質問

終了

日本でも販売されている、ピアジオMP3というイタリア製の三輪のバイクを日本で乗るときにヘルメットの着用は義務なのかを、ご存知のかたは教えて下さい。ちなみにピアジオMP3の400ccを乗りたいと考えています。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-10 15:55:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とてもわかりやすい説明をいただいたおかげで、理解できました。購入も含めて、じっくりと考えてみます。どうもありがとうございました。

現在はヘルメット着用は義務ではないようですが
安全のためには被った方がよいでしょう。
下記HP下方に法的説明があります。運転には普通免許必要。
http://www.apriliatokyo.com/piaggio/beverly250.html

老婆心ながらこちらも見て置いたほうが・・・整備とかが得意なら
大丈夫とおもいますが・・・なにぶんイタ車ですので・・・
http://mp3.269g.net/

  • 回答者:TRIKE (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

着用義務は確かにありませんが
安全の為にも是非とも着用をお勧めします。
やはり生身ですから二重三重の障害との接する可能性も有りうるから
十分すぎる体制が安全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は、ヘルメット着用の義務ありませんよ。

かっこいいですよね、ピアジオ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着用義務はありませんね。
http://www.sungarage.jp/piaggio/
しかし、2輪経験の長い私、
ヘルメットがなかったら一度は死んでいた私としては、
ヘルメット着用を強くおすすめします。

  • 回答者:元ライダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は普通免許さえあればヘルメットは義務ではありません。
ただし、今後法改正が行われて二輪車同様ヘルメットの着用が義務となる可能性が大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る