すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

あなたがこれを読んでいる今この瞬間、
あなたのパソコンのUSBには何が差してある?

僕は外付けHD三台、
USB接続可能なコンポ、
プリンター、

です。
元々3ポートですが
USBハブで6個に拡張してます

  • 質問者:突撃、隣のUSB
  • 質問日時:2009-03-06 21:14:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どもども、いろいろとご回答ありがとうございました。
もうちょっと面白グッズ系の答が出て来てくれるかなあと期待してましたけど
そういう方はあまりいらっしゃらなかったようで(^^;)

次世代USB規格に期待しつつ
この質問を終了とさせていただきます

USBポートが18個あり、マウス・キーボード・外付けHDDが8台・プリンターの計11個が接続されてます。

  • 回答者:ハブ港 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マウスだけ、です。
プリンターは必要な時だけに差してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとプリンターのものだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスのみです。他には何も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCで持って移動するので
今は、何も差していません。

  • 回答者:もうすぐ移動 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスだけしか付けていません。

  • 回答者:まや (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はマウスのみです。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンです。

マウスだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。通常はマウスのみです。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを使ってます。USBは4つあります。
で。
マウスとキーボードに使ってます。ノートパソコンのキーが反応しなくなったためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターやデジカメを接続する時もありますが、
今はマウスだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス、キーボード、外付けHD、プリンターですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBにはプリンタが接続されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、ノートパソコンを使用しておりますので
マウスと
ワンセグチューナー
のみです。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス
スキャナー
インクジェットプリンター
レーザープリンター
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はマウスのみです。
必要な時だけプリンターとUSBメモリをさしてます。

  • 回答者:匿姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとUSBメモリとi-Podです。
これで残り1つなのでノートパソコンはつらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBハブにマウスとキーボード。
ワンセグチューナーが挿さってます。

2ポートしかないノートなので苦労します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスのみです。
いたってシンプルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス
プリンター
デジカメの接続用ケーブルが接続されています

  • 回答者:プリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はワイヤレスマウスのレシーバだけです。
USBポート自体は前後合わせて6個ありますが、普段使わないものはつないでないので。

普段使うのは外付けHDDが4台、HDD内臓メディアプレーヤーが1台、MOドライブ、プリンタ、Webカメラ、カードリーダーなど色々ありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとUSBメモリのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCを使用しています。
今は何もさしてません。
指すならUSBハードディスクかプリンターですね。

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとFOMA接続の機械です。
ノートなので、こんなもんです。
新しいマウスがほしいです。

  • 回答者:USJ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に差してあるのはマウスだけですがたまに外付けHDDを差します。

旧式のパソコンなのでポートが2つしかなくてあまり色んなのは差せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けのDVDドライブがささってます。
口は1つ空いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスマウスの片割れとUSBハブとeモバイルがついてます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンのプリンターだけです。
マウスはワイヤレスのです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンタとスピーカーだけです。
あまり多くは使っておりません。

  • 回答者:あと使うのはUSBメモリかな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス
キーボード
プリンタ

USBの空きは3個です。

  • 回答者:匿名さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USB4ポートの一つには、無線LANの子機が繋がっています。
繋がっているので、Sooda!に接続できています。
もう一つはプリンタが繋がっています。
のこりは、あいています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスだけです!

たまたま、ノートPCを移動させて使用していたので。
普段は、同じくUSBハブで6個にして、

プリンター
SDカードリーダー
外付けHDD
スキャナー
デルのキーボード(テンキー外付けより面倒じゃなくてよいから)

を、つけてます。

  • 回答者:突撃されました・・・な (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボード
マウス
スキャナ
プリントサーバ
デジカメ接続用ケーブル
延長ケーブル
です。

あと、バックパネルに2個余っているのと、マザーボードに4個分増設できるピンヘッダが余っています。

このためにUSBポートが沢山ついているマザーボードを選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと、USBから電源を取る外付けスピーカー、
あとは外付けHDDが5台ですね。

テレビの録画マシンをかねているので、外付け大容量HDDがどんどん増えていってしまっています。
USBハブ、もしくはUSBポート拡張待ちをしている外付けドライブがまだ5台ありますし(どれも録画した番組でいっぱい)、内蔵HDDも4台、ほとんどめいっぱいなんですけどね~(笑)。

それでもスピーカーに1ポート割いているのは、やっぱり音には拘りたいからです。
・・・電力だけなんだから、ハブ経由でも十分なんでしょうけどね。
あ、プリンタやスキャナ、カードリーダーなどもありますが、それを使う時はどれかのHDDに休憩してもらっていますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスのみですね。
あまりパソコンに詳しくないので、これで充分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス、プリンター、iPodですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス、キーボード、外付けHD、携帯充電器です。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとキーボードとUSBモデム(携帯ファイル転送用)ですね。
のこりの穴1つはプリンタとスキャナとSDカードリーダの兼用で抜いたりさしたりです。
昔は全部ケーブルの形が違いましたが、USBって便利ですよねえ~

  • 回答者:ハブ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスと、プリンタと、USBハブと、スキャナです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBハブ、プリンター、マウス
以上3点です

  • 回答者:ユー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ポートですが、うち2口にハブがついてますので10ポートあります。
プリンタ、複合機、地デジチューナー、外付けHD、キーボード、マウス、
マルチメディアリーダー、iPod充電
が接続してあります。空きが2ポートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシです。

全部無線にしてあるので。
たまに外付けHDD付けます。

以前はハブ使いまくりでした。

  • 回答者:はぶ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス
DVDライター(OFF)
ワンセグチューナ(OFF)
です

  • 回答者:dynoz (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンタだけです・・・

  • 回答者:onlu one (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、プリンターケーブル/マウス
この2本だけですね!
あと、カードリーダーが差さっている事があります、、、

  • 回答者:とむ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンター、
メモリーカードリーダー
フェリカカードリーダー
PDAのドーッキングステーション
外付けDVDドライブ
フラットベットッスキャナー

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとインターネットのためのイーモバイルの携帯電話です。

  • 回答者:伊智楼 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターとHDを接続しています。
RAIDを組むなり、無線LANでプリンターにつなぐなり芸のあることをすればよいのですが、単純につないでいるだけです。USBは無頓着につないでも動いてくれるところはよいですが、一方で工夫をしなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスと外付けのポータブルHDD160GBです。

余計なお世話かもしれませんが、USBハブということはコンセントのついたHDDが3台、しかもUSBコンポもプリンターも起動させた状態なら、かなりの電気量を食いますよ。使わないなら小まめに電源を切ることをおすすめします。

  • 回答者:ラマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所は
USBハブ(2ポート)
外付けHDD
ワイヤレスマウスのアダプター
プリンター
フィルムスキャナー

  • 回答者:ファイヤーワイヤーもあるよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もさしてないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つさせる場所がありますが、何もささっていませんね…

たまにソニーハンディカムのUSBが繋がっていますが…

  • 回答者:わびしい… (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はマウスだけです。
機械音痴なもので・・・。

  • 回答者:6個はすごい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯挿してますねぇ。。
私は外付けHD1つです。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもUSB接続可能なコンポが繋がってます。

  • 回答者:なんだかなー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、マウスだけです。

プリンタが刺さってる日もあります。

  • 回答者:Fran (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBに差してあるのはマウスのみです。

  • 回答者:あらあら困っちゃうわね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターとipodシャッフル(初期のやつ)を差しています。

六個に拡張って 凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る