すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リンスとトリートメント、どちらが好きですか?私はリンスが好きです。というかトリートメントは一切つかいません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-05 23:17:56
  • 0

並び替え:

トリートメントがいいです。
髪の毛がサラサラになるから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には両方使ったりしていますが、どちらか1つならトリートメントです。

  • 回答者:はな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスです。
トリートメントは時間をおいて浸透させなければいけないので面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスもトリートメントも似たようなものでシャンプーなどで洗ったあとのアルカリ性を中和させる役目でその違いはあまりないけど、コンディショナーは髪の内部に浸透したり表面の両方に作用します。アミノ酸やオイル分などのうるおい成分により髪の毛そのもののためのサプリメントです。
リンスinシャンプーを使えばそれだけであとは何も要りません。

  • 回答者:徳明 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメント派でしたが、今はリンスです。

  • 回答者:metamo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスです。私もトリートメントは使ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントしたほうがいいのでしょうが
リンスのほうが香りがいいので好きです。

  • 回答者:まま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、トリートメント派です。
トリートメントの方が、サラサラして良い感じです。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメント派です^^

シャンプーの銘柄で決めていますので、
トリートメントしかありません^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスですね。
トリートメントはめったに使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメント派です。
トリートメントの方が、サラサラツヤツヤ感が増す気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントが好きなんですが2日で頭がかゆくなるんですよね・・・。
髪の毛がぱさぱさじゃなかったら喜んでリンス派になれるんですけども、ゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントが好きです。
洗い流さないタイプのを使ってます。
ラクでいいですよ。

  • 回答者:リコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントの方が髪が潤って柔らかい感じになるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんは男性ですか??

女子なら必ずトリートメントと言いそうですが。。
あ、もちろん私は女子なので、トリートメントが好きです★

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もリンスしかつかいません。

ということでリンス。

  • 回答者:どーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスは表面に皮膜をつくるだけで.トリートメントは髪の中に栄養を入り込ませるものですので用途が違います。
ですので私はトリートメントは週に4回他はリンスとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスが好きです。
トリートメントはたまにです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントは高いイメージがあるので、
リンスの方が好きですね♪

  • 回答者:リンス好き (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスが好きです。

トリートメントは面倒なので、やらなくなってしまいました・・・

  • 回答者:n (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もリンスのほうが好きです。
さらさら感が良いですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスの方がサラサラしているので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントです。
リンスは髪の栄養を逃がさないためのもので
トリートメントは栄養を与えるもので
本来はトリートメントの後にリンスをするものなんですが
面倒なのでやってられません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントの方が好きです。
髪に付けて数分待って流すとしっとりして艶っとなるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスのさらさら感がいいですね。

  • 回答者:ソーダ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンスが好きですね。
トリートメントは、ベタベタするので苦手です。
髪の補修剤デ間に合うのでリンスで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマをしているので、傷まないために週一でトリートメントをしています。
どちらかと言うとしっとりまとまるトリートメントの方が私は好きですよ☆

  • 回答者:もうすぐ退職 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もリンスが好きです。
髪のダメージが気になる時だけ、
トリートメントをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとリンスですね。
トリートメントは髪の補修にたまに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらと言われても、リンスしか使ったことがないので比較のしようがないですが、リンスが好きです。

  • 回答者:トリートメントって何? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もリンスが好き
トリートメントはデートの前だけ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る