すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

IP電話で、
フリーダイヤルで電話をかける時
始めの電話はかかるのですが電話案内で
「#*を推してください」とかのメッセージで
その通りに行うのですがつながりません。
つながる方法はあるのですか?

  • 質問者:知らないひと
  • 質問日時:2009-03-07 19:29:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

”*”
ボタンを押してから番号を押すとつががりました。
”#”ではダメでした。
案内で”#”を押して番号を押してくださいは、一部不親切ですね。
皆様の知恵有難うございました。

プッシュ回線でないダイヤル回線の場合そのままでは押しボタンのトーン判別が
できません。自動応答の判別はピポパのトーンで行ってるのが一般的です。
(トーン)とか書かれてるボタン(*)などを一度押すと擬似的にトーンを発生する
機能が最近の電話機にはついてますのでやってみてください。

  • 回答者:やってみたひと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのとおりにしていて繋がらないということは
#や*を押してもトーン信号になっていないという事です。
いわゆるお仕事などで使うようなビジネスのお電話機でしょうか?
もしそうでしたら、機能ボタンを押さないとダメというように
電話機に設定がいる場合があります。
もし質問者さんの電話機がいわゆる家庭用のお電話機でもメーカーに確認
すればはっきりしますので、一度問い合わせをされたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プッシュ回線ですか?・・・

  • 回答者:空 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、「トーン」(回線)扱いになっているので、「プッシュ」(回線)扱いの
変更ボタンを押す必要があると思います。
どこかに押すと変更できるボタンがあると思います。
利用されている電話機によって違いはあると思いますが、私が利用している
電話機では、#ボタンで切り替えが可能です。

  • 回答者:見学者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフーのIP電話ですが、店員に
「フリーダイヤルと119と110はかからないけどよろしいですか?」
って聞かれました。

なのでつながらないと思います。

  • 回答者:結構不便 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る