すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お惣菜のカツ(ヒレカツやとんかつ)をよくもらうのですが、そのままではいつも同じ味でちょっと飽きてきました。なにかアレンジして別の料理に出来ませんか?卵とじはやってみましたので、別の料理を教えてください。

  • 質問者:節約主婦
  • 質問日時:2009-03-09 15:12:43
  • 0

>お惣菜のカツ(ヒレカツやとんかつ)をよくもらうのですが

うらやましいです...w 

そのままと卵とじ以外の食べ方ですと

ポークカツイタリアン

・濃い目に煮詰めたトマトソースを用意する
 (ダイストマトの缶詰に塩胡椒バジル等を加えて煮詰める)
・カツにチーズを載せてオーブンやオーブントースターで炙る
 (チーズが美味しそうに溶けたらOK)
・チーズの溶けたカツにトマトソースをかける
 (比較的たっぷり)
・添え物としてサラダ
 (キャベツ/レタス/キュウリ/トマト/茹でたキノコ/茹でた海藻/水煮した豆等をオリーブオイル1+バルサミコ酢1.5+砂糖0.5+塩胡椒お好み量で和える)
・添え物としてパスタ
 (市販のバジルソース(自家製でも良いですが)で茹でたマカロニ等を和える)

どうでしょうか^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玉ねぎをよ~く炒めて、みりん、酒、醤油で煮詰めてください。
最後にとき卵を回しいれ、かつとじのできあがり~~~!
どんぶりごはんにのせたら「かつ丼」になりますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味は試されましたか?
名古屋名物味噌カツはおいしいですよ。

それも試されたのなら、すき焼き風に
砂糖と醤油で味付けして食べるのも良いかも知れません。

月並みですが、サンドイッチに挟んで、マヨネーズソースまたは辛子マヨネーズで
味付けもおいしいです。

  • 回答者:マムルン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る