すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

今度、グアムに行く予定です。
ホテルのラウンジ利用可能の部屋を予約しようと思いますが シェラトンとマリオットで迷っています。どちらがお勧めか 利用した事のあるかたアドバイスをお願いします。

• 質問者:lemon-lime
  • 質問日時:2008-06-05 17:33:30
  • 0

グアムの利用はありませんので答えにならないかもしれませんが…。

どちらのホテルも無料でメンバーになれるのはご存知でしょうか?
せっかくクラブフロア(ラウンジ利用が出来る客室)を利用されるのでしたら
どちらかのホテルのメンバーになられてはいかがでしょうか?

スターウッド系(シェラトン)
http://spg.com

マリオット系
http://www.marriott.co.jp/default.mi

私感ですが、
スターウッド系のほうが応用範囲が広いので、
日本国内でも使えるホテルが多いと思います。
いずれも無料でメンバーになれ、
宿泊費やホテル内の飲食代でポイントが獲得でき、
獲得ポイントを航空会社のマイレージに交換出来たりします。
よく旅に行かれるのでしたら、
こういったものも選択の基準の1つにされても良いと思いますよ。

• 回答者:KE (質問から59分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の御提案 ありがとうございます。
メンバーになる事はまったく 考えていなかったので大変参考になりました。

並び替え:

値段が関係ないならシェラトンだと思いますよ。
マリオットは家族向けのイメージがあり、安くは泊まれたと思います。

• 回答者:しろいのしし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルの部屋だけでくらべるだけなら間違いなくシェラトンがいいと思いますよ。
というか、ホテル全体でみてもシェラトンのほうが断然良いと思いますが。

たしか去年パレスホテルからシェラトンにかわるにあたって大幅リニューアルしたばかりです。
それに対してマリオットも、以前は別のホテルであったところをマリオットが買い取ってリニューアルオープンしたんですが、それから大分たつとおもいます。

しいて、マリオットのほうがいいとすれば立地かなあ。グアムで一番にぎやかなタモンの中心エリアに近いです。ですが、マリオットが近いといっても歩いてDFSいくには距離ありますから、結局バスを使うことを考えるとあんまかわんないかも。
私ならシェラトンえらびますね。

あと、さきの方がおかきになっている各ホテルのメンバーシップ制度についてですが、基本は個人で直接ホテルに予約する人が対象になっています。特に宿泊ポイントについては、ツアーなどで利用したり、アップルワールドなどのホテルクーポンを利用しての宿泊の場合などはほとんどポイント加算対象外となっています。あと、ポイントもある程度たまらないと使えないですし、期限があったりしたような(特にスターウッド)。。。。
とはいえ、入会はだれでも無料でできで、宿泊以外のレストラン利用などでポイントがついたり、一応、部屋のアップグレードや希望が通りやすいなどのメリットがある場合もあったりすることもあるようです(もちろんこれもケースバイケースですが)。それでもやっぱり、直接ホテルのHPなどから予約するんでなければ、あんまりメリットないかもしれませんね。

追伸
もしかして、エアラインのマイレージはためていませんか?
、シェラトンにしてもマリオットにしても、最低でも1年に一回は泊まる予定がないようなら、場合によってはエアラインのマイレージのほうにマイル加算してもらったほうが得な場合があります。(ホテルのポイントかエアラインマイレージかどちらかを選びます)。スターウッドなどでしたら、スターウッドのポイントがある程度たまった時点でマイレージにすることも可能ですが、最低必要ポイントがあるので。ホテルの利用の頻度と、マイレージ加算の条件(よくボーナスマイルキャンペーンやっていたりします)を天秤にかけてきめるといいかもしれません。
また、この加算もよくもれていたり、エアラインにつけたのにマイル加算されずに、ホテルのポイントのほうについていたとかありますので、ポイントにしてもマイルにしてもちゃんと加算が確認されるまで領収書そのたは捨てずにもっていましょう。

• 回答者:たんたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ホテルは現地決算になりそうなので メンバーになっておいた方が良いそうですね♪
立地に関しても バスに乗る事もまったく苦になりませんし DFSなどはあまり興味もなく レンタカーでもして島内観光を考えてるので シェラトンの方がよいのかな???
大変、参考になりました。

グアムへはいったことないのでわかりませんけどホテルに関することとなるとKEさんのおっしゃるとおりメンバーになられるといろいろ特典があっていいと思います。私はスターウッドとマリオット。。。どちらもの会員ですが日本国内はKEさんのおっしゃっているとおりスターウッドのほうが利用する機会が多いと思います。
海外によくいかれる場合は(とくにアメリカ)マリオットもけっこう利用する機会が多いです。

• 回答者:マイク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も とりあえず両方入ろうかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る