すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画好きの方に質問です。

1、腹の底から大笑いできる映画
2、感動してものすごく泣ける映画  
は何ですか?
※洋画・邦画問いませんので教えてください。

  • 質問者:レンタルでみます
  • 質問日時:2009-03-08 15:19:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わがまま気ままな質問にお付き合いありがとうございました。
>半分以上、見た目いきなり「さっきまで泣いてました」状態。
が気になってたまらないのでベストとさせて頂きました。
早速チェックしてみまーす!また質問した時には宜しくお願いします。

1、腹の底から大笑いできる映画 : ブルース・ブラザーズ
2、感動してものすごく泣ける映画 : アイアン・ジャイアント

後者はアメリカのアニメ映画ですが、ボロボロ泣けます。
試写会当日の帰り道、九段会館から出てきて地下鉄九段下駅へ降りてくる人々が、
半分以上、見た目いきなり「さっきまで泣いてました」状態。
あれは、なかなかすごい光景でした。
是非、予備知識無しで見てください。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは凄い光景でしたね。
めちゃめちゃ気になっています!

並び替え:

1、有頂天ホテル
あらゆる所に笑いがちりばめられています。
2、タイタニックです
音楽、映像もいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方見ましたー。

1 チャップリンの「黄金狂時代」
2 リドリー・スコットの「ブレード・ランナー」
です。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶははははは!HNに笑わせていただきましたww

1 オースティンパワーズシリーズ
  文句なしで笑えます。スカっとしますね。 

2 ニュー・シネマ・パラダイス
  とてもよく出来ているストーリーで切ないです。
  BGMがまた最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュー・シネマ・パラダイス・・見た気はするんですが
ストーリー忘れてるので、もう一度チェックしてみます。

1.ホームアローン

2.ライムライト
何回見ても感動します。
チャップリンの言葉一つ一つが彼の人生観そのもの
「人生には想像力と、勇気の・・・・少しばかりのお金があればいいんだよ」は名セリフでした。

  • 回答者:チャップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームアローンの主人公の子が可愛いw

1. 映画館で豪快に笑ってしまった『ポリスアカデミー』
  これは素直に笑えます。いいです。ストレス解消にもってこい。
  嫌味な警察署長ハリスとか、何故かいつも出てくるクラブ『ブルーオイスター』が堪りません。

2. 『ブレイブハート』です。
  スコットランドの独立を目指して戦い続けるウィリアム・ウォレスの姿がカッコいい。
  スコットランド人としての誇りを持ち続けた彼の最期は涙無くして観る事ができません。
  王女イザベラとの悲しい恋の結末も泣かせますね・・・。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方見ました。

1、「ビッグ・リボウスキ」は面白かったです。
  同姓同名のお金持ちと間違えられ、
  誘拐事件に巻き込まれた男の騒動を描いた映画です。
  コーエン兄弟の映画はホントに面白いのでオススメです!!

2.「ショーシャンクの空に」が一番泣けたかな?
  身に覚えのない罪で投獄されたある銀行員が
  内部組織まで腐敗しきった刑務所の中で希望を持ち続けて生き抜く姿を描いた
  ヒューマンドラマです。

  • 回答者:もも (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビッグ・リボウスキ・・これは知らなかったです。
一度チェックしてみます。

1、キサラギ
『ぇぇえ?!』という笑いと『おいおい』という突っ込みと、私には意外な塚地さんの役回りがインパクトでした。

2、火垂るの墓
大人になって改めてみると、むごく、切なく、泣ける映画でした。子供のころは『怖い』と言う気持ちで直視できませんでしたから・・・

  • 回答者:心を豊かにする映画 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方みました!

1、キャノンボール。あまりのおもしろさにパンフレットを買って帰りました。

2、河童。お父さんの壮絶な最後に号泣。あちこちからすすり泣く声が聞こえてました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

河童・・思い出せるような出せないような・・・
一度チェックしてみます。

1、さんまとしのぶの 「いこかもどろか」

映画館で大笑いしていました(*^_^*)

2、トムハンクスの グリーンマイル

感動というか、理不尽な裁判で大泣きしました…

  • 回答者:映画って素敵♪ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルーンマイルは私も泣きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る