すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

納豆に混ぜて、美味しいものを教えてください。
付属のたれや辛子のみ、たまご、ねぎ、カレー、ハヤシ以外でお願いします。

  • 質問者:かんさい
  • 質問日時:2009-03-05 23:56:44
  • 0

並び替え:

・キムチ
・マヨネーズ

ですねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーチキンをよく混ぜて食べています♪

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がよくやるのは、キャベツ(千切り)です。サラダ風に。
ごごーっと混ぜて、ドレッシングで味付け。いけます。マジ。
そのままでもいけるし、ご飯にのせても以外とウマイです。

後は、酸っぱしょっぱくなっちゃった白菜の漬け物(細かく刻む)とか
たくわんや梅干しもウマイです。

おもしろいところで言うと、息子(4才)は納豆ご飯にケチャップをかけます。
残ったものを食べましたが、これも美味しかったです。

ちょっと酸っぱい系のものがあうかもです。

  • 回答者:マメ太郎 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら、きゅうり、まぐろ、おくら、山芋、キムチ、なめこ、とびっこ、めかぶ、シラス、大根おろしなど。
他に海苔、ごま、みょうが、野沢菜、チーズなどもありです。

  • 回答者:いろいろ楽しんでます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

具としてはまぐろの刺身とわさび醤油を混ぜるとおいしいです。

味付けとしてはおかかやジャコを入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:マムルン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖がおすすめです!
普通に醤油と砂糖だけです!
ダマされたと思ってやってみてください!
ものすごいネバリで、思いのほか美味しいです!

  • 回答者:佐藤 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部をまぜちゃだめですが

*明太子
*キムチ&韓国のり
*大根おろし(よく絞る)
*ごはんですよ

などなど、ご飯にのせておいしいものは
混ぜるとおいしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1mm厚に輪切りにしたオクラ。
5mm以下の幅にスライスした大葉(青紫蘇)。
ホウレンソウ、小松菜などのおひたし。
柴漬け。
鰹節。

以上が、私が納豆によく混ぜる食材です。
多少香りが強く、なおかつ油っ気のないサッパリしたものは、
大抵、納豆に合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラ.摩り下ろした山芋.刻み大葉.ねりワサビ等もおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズまぜて 野菜サラダの上に

  • 回答者:納豆man (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ししとう!!

ネバネバを楽しんでください(*^_^*)

  • 回答者:s (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オクラはとっても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削り節や砕いた煮干もいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すり胡麻、海苔です。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る