すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

童謡「金太郎」で、金太郎が動物たちと相撲をとった場所はどこですか?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-03-10 10:26:52
  • 1

金太郎と言えば足柄山です。神奈川県南西部に位置しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

童謡では、足柄山の金太郎と歌われいるので
検索して、調べてみました。

「成長した金太郎は足柄山で熊と相撲をとり、
母に孝行する元気で優しい子供に育った。」

との記述がありましたので、足柄山で間違い
ないようです。

===補足===
場所を記載するのを忘れてました。

足柄山 : 神奈川県と静岡県にまたがる山

  • 回答者:金五郎 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっそりいいます。
足柄山。でもバレると削除されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足柄山でしたね。子供の頃はてっきり京都だと思っていましたが・・・。

  • 回答者:坂田金時 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足柄山です。本日のえあるのクイズでしたね

  • 回答者:答え (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「足柄山」です。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/encycl/ukimages/08.html

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県箱根の足柄山です。
いい所ですね。

  • 回答者:匿名くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る