すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

みなさんは、毎月貯金はしていますか?
どれくらい、1ヶ月貯金しているか教えてください。

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-03-08 19:25:18
  • 0

並び替え:

取りあえず、していますが微々たる金額です。月に2万3千円。
これ以上したいけど、これ以上増やしたら生活が苦しくなりそうなので、無理なくの範囲でやっています。

  • 回答者:コツコツ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月々によりますが、だいたい5~8万円くらい貯金をします。
両親は他界して、実姉は嫁ぎ、妻子どころか結婚すらしていない1人暮らしなので、もらった給料から光熱費・生活費・遊興費などを引いた分を毎月貯金している程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代男性ですが、
ぎりぎりのところなので、毎月の貯金額は0円という状態です。

  • 回答者:たか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月5万円くらいです。
でも、結婚式にお呼ばれした月は、出来ないです。

20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月いくらと決めていませんが、
必要な分を使って残った分を貯金しています。
だいたい月10万前後貯金しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は独身なので結構してるかなと思います。
天引きも合わせると毎月8万くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月って言うと、
別の銀行に一定額:3万(でも、1万程度は、引き落としあり)
財形:2万
持ち株会:6千
で、4.6万
となります。

あとは、半年/一年の単位で、余剰分を定期にしてます。
100万/年程度です。

  • 回答者:とむ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私個人、独身男性、37歳です。地方銀行の(北海道bank)に積立定期預金はしておりますね。毎月3000円しております。補足ですが、火災保険(長総)地震保険付で、満期返戻金があります。私の住いの例ですが60回毎月、4210円程で加入しています。

  • 回答者:m (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代ですが、子供に教育費がかかるので、貯蓄は月1万程度です。むしろ余裕があれば借り入れ金の返済に回してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は月に3万口座に預金しています。
そのほかに積立を1万していて、貯金箱にはその月に残ったお金を入れるようにしているので、合計で大体5万くらいでしょうか。

  • 回答者:あ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は子供も高校で入学金がドンと出て行くばかりですね。
月5万は貯金していますが.いきなりガクッです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る