すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今、まさにラーメンを作っている真っ最中 です。ひとつは、豚骨にし、もうひとつを何味にしようかと思っています:ベースは豚骨と鶏ガラで今3日程煮込んでいます。因に、具材は焼豚。もやし.ネギ.煮卵。コーンですが他に何かプラスしたいのですが、教えて下さい。今悩み中・・・

• 質問者:ronnmam
  • 質問日時:2009-03-06 12:19:50
  • 0

並び替え:

とんこつには「しょうが」トッピングが合います

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

補足ありがとうございました。

凄く本格的ですね!ラーメン屋さんでしょうか?
わたしのリクエストとしては、もうひとつはやっぱりしょうゆがいいです。
しょうゆとんこつも味わえますし^^
具材も共通でいけます。
でも、できれば焼き豚はきざんで白菜を足して炒めて、
ちょっとコチュジャンとにんにくを足して、スタミナラーメンにしてほしいです^^(この場合コーンは抜き)

===補足===
あ、あと、とんこつには紅しょうがやきくらげがやっぱりほしいですね!

• 回答者:食べたい☆ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめまして⤴とてもためになるご回答ありがとうございました。今から早速キッチンに立って作りますね。 因に、私はレトルトや化学調味料が苦手なので,ガンバッツて手作りしています。

とんこつにはからし高菜が一番!
あと、すりにんにくも合います。

===補足===
ねぎをいれて、上から熱いごま油をかけるのもありです。

• 回答者:回答ルパン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ん≈からし高菜とすりにんにくの作り方を教えて下さい。  すみません………。お願い致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る