので、腕時計をするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますね
自分はいちいち携帯を出すのが、面倒なので腕時計使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時は、いつも腕時計をしています。
時間を見るために、携帯電話を取り出すのは面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
私も腕時計はしなくなりました。
だから、どれもこれも電池切れで使おうとしても使えません。

  • 回答者:88 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

私自身も、時計をしなくなりました。
欲しい時計もたまにありますが、実際仕事柄腕時計をつけては出来ない仕事なので
必要ないかな・・・と購入するのを躊躇しています。

携帯で間に合いますしね・・・

  • 回答者:あまり時計もみないかな。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の下に居るアルバイトの子達の中にも腕時計してる子少ないですね。
居ないって言ってもいいくらいかな?数十人中3人くらいかな。

ただ、この春就職なんかでお店を卒業していく子には
「社会人として一人前に働くなら腕時計は必需品だよ。」と教えています。
社会人のイロハのイですからね。

一つ納得がいかないのは
アルバイト2年目に入る女子大生Mちゃんの時計はフランクミューラー・・・(--;)
「お誕生日にお父さんが買ってくれました♪」・・・だと?
くっ・・・自分の給与明細見て泣けるぜ

  • 回答者:私は女優よ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も最初携帯持ってるから時計いらないと思ってましたがやっぱ時間見るときにいちいち出してみるのが面倒だったので時計を今はつけてます。 それに社会人で腕時計付けてるのが普通かなと思ったりもしたので。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなりました。
携帯は毎日持つ習慣が身についたので、忘れることがなく便利なので。

  • 回答者:古時計 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに減ってると思いますね。私も腕時計しなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに減った感じはあります。

携帯はいつも持ち歩くのですぐに見れますし。

でも僕も腕時計はします。

同じくポケットから出すのも面倒ですし携帯より簡単に見れますしファッションにもなりますので。

さすがにバイト中に携帯で時間を確認する訳にはいかなかったのでずっとつけていて今も腕時計はかかさずつけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに減っていると感じます。

でも私は腕時計を使い続けていますよ。

いちいち携帯で確認するのはみっともないです。

  • 回答者:あああ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も腕時計を使用しています。時間を見ることに関しては、腕時計の方が見慣れているので、便利に感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。
携帯に時計がついてるので、なくてもいいって感覚だと思います。
私は、くせになってるのか、いつも腕時計を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、携帯がないときよりは減りましたね。
でも、私も腕時計していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計をする人減りましたね。

でも、頻繁に時間を確認するとき待ち合わせとか旅行とかは腕時計が便利ですね。

  • 回答者:しか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計壊れて携帯電話使ってますが、やっぱり腕時計の方が便利ですね。
時間見る時携帯電話だすの面倒だし、落としたり雨の日なんか壊れますからね。
自転車とかよくのるので断然腕時計の方がいいですね。

近いうちに腕時計買いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もファッション的に腕時計しています。携帯はバッグの中に入れているので時計していたほうが良いので。

  • 回答者:ゆうあ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も腕時計を愛用してます。
サッと見れるので便利ですよね。
ストップウォッチやタイマー機能もたまに使いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も就職して初めて自分で買った時計をずっと使い続けています。
自分がしているので、人が付けている時計のデザインが気になったりもしますね。

  • 回答者:めがね (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯電話を持っていると言う理由で腕時計をする機会がなくなってしまいました。
でも時々ファッションで腕時計をすることもあります。

  • 回答者:あ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっ?
腕時計派がなんでこんなに??
腕時計いらない派はいないの?

  • 回答者:ニート (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職した記念の時計を使い続けています。
携帯も持っていますが子供がいるとバッグでごっちゃになっていて探すのも一苦労。
もちろんファッションの意味も込めて使っていますよ^^
女性だけどメンズものを使うのがこだわりです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 自分の友人も、時間を知るためにわざわざ携帯を出して見ていました。
個人的には、腕時計をすれば良いのに、わざわざ二つ折りの携帯を開いて見る行為なんか、無駄な動作でしかないです。
無意味ですね。
自分は、ファッションのつもりではないですが、能率の良い行為として腕時計を使っていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは言えると思います。
私は携帯を持っていないので外出する時は腕時計をしますが、
主人や娘は携帯で時間を見るので、腕時計を持っていても
腕時計は全く使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時計は、その人のセンスを表すものだと思ってつけています。

でもおしゃれに興味のない人は確かに、時計はつけていませんね。

私もこれから先も時計は必ず使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は携帯を持ってないけど、持ってても腕時計は付けていたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も腕時計は『時計』と言うよりも『アクセサリー』ですね。
外出の時はいつもケータイを持ってるので、腕時計は必要ないです。
だからブレスレッド感覚ですね。

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
私は腕時計が好きなので使っていますが
友達では使っていない人が結構いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る