すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主人が加齢臭です。
加齢臭に効果のある石鹸を教えてほしいのです。毎日部屋まで臭く感じて悲しいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 15:57:55
  • 0

並び替え:

ジョイフルガーデンがいいですよ。
近所のドラックストアで扱ってると思います。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは!
おすすめ石鹸はみなさんがご紹介済みなので省略いたしますね。

ところでご主人は、お風呂に「しっかり」とはいるタイプでしょうか?
男性ってわりと短時間で済ませる人が多いですよね。
わきの下や足の裏、足の指のあいだまでしっかり洗えていますか?
耳の裏はどうでしょう?

湯船にもしっかりと入って汗を流した方がいいですよ!
入浴剤でも抑臭できるものもあるようですし・・・竹酢液とかご存知でしょうか?

あとはやっぱり食生活ですね!
なにしろ体内からにじみ出てくる臭いなわけですから・・・。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアでも手に入りますが、
株式会社 ビューティーテクノロジーというところから出ている
「ジョイフルガーデン」というボディソープはいいですよ。

私も40代半ばの夫の匂いが気になった時に、
いろいろ探して ネットで購入しました。
使いはじめて2週間で匂いが気にならなくなりました。
洋服にも全く匂いはうつっていません。

  • 回答者:りり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに出ていますが、「柿渋石鹸」は良いと思います。柿渋は昔から使われていたものですし。
種類がたくさんありますので、一番効果があるものが見つかるかもしれません。

  • 回答者:らく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナチュラブボディソープ http://item.rakuten.co.jp/be-ism-shop/naturalove/

楽天のショップで販売しているので多くのレビューをチェックできるのでアクセスしてみませんか。

石鹸だけではなく、洗濯の柔軟剤を香りが国産の商品より強いダウニーにすると部屋の香りも良いですよ。

ダウニー http://www.bigsize.co.jp/support/event/event_downy.html

  • 回答者:ちお (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

加齢臭は、代謝異常からくるものです。
加齢臭の原因ともいえる動物性脂肪は、体内で酸化することによってニオイを発生させます。
ネット上でよく出てくる加齢臭には・・・の石鹸だけでは、表面的なものなので洗った後の一時的なものでしかありません。
一時しのぎで、石鹸と衣類へのファブリーズ、コロン

根本的には生活習慣を変えましょう。
アルコールを控える
タバコを止める
よく歩くなど軽い運送をする
ストレスをためない
食事は、抗酸化作用のある食材(青魚やポリフェノールを含むもの)を使う。
飲み物はカテキンを含むお茶やポリフェノールが入った飲み物
動物性脂肪の入った食材は避ける。
サプリメントでは、体内からにおい物質を消す「エチケットローズ(2週間分980円)」を薬局で買うこともできます。
僕も、加齢臭でしたが、最近におわなくなったといわれるようになりました。
ご主人に意識してもらってがんばってください。

===補足===
加齢臭石鹸サイト
http://mitsubachi-road.shop-pro.jp/?pid=8357596
http://www.jo-nets.com/health/joyfulgarden/index.html
http://tryvicsk.emotent.jp/campaign/soap/kakishibu001ov/img/top2_0001.jpg
などあります

  • 回答者:回答ルパン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日宿泊した十勝川の温泉ホテルの浴場にあったので使用してみました。
私は加齢臭はないので(?、)効果は別にして紹介しておきます。
柿渋石鹸
http://www.kaki-shibu.jp/

  • 回答者:早起きさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る