すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ローズヒップティーはものすごくビタミンCが多いようなので
体に良さそうな気がするのですが実際はどうでしょう?
継続して飲んでいる方はいますか?

  • 質問者:koruko
  • 質問日時:2008-06-05 16:46:27
  • 0

並び替え:

私は一日1回は飲んでますよ。
そのまま飲んだりハチミツやジャムを入れても美味しいです。
飲み始めて1ヶ月くらいに友達から肌が綺麗になったと言われました。
だから多少の効果はあると思いますよ。

  • 回答者:フレーバー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一時期はまって毎日飲んでいました。
飲んでいた頃のほうが肌つやはよかった気がします。

  • 回答者:まり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の皆さんもおっしゃってますが、たまらなく酸っぱいです。
私はこの酸味がたまらなく好きなのですが・・・。

まずは試飲してから決めることをお勧めします。

後、ビタミンC摂取目的でしたら、キウイ食べた方が早いですよ。
ビタミンCは熱に弱いので、表示ほど摂取できるかどうかも謎ですし。

  • 回答者:じんぱち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すっぱいのが苦手な方は、あまり濃く出さない方がいいでしょう。
私はローズヒップのすっぱさは好きなのでめいっぱい濃く出しますけど。

  • 回答者:たあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も、すっぱくてダメでした。
この味が好きな人には良いでしょうが、無理してまで飲むほどのものではないと思います。

ビタミンCの事だけ考えるなら、
サプリメントのように沢山取るのは無理でしょうし、
健康茶全般にいえると思うのですが、健康成分が抽出されていたとしてもごく微量ですから、薬のように目に見える効果は期待しないほうが賢明かと思います。
まあ、「体にいいものを飲んでいる」という暗示は、心理的効果で良い結果をもたらしますから、korukoサンも飲むのであれば、ぜひ絶対体にいい!と信じて飲んで下さいね。

  • 回答者:ゆきりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は一時期飲んでいましたが、蜂蜜や砂糖を入れないとかなり酸っぱかったです。
基本的にまずいとは思いませんでしたが、酸っぱいのでガブ飲みするほど量も飲めず、継続自体ちょっと難しかったです。

ティーバックの中身をそのまま食べても良いとお店で勧められて、一時期それも試しましたが、とっても美味しい!という訳でもなかったのでやはり継続は...。

飲んでいた時期は、それ以前に比べて肌荒れやニキビが軽減した感じはありました。

どんな食品にもいえることですが、いくら身体に良くても、継続できるかどうかは、
やはり味の好み次第ですね。。。無理なくストレスなく続けられる味だったら問題ないのですが。

  • 回答者:rose (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とても酸っぱいので、確かにCは入っていると思います。
ただ、たくさん飲んだから何か効果が現れるというようなものではないようです。
もちろん、不足すれば肌荒れやしみなど症状が現れますが、それは他の必須栄養素すべてにおいていえることです。

ビタミンCは水溶性ですから、体の中で使われなかった分は、そのまま体外に排出されてしまいます。
いろいろな野菜から満遍なく取れる栄養素ですから、あまり深く考えず、自然の食事を心がけるのがよいと思います。

  • 回答者:IBC (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローズヒップティとハイビスカスティは酸っぱいです
ビタミンCやクエン酸が含まれているので、酸っぱいものやもろみ酢が苦手な人は手を出さない方が無難かもしれませんが、良薬口に苦しともいいます
我慢して私は飲んでいますが、人には薦めていません
好き嫌いがはっきりわかれますから・・・・・
慣れたら、飲めるようになります

珈琲をブラックで飲むのと同じ位勇気が要るかも?!と思いますが、実際コーヒーをブラックで飲む人もいる訳ですから、お好みでどうぞ?!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ではありませんがパックのものを飲んでいます。すっぱいけれどおいしいです。色もきれいです。飲むとすっきりします。健康に良いかはわかりません。特に感じられません。いろいろメーカーがあるようです。

  • 回答者:oms (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みですね。
私は一回飲んで吐いてしまいました。
普通のダージリンティーが好きな人には向かないかもしれませんね。

  • 回答者:りゅうとら (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたばこを吸うのでビタミンがいるかなっと思って飲んでますが
あまり美味しくは・・w

体の調子が良くなったかどうかはわかりませんが
肌は調子いいですね♪ニキビはでなくなりました^^

  • 回答者:薔薇 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムだとおいしいのですが、お茶は酸味が強くて飲みにくいです。蜂蜜を加えると多少飲みやすくなります〈体に良いという点では精製糖よりも蜂蜜〉。健康にはもちろん良いです。

  • 回答者:ビオトープ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

継続しては飲んではいませんが、
疲れたとき、便秘のときはローズヒップの入った
ブレンドハーブティ(デトックス)を飲んでいます。

ローズヒップティを入れた後のふやけたものは捨てずに、
少量の砂糖を入れて、様子を見ながら電子レンジをかけると、
即席のジャムができますよ。
パンやヨーグルトに入れて食べると、
栄養面や、食物繊維などムダが出ません。

甘酸っぱくておいしいですよ。

  • 回答者:ロッサ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛飲しています♪
粗めのローズヒップなら安価です
まとめてミキサーで粉末にしてます
粉末にする事でエキスもより出そうだからね

紅茶葉を飲む時に少し入れてます

紅茶が美味しくなりますし・味に飽きがきません

  • 回答者:みしま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る