すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

アロマテラピーに興味を持って勉強しているのですが、男なので恥ずかしくて、試験を受けに行くのがためらわれて、行けません。
あなたはどう思いますか?
男の人で受けられている人って、どのくらいいるのでしょうか。

  • 質問者:mametank
  • 質問日時:2008-06-07 18:33:22
  • 0

一昨年アロマテラピー検定試験を受けました。

その時に男性も何人かいらっしゃいましたよ。

今年の春まで、アロマ関係の仕事をしていましたが
アロマに興味がある男性もとても多かったですよ♪

中には、疲れている彼女になにか良い香りのものはありませんか・・・?
という方もいました。

自分の生活の中にも気軽に取り入れられますし、
目標があるのは良いことですものね!!

性別なんて気にせずに試験に挑戦してほしいです。

  • 回答者:よーくん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

今時、男だからっいう時代じゃないと思いますよ。先駆者になってください。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男性のアロマテラピスト、素敵だと思います。

  • 回答者:すきこそものの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はアロマの学校にいってましたが、男性の方もいらっしゃるし、試験ももちろんうけてはりました。
せっかく勉強してるのにゼッタイ行くべきだとおもいます。
いざ行ってみると なんだ こんなもんヵwっておもえるとおもいます。

頑張って欲しいです♪

  • 回答者:ほのか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先日開催されたワールドビューティーフェアーに、初代エステグランプリ優勝の日本人男性が講演をしていましたよ。
海外ではアロマセラピストの半分は男性です。
技術がよければ、性別は関係ないですよ。しっかり勉強してください。

  • 回答者:梨状筋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

有名な塾の先生が資格を持っておられるそうです。
アロマやハーブは西洋でいう漢方のような、効能などもふまえたものではないでしょうか。
特に偏見はないと思います。何についても勉強される意欲があるというのはすばらしいと思います。
それに試験会場では知らない人ばかり、恥ずかしいとか考える必要はないと思いますよ。

  • 回答者:Y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男の方でも、試験を受けた方を知ってます。
けして恥ずかしいことではないと思います。
試験がんぱってください!!

  • 回答者:なでしこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気にすることはありません。
やりたい事があるのは、素敵なことだと思いますよ!

  • 回答者:咲耶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいじゃないですか!
男の方のアロマテラピー!
気にせずに試験を受けてください。

例えば
美容師、メイク、スタイリスト
元々は女性メインのはずなのに、カリスマと呼ばれる人って男性が多いですよね?
やはり元々自分の生活の中にない人は、一生懸命勉強するからかなぁ…なんて思います。
なので、男性アロマテラピストだとカリスマと呼ばれてしまうかも知れませんよ。
逆に俺が男のアロマテラピストの第一人者になってやる!って燃えてください。
そして男性の生活の中にもアロマを浸透させて下さい。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fpxqt897/view/20080511/1210464980
http://lealea.iza.ne.jp/
ちょっと面白いブログです。

頑張って資格とって下さいね(^^)

  • 回答者:もしやもん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男とか関係ないと思います。興味を持って勉強していることはすばらしいことだと思います。私もアロマに興味を持ち3年前に試験を受けました。
その時に、男の人も何人かいましたよ。
せっかく勉強して試験も受けるか迷っているのでしたら、頑張って試験を受けて資格をGetして下さい。応援してます。

  • 回答者:りか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も試験を受けました。確かに試験を受けにきたのは女性がほとんどで男は10人ほどだったでしょうか。でも恥ずかしがってばかりではそこから先には進めません。男女の区別無く、同じアロマテラピーを目指す人間として自信を持ってください。合格することを祈っております。

  • 回答者:サノフロール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きなことに興味をもってがんばることは男女関係ありません。人が何か言おうと好きなことに向かってがんばってください。うまくいくことを祈っています。

  • 回答者:おこのみやき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も最近はまってます。

美しい物を見るのに男女関係無い様に、
いい匂いを嗅ぐのも男女関係無いでしょう。

ましてや健康的にも精神的にもいいんですから
胸を張って勉強して下さい。

それで人の役に立てれば最高ではないですか。

  • 回答者:jojo (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安田大サーカスのクロちゃんがアロマテラピーの資格を取ったそうです。
どんな趣味でも男女は関係ないと思います。是非頑張って試験を受けてください。

  • 回答者:KEY (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。なんか勇気が出てきました。
この次は是非がんばってみたいと思います。

そもそもアロマテラピーは香り成分を使った自然療法です
だから、性別は関係ないですよ

あと「男のアロマ」って聞いたことあります
エステも化粧品も「メンズ○○」ってありますよね

仕事関係かもしれないし特に偏見はないでしょう


※ギタリストの押尾コータローはギターを弾くためにスカルプチャーをマスターしたそうです

  • 回答者:ハーブ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男のアロマのメール読んでます。
回答ありがとうございました。なんか勇気が出てきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る