すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今総選挙すると、どんな結果になると思いますか?

  • 質問者:七
  • 質問日時:2009-03-11 21:03:17
  • 0

民主党でしょう。
自民党の政治不信は小沢の献金問題だけでは
とうてい逆転できません。
それでも自民党が勝つなら、この国のあり様は
紛れもなく国民のせいだったと言うことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぎりぎりで自民党が過半数を得て勝つと思います。
民主党は党首のスキャンダルで沈んでいますし、支持率の下落は事実です。無党派も増えていると思うので選挙の投票率自体が落ち込みますね。
投票率が落ち込むと自民党に有利です。

  • 回答者:アポロン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が勝ちますね。
政権交代しなければ日本の官僚政治は変わらないと思います。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党と民主党が拮抗した結果に
なるのではないかと思います。

自民党は議席を減らすことは間違ない
ように思いますが、民主党も思ったように
議席が増えなくて、社民党や公明党などの
少数政党で、議席を分け合うような結果となり
自民党と民主党で、どこの政党と組むかで
争奪戦が行われるような気がしてます。

先まで考えすぎでしょうか。

  • 回答者:泥沼選挙 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が勝ちますね。
政権交代しなければ日本は変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が僅差で自民党よりも多く議席を獲得すると思います。
小沢問題だけ取り上げて、最近の自民党政権がしてきた事の重大さを全て消せるとは到底思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりで自民党が過半数を維持すると思います。

後、さりげなく共産党が議席を伸ばすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今選挙をすれば、50%VS50%だと思います。
自民党も民主党も 残りの人をどうやってゲットするかが 大きな鍵になりそう。

  • 回答者:ひまじん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党は小沢問題で思ったほど議席を伸ばすことができず、自民党が政権を維持すると思います。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい勝負でしょう
しかし、困ったものです。
選挙対策に多くの税金を使ってそれを自分の献金口座に振り込ませてきたんですよね、 自民党、民主党共に。そのツケをこれから国民が払うのですが・・・・・。

  • 回答者:政治献金を国民に返せ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の勝ちですね。

やはり民主党ではダメ、野党ではダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、与党も野党も勝てない、カオスみたいな結果になるでしょうね。
ただ、投票率は下がるだろうから、公明党、共産党は議席数を伸ばすでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ自民の勝ちだよ
懲りない国民だから

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が勝ちます。
雇用問題の悪化で、労働組合の組織票が増えると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が僅差で勝つと思いますが、単独過半数獲得は厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が小選挙で大勝すると思います。小沢問題も恐らく選挙の前には自民党にも飛び火しており、共倒れになるでしょう。投票率が低くても、自民党離れは深刻であり、確実なことでもあります。

  • 回答者:40代後半! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が僅かな差で勝つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党も、勢いに乗ろうとするところに今回の問題です。

民主の勢いに陰りが出てきましたね。

任期満了までいくでしょうから、あと半年ばかりでどんなことが起こるか分かりません。

私の予想としては、自民と民主では、民主の方が勝つとは思いますが、大勝ちは難しくなってきたのではないかと思います。

自民プラス公明、対民主プラス社民プラス国民新党が互角の勢力となり、共産党がキャスティングボードを握ることになるかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷く低い投票率で民主が僅差で勝つと思います。

少し前までは低投票率は自民党有利とされてましたが、ここ最近の民主党は労組への食い込みがかなり激しいです。
私自身も最近労組の関係で民主党議員と話す機会を得ました。
社員数500名にも満たないうちみたいな中小企業にすら出向いてくるくらいですから、これは相当念入りに労組の取り込みをやってるなと予想してます。
まあ挨拶回りで票が取れるとはまったく限りませんけどね。上はともかく下はどこ吹く風ですのでw
私自身もどこまで信じていいのか半信半疑で、どこに投票するかは未だ決めかねてます。

  • 回答者:三十路 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が勝つと思いますが、
大勝はできないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢さんの件がなかっら、民主党の楽勝だったけど。
それでも、僅差で、民主党の勝利でしょう。
自民党が、勝利したら、おしまいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今総選挙をしたら、自民党が僅かな差で勝つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢さんの問題さえなければ、民主党が圧倒的だったかも知れませんが…。

給付金のこともあるので、僅差で自民党だと思います。。。

どっちも同じなんですけどねェ・・・

  • 回答者:困った政治家たち (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が第一党になると思います。でも単独で過半数は難しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党がギリギリ勝利すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局 今の悪い社会を作ったのは自民なので
日本もチェンジが必要なので民主でしょうね。

小沢氏が献金で取り上げられていますが
自民の人も結局 献金で問題になっていますからね。
自民も悪いので民主の支持です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主微勝、社会と組んで連立内閣成立
共産は、一部の政策について協力
公明は微増
自民は大幅減、
このぐらいしか想像できません

  • 回答者:ますみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僅差で自民党が勝つか負けるか。。。勝ったら、民主党から自民党へ行く人出現。
負ければ、自民党から民主党へ行く人出現。。。

競馬のオッズよりも不安定になりそうですね。。。

結局、自民党が不安定ながら、過半数越え。。。少数与党の顔色伺いって感じでしょうか。。。。

この回答の満足度
  

自民党。民主党が拮抗していい勝負になると思います。

なので、公明、共産、無所属などがキャスティングボードを握りそうですね。

  • 回答者:孔明 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が小差で勝つと思います。民主党も自民党もどっちもどっちな感じですが・・・。

  • 回答者:pipi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る