すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

春休みに大阪から東京に中2の娘と行きます。
1日娘の買い物に付き合う予定ですが、娘はかわいい雑貨やおしゃれな小物が大好きです。
東京の女子中高生はどこで買い物をすることが多いですか?
住んでいる所は大阪市内なので
ある程度の可愛い物は難波や梅田で買えますが、東京ならここ!という所を教えて下さい!

  • 質問者:ピータン
  • 質問日時:2009-03-05 19:38:25
  • 0

そうですね~、私は生まれも育ちも東京の中3ですが、上野のアメ横とかどうでしょう?
オシャレ、とまではいかないかもしれませんが、
中には可愛いお店もあり、面白いお店が沢山ありますよ!

あとは、後楽園のラクーアや、南砂町に出来たSUNAMOなどでしょうか。
ラクーアは若い人向けのお店が沢山ありますし、
SUNAMOは大きく、様々なお店が入っているので全然飽きませんv
あと日暮里辺りに行けば、可愛くて安いお洋服が買えるので、
良ければ見てみてください。

こんな回答でも、参考になれば幸いです。
娘さんとのお買い物、存分に楽しんでくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

渋谷・原宿は定番ですが
雑貨が好きでしたら
高円寺や吉祥寺に足を伸ばしてみるのもお薦めです。

  • 回答者:さと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原宿と渋谷の109です。
中学高校はここでしか買わないと思うくらい好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず渋谷、原宿に行っておけばハズレは無いでしょうね。

まだ挙がっていないところでは、下北沢もいいと思いますよ。

古着屋さんが多く、安くて可愛い雑貨も手に入ります。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高生なら原宿がいいと思いますよ。
東京に行くなら原宿には行っておいたほうが・みたいな定番的なところでしょうか。
娘さんも、原宿に行って買ったんだ、と言うほうがなんとなくいいかな、と思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり渋谷、109・パルコ周辺ですね。原宿なら裏原宿とかラフォーレかな(お嬢様用)表参道ヒルズ、代官山(お母様用)なんかが周辺的に近い場所でのお買い物出来るのではないでしょうか?新宿のルミネ、伊勢丹はお嬢様もお母様も楽しめると思います、新宿伊勢丹は雑誌で掲載されている物がかなりセレクト商品として多くあります。東京育ちのわたしでもワクワクショッピング~です。

  • 回答者:kei (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、渋谷原宿が多いと思います。
竹下通りには可愛いくて安い雑貨も多くありますよ。
時間があれば下北沢へ行ってみるといいかもしれません。
小さい可愛い雑貨屋さんがありますよ。

  • 回答者:サエ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る