すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

インターネットを見ていると、なかなかページが表示されなかったり、勝手に消えてしまったりするので、とうとう新しいパソコンを買うことになりました。同じような不安定な状態にならないように長く使いたいのですが、何に気をつけたらいいのか分かりません。何をやったらいけないか、定期的にやったらいいことは何かなど教えていただけたらと思います。

• 質問者:OP
  • 質問日時:2009-03-07 09:10:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

デフラグなどやったことがあります。しばらくサボっていたら、ものすごい時間がかかるようになりやめてしまいました。新しいパソコンでは回答いただいたことを参考にしてやっていきたいと思います。ありがとうございました。

それはあなたのPC自体よりも、むしろ回線か受け手側のサーバーに問題があることが多いのです
当然ここで言うまでもなく、インターネット一時ファイルや他不要ファイルの掃除をこまめにやり、デフラグやスキャンチェックを定期的に行なう必要はあります
ただ主たる原因は他にあるはずなので、まずプロバイダに問い合わせるのが先決です

• 回答者:● (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アプリケーションを同時にたくさん開いているとそのような事が良く起こります、それに気をつけるか、マメにデフラグをかけてあげましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

Cドライブの空き容量をできるだけ増やすこと。自分で作ったデータやダウンロードしたファイルはDドライブなどに保存し、仮想メモリなどもCドライブ以外のところに割り当て容量も増やしておくといいでしょう。
Cドライブの空き容量が減りすぎるとパソコンの動作自体が遅くなります。もちろんインターネットも。
あとは1ヶ月に1回くらいデフラグをかけるなど。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る