質問

終了

その他の症状が何にも無いのに起きたときだけ風邪をひいているように鼻がぐずつくンです。職場に「うつさないでよ」と言う人がいていやなのでなんとかしたいんですが風邪薬を毎日飲み胃が悪くなってきました。どうすれば良いでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-08 09:32:47
  • 0

かわいそうに。ひどい人もいたものですね。
そんなの無視すればといいたいところですが、できるんなら相談しませんよね。

対策としては、恐らく花粉症だと思いますのでその旨を伝えることが先決かと思います。
最近は花粉症の人が多いですよね。
それでも理解できないような人なら、花粉症であることを常にさりげなくアピールしてはいかがでしょうか。
マスクをする、合間に目薬をさす。
それには、まず耳鼻科へ行ってみるのが先ですね。素人判断は怖いですし
花粉症の薬は副作用もきついですから。

そして花粉症だったんですと言うしかないですよね。
しかし変な人ってひとりいるだけで環境が悪くなるし大変ですね。。

• 回答者:おだいじに! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もしかしてアレルギーではないでしょうか。
私も同じ症状があってアレルギー持ちなのでそう思いました。
もしお時間があるなら病院で検査を受けてみる事をおすすめします。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょっとしたら花粉症なのでは?
鼻炎だったら人にはうつりませんよ(*^_^*)

耳鼻科や内科に行って、鼻炎の薬を処方してもらってみてはいかがでしょうか?
風邪薬ではなくて鼻炎の方が胃には優しいと思います。
ついでに胃薬も処方してもらってみては?

私は持病持ちなので毎日大量の薬を飲んでいますが、胃を守る薬は重宝しています。

• 回答者:風邪じゃないと思います~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく、花粉症になりかけてるんじゃないかな。初期ってそんな感じでしたよ。
お大事に。

• 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る