すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

タモリさんをどうみてますか。。。

  • 質問者:p
  • 質問日時:2009-03-09 21:42:26
  • 0

並び替え:

優秀なエンターテイナーの一人です。

良く言えばマニアック、でもオタク…

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飽きのこない方ですよね。

いいともぐらいしか見ないので、

徹底されていますね。

悪いイメージは全くありません。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年々落ち着いてきた感じがありますが、あの年齢であのリアクションができるのはさすがです。いろんなことに詳しいからなせる技なのでしょうね。
バラエティー番組なんかを見ると適当にやっていそうに見えるんですが、長い間レギュラーを勤め続けていることからも分かるように、本気で仕事に取り組んでいるんだなと感じます。
それと空気を読む力がハンパじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモリ倶楽部でのタモさんはホント最高です。
あのマニアックさとかすごいです。

  • 回答者:そらみみあわー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひょうひょうとした感じが好きです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年老いてきたなぁ。と感じます。
何となくですが、全ての動きがゆっくりになってきた
ように見えるからです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった人ってイメージがあります。

最近は特番などでは中居くんにすっかり頼りっきりです。

  • 回答者:老人も頑張ってね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から笑い的な面で面白いと思ったことはないです。

頭の回転は早いな~とは思いますが。

  • 回答者:ありす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年をとってきたな…、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はかなり飽きてきましたね。
見る気もしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

深夜番組のタモリさんは、とても面白いと思います。
昼間のタモリさんはちょっと……。

マニアックなネタを、マニアックなまま番組にしてくれて、さらに面白いという特殊な才能をお持ちだと思います。
ふつうは一般向けに手ぬるくしますから。

この回答の満足度
  

「笑っていいとも」「タモリ倶楽部」「ミュージックステーション」
などが思いつきました。
いろいろうわさもありますが、ひとつのことを続けてきたって言うのは
大変な努力があったのだと思います。
それだけで尊敬に値しますが。

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

博識で頭のよい方だと思います。
でもあまり好きではありません。
人をより好みしそうな感じがするので。

  • 回答者:Mistery (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歳をとったなぁと思いながら見ています。周りが若い方々ばかりなので。。
でも、元気に頑張ってらっしゃいますよね。すごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり面白いとは思いません。
ミュージックステーションなんて、やる気あるのかと思ってしまいます。
でも、博識だし、芸達者だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前より言うことが面白くなったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歳より若く見えておちゃめなおもしろいおじさんですね。

いいとも引退説が流れていますがタモリさんでないといいともでないので引退しないでほしいです。

この回答の満足度
  

私敵には好きですね。
若い人に負けないようにやりすぎるところもありますが、かわいいです。
笑っていいともやめてほしくないです。

  • 回答者:metamo (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつまでも頑張っておられて凄いと思います。
やっぱり、アイデアが凄いし、企画力があると思います。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ現役で頑張って欲しいし、全然いけると思います。
それに、すごい才能の持ち主だと思います。
全然古臭くもないし。

  • 回答者:あ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい才能があると思ってます。
音感もあるし記憶力がすごいので素晴らしいです。
毎日テレビの生放送もあり体力がある人だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに年をとったなあ、と思いながら見ています。

  • 回答者:kazz (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たけしさんは古いネタを今でもやってますが、タモリさんはなかなか古いネタやりませんねぇ…一人でやる四カ国マージャンなんて画期的でした。

  • 回答者:時代遅れ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

博識の人ですね。
もう見飽きました。

この回答の満足度
  

がんばっているなぁと思う分だけ痛々しくなります。

文化人のほうに行くための分岐点を見逃してしまった感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつまでも頑張っておられてすごいなあと思います。
あのパワーはとてもまねができません。もしかして鉄人かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄い人だと思います。色々な知識も豊富ですし、なによりも人を飽きさせない話術は素晴らしいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰とでも話すことができる話術は素晴らしいし,
どの番組にも溶け込める雰囲気は素晴らしいと思います。
長い間番組を続けるのは大変だと思って見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとものテレフォンショッキングで、毎日誰に対しても会話が途切れないのは、すごいと思う。

  • 回答者:どあら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い間、活躍してるので凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お笑いとしてはあまり好きではありません。
司会者としては好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモリ倶楽部・・・大好きです。
なのでタモリさんも好きですねぇ。

但しミュージックステーションのタモリさんは面白くないですね。
見ていてツライです。

この回答の満足度
  

テレホンショッキングで幅広いタレントの人と話をあわせることが
できるのは見事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き嫌いはっきりしてますね。

嫌いな人には話をふらない

温厚な感じだとおもっていましたが・・・・。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモリさんですか?
大好きです。

  • 回答者:大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモリ倶楽部は続けてほしい。
でもバランスでどっちもやってるからいいんだと思います。
すごく器用な人ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャラが高い割りに面白くないので、降板してほしいです。(タモリ倶楽部除く)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭がいいし 物事をよく知っている人だと思います。 ただ 一般人に対しても 人の欠点をネタにするところはいかがなものかと思います。 ウケ狙いでしつこく同じことを繰り返すところも好きではありませんが 司会者としては ずっといて欲しい人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の知らない(興味がない)分野についてはどこまでも適当に答える人。

  • 回答者:タモリに特に興味ない人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、十分だと思うので、若い人に譲っても良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別、面白くはないですね。
別にあの人でなくても代わりはいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです!
小さい頃からタモリさんが好きでいつか会ってみたい人。
いつまでも子供のような茶目っ気があるところが好きです。
赤塚不二夫さんが認めただけの事はある!と思います。

  • 回答者:お昼休みは。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう面白くない
そろそろ引退したら。と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモリ倶楽部が唯一面白いと思える番組です。
ソレ以外は惰性というか…。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は面白かったが
年のせいか最近はつまらない
そろそろ「引退」したほうがいいような

  • 回答者:もりた (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は亡きある大物役者に見初められ、コネでデビューししたての頃は、くだらないイグアナのまね一本でやってて、そのくだらなさが受けていたのですが、いまやMCを持つまでに成長したものだと思います。
成長の後がうかがえるのが、「笑っていいとも」。モドキまねの幅が増え、昼間の娯楽番組として長寿番組になっています。
しかし、「Mステ」では、暗く大人しいタモリであるため、タモリらしさが消え、暗い番組になってしまている。まじめなのは良いのだけど、もっと明るく司会をして欲しい。つまらないタモリはいらない。
そう感じています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何とも思わない。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼のタモリさんは惰性でやっていると思います。
本当にやりたいことはもうやり尽くしたような気がします。
タモリ倶楽部を1時間くらいやって欲しいです。
イキイキとしたタモリさんをもっと見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

影響力はあるひとなのでしょうが、
正直特別な魅力を感じません。

もうお金は腐るほどあるのでしょうから
ノンビリすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに面白くないと思います。
さんまとビートたけしとつい比べてしまいます。
お正月に3人でゴルフしてました。一番面白くないような気がして

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去のおっちゃんです。

言ってることも面白くもなんともないし

  • 回答者:くまっち (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいと思います。
タモリさんの番組を気がつくとよくみてるんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ★
タモリさんは誰とでも話せて?絡めてすごいなぁって思います。
年を感じさせないくらいいつも元気だし、ひょうきんだし。。
でも実際タモリさんが絶対必要な番組はMステとタモリクラブのみな気が…。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとマニアックな芸の人です。
「密室芸」と呼ばれた頃もありました。
玄人受けするタイプで、もともと一般大衆向けの芸ではないはずです。
クラスの人気者ではなく、教室の隅で2~3人の爆笑を取ることに愉悦を感じるタイプ。
「いいとも」でのタモリは本気ではないでしょう。自分の個人的な趣味を楽しむために、安定した生活の糧として続けていると思います。

  • 回答者:えか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

老けたなと思います。よく見るとおじいさんですよね。昔は面白いと思ったのですが、今はあまり面白いと思いません。

この回答の満足度
  

昔は面白かったけどね。
最近はウンチク語ったり、料理したり、自慢だらけの厭味なおっさん。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンガの実写版みたいなイメージを持ってます。

タモリ倶楽部。マニアックなオジサンって感じでおもしろいです。
いいとも、は最近みてないな~。

  • 回答者:マンがみたい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸暦長いなあって思います。
やっぱり、才能が多方面であるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話はいまい知ちでサングラスでの元気なおじさん。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなようにやってるようでいいですね。

テレフォンショッキングで同じ話を何度もするのはどうかと思いますけど。

この回答の満足度
  

個人的には、年齢のワリには元気なおじさんだと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年のわりには頑張っているなぁ~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです!
物知りだし、頭の回転も速いし、面白いです。
年甲斐もなくムキになるところやお茶目なところも良いです。

  • 回答者:コンドルは飛んでいない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひょうひょうとしたおじさんだと思います

この回答の満足度
  

がんばってるなぁと思います。

この回答の満足度
  

Mステの司会やテレホンショッキングの会話が下手過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑っていいともの時はわがままなオッサンと言う気がしますが、

タモリ倶楽部の時はものしりのおもろいオッサンだと言う気がします。

粋な趣味人と言うことで。。。

この回答の満足度
  

いい加減・・・引退すれば?ッて感じです。
そんな面白くも無いし。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る