すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

皆さま こんばんは。 滋賀県内で 有名な \\ 焼(陶器) ですが、今 一生懸命 焼いている物で、ちょっと変わったもの、と言えば 何だと 思いますか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2009-03-09 20:44:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
以外に 正解者が 少なかったのは 意外でした。

五月人形の兜とか…。

実は我が家にあるものなんですけどね。15センチぐらいの兜の置物です。お盆と金屏風がセットになっています。
ひな祭りも終わったし、飾ろうとしている矢先です。

  • 回答者:むかーし水口に住んでたよ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスツリーなど

変わってて面白いと思います。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

五月に向けて兜...と思いましたが、
これより「ちょっと変わった」で、
こいのぼり では?

空に泳がせるのは無理でしょうが、床の間とかにちょこんと飾るのなら大丈夫?

  • 回答者:pokke (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五月に向けて兜・・・・こちらが 正解!

五月人形の金太郎さんだと思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しい! なぁ~~

長く(10年)は信楽に行っていないので狸のイメージしかないです。
自分としては最近育て始めた富貴蘭用の鉢を求めに明後日にでも行こうと考えているのですが・・・・

ひな祭りが終わり1月半後には端午の節句なので鯉幟・・・は無理ですね。
陶器で作った水出しコーヒー用の器具だと嬉し面白い。

  • 回答者:宗介 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

端午の節句・・・・・まで来て、おしい!

masu~~3さんこんばんわ^^
信楽焼が有名だと思っていたのですが、今、なんですよね。。。。
手を焼いている。。。卒業証書。オムロンのリストラ。くらいしか思いつかない・・
あ、定額給付金。選挙。。。は全国だしなぁ・・
降参です^^

===補足===
え~ん。やっぱり、信楽焼きなんですよね・・・
だったら、え~い・・
狸でお願いします^^

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信楽焼で、今 一生懸命製作している物は? という意味

補足 確認!ざ~~んねんでした! 狸は あ り ふ れ た 作品ですよ!
2つ下の 「難問」様 は あの方です。!

雛人形はもう遅いか?
でも変わったものではないしな
今は3月だし
「桜」「土筆」「ふきのとう」
何か食するもので言えば「土筆」かな

  • 回答者:難問 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雛人形の 次でっせ!

ひょっとして1万円札、それとも電車の切符?
まさか小中学校の卒業証書かな?

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと 待ってください!! 陶器 なんですよ!  小中学校の卒業証書・・・なら 学校の名前とか 書き入れなくては・・・・・時期的には もう直ですが・・・・

うーん、焼餅?ですか。

===補足===
ま・・・まさか・・・定額給付金?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陶器 なんですよ!!!!!!!!!
あ~~あ 補足 も 使っちゃった・・・・・・・・・・・・・

選挙用の陶片じゃないでしょうか

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! いずれは 選挙はあるでしょうが・・・・
これは 必ず来るし、時期も決まっていますから・・・・

信楽焼の狸さんではないかと思いますが、違いますか?

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狸 は 非常に 一般的なものと 考えます。「今の時期」を 考えてみて下さい。
補足 でも どうぞ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る