すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが生前に犯した過ち・・・
あの世で、先ず誰に許しを乞いますか?
1、神様
2、閻魔様
3、御先祖様
ユーモアのある回答を待ってます。
★非地雷会員

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-11 21:09:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答に感謝します。
今回のベストは↓家族会議・・・笑いました。

3、御先祖様です。
あの世に行ったらかなりの数のご先祖様がいるはずなので自分が犯した過ちについて家族会議。

  • 回答者:ご挨拶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヾ(@⌒▽⌒@)/

並び替え:

3、御先祖様

私がこの世に生を受けたのは御先祖様のおかげです。

  • 回答者:ムー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

3、御先祖様です。
地獄に落とされる程の悪事は働いていないつもりです。
先に逝った親に、親孝行出来なかった事を謝りたいです。

  • 回答者:ときこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

1、神様です。

1~3までの中の一番上司は神様です。
神様に真心込めて忠誠を誓い、神様の僕となって、神様の使い走りの、その1にして戴きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

神様に懺悔します。
その後、私の犯した過ちのせいで迷惑を受けた人に謝ります。
自分では気づいていない過ちもありそうで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

1、神様です

38年前に亡くなった母が出世して神様になってると思うので・・・

お母さんが亡くなって父親は2回も再婚しました。
きっと天国で見ていたと思うのですが、父を許して下さい。
私も父の再婚に一度目は賛成してしまって・・・
二度目は反対したんだけど・・・防がなかった・・・。
お母さん、私はお母さんの2倍も長生きしちゃって早くきてあげられなくて
ごめんなさい、でもこれからはず~と一緒にいてお世話します。

  • 回答者:まだまだ生きる! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

3のご先祖様。

神様はどういうタイプか知らないし、閻魔様ともご縁がないですね。
ご先祖様あっての現在ですから、まずご先祖様へ。

ご先祖様。せっかく繋いでくださったのに、こんな娘に育ってしまいました。子孫を残すこともせずにごめんなさいです。でも弟が残しましたから!

  • 回答者:母はキリストタイプ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

神様です。

許しを乞うということは、反省をしているということですよね。
神様は反省してないと手でバツを作り大量の水をぶっかけてきますが
反省してると手でマルを作り紙吹雪が降ってきて許してくれますので。

  • 回答者:懺悔室 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヾ(@⌒▽⌒@)/フル~

1神様
とりあえずは天国に行って、会計をごまかした政治献金の一部を神様に差し出す。
天国に入れてもらったらこっちのもの、新派をつくってやる。

  • 回答者:いちろうダム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

1.神様です

閻魔様は簡単に許してくれそうにないので、攻略しやすそうな神様から。神様は祟りますが、もう死んでるから怖くないしww

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

1神様です
体で払います。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(●゜-゜●)=○)゜O゜).。

ご先祖様です
よく仏壇のお供え物をちょろまかして食べていたので
許してちょんまげ

  • 回答者:さむらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

1、神様です。
地獄の沙汰も金次第。
閻魔様には神様のあとにお金を積んで許してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヾ(@⌒▽⌒@)/

あの世ですと、閻魔さま。
とりあえず肩をおもみして・・・・自分を後回しにしてもらい、
仲良くなって地獄手前に居座りたい。

です。

  • 回答者:しょうしんもの (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヾ(@⌒▽⌒@)/

両親にですかね。

今の相方を選び、親孝行できなかったことを詫びたいと思います。

女を見る目ができていなかったということです。

そして、もう一度、産んでくれたら、女を見る目ができるように産んで欲しいですね。と言いたいです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

1、神様
とりあえず、真っ先に、生前『神様~仏様~一生のお願いです。。。どっちでもいいから助けてください!!!』と“一生のお願い”を乱発し、祈ったことを謝ります。。。

祈っといて“どっちでもいいから”って、、、神様&仏様サーセンwww(←軽っっ!!)

  • 回答者:まず何教かわからない (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

私は閻魔様です。

地獄に落とされないように、必死で抵抗します。
わるいことばかりしちゃっていますからね。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

私は神様ですね。
もし許してくれなかったら泣きます。
神様は困るでしょうね。
いい年こいた中年男が目の前で泣くんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヾ(@⌒▽⌒@)/

2、閻魔様。
だって地獄に落とすか天国に行かせるかを決めるから。

  • 回答者:許せ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

やはり両親かな・・
”不肖の息子を許してください”だろうナ。

  • 回答者:一照 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

2、閻魔様 にかけます。

口八丁手八丁で生きてきたので舌を抜かれたら、あの世で何もできません。
許してくれないなら、さっさと地獄送りにしてくれと頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る