すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

尾道は、どこがみどころですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-09 14:23:42
  • 0

並び替え:

ラーメンが美味しいので外さないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「千光寺公園」「海沿いの散歩道」ぐらい
尾道から「船」で「生口島」へ行って
「耕三寺」も面白い
「陽明門」そっくりの「孝養門」
「四天王寺の金堂」「室生寺の5重の塔」「銀閣寺をまねた銀竜閣」など
模倣ですが、見ていて楽しいところ

  • 回答者:見物 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寺めぐりですね。あとはラーメンかな。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾道の見所
 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/meguri/meguri.html
  千光寺公園の桜は一見の価値があります
海岸沿いの道路で尾道水道を行き来する船を眺めながら散策
 途中でリヤカーを引いた魚売りの「おばちゃん」からお土産に「でべら」を
「しゅうさん」で「中華そば」を
 http://www.urban.ne.jp/home/komatuya/syukaen.htm
 「尾道ラーメン」にあらず? 中華そば です
少し足を伸ばして 「しまなみ海道」
 http://www.go-shimanami.jp/

この回答の満足度
  

大林宣彦の描く映像と実際の対比を見比べること。
尾道ラーメンを味わうこと

  • 回答者:おのみちお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画尾道3部作(転校生、時をかける少女他)のロケ地です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千光寺ですね。

荘厳な雰囲気を感じられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

千光寺ですね。千光寺公園は桜の名所でその時期に行きましたが綺麗でしたよ。千光寺山より瀬戸内海を眺めると最高の眺望ですね。天気が良くて四国連山も見えましたよ。公園に登る坂道も情緒があって楽しかったです。後は尾道ラーメンの人気店で並んで待って食べました。

  • 回答者:onomiti (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂道を登って海を見るととても癒されます。
島に渡ってみるのもいいと思います。
ラーメンもおいしいです。

ウォーキング用の靴で出かけてたくさん歩いて
素敵な場所をぜひ見つけてください。

  • 回答者:るる (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり大林監督のロケ地めぐり(時をかける少女、さびしんぼう、転校生)とか尾道ラーメンだと思います。
私は(世代ではない為)時をかける少女をテレビで見ただけだからか、かなりがっかりしました。なぜか歩いていたら急に全身じんましんがでたし、あまりいい思い出はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画そのものの坂道です。
路地を延々登ってゆき、振り返るとそこは「尾道3部作」の世界。

けっこう感激しました。

この回答の満足度
  

千光寺
文学のこみち
尾道ゆかりの文人の石碑などが良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る