すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

匿名で質問や回答するのは、どんな時ですか?

  • 質問者:Fran
  • 質問日時:2009-03-11 23:10:02
  • 0

並び替え:

特別な理由はないのですが、気分的に気楽ですね。
コテハンでも回答をしてますが、それはごく一部のコテハンの方の質問に対してのみです。気心が知れてないとちょっと嫌ですね。
質問もコテハンでもしてますが、これはほんのごく一部、気が向いたときのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答履歴に回答を載せたくないときです。
年齢や居住地が特定されるような内容の場合は匿名を使います。
あとアンケートは内容にかかわらず匿名にしています。
理由はあまりよく考えないで回答するので、うっかりあとで変なことを書いてしまって「しまった!」と思うこともあるからです^^;
一度固定で回答したものはあとで匿名に直すことはできないので、よく考えて回答するもの以外はとりあえず匿名にしています。

  • 回答者:今回も一応匿名くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名です。
コテハンだと色々詮索されますからね。
自分の体験談を色々回答してるから、
コテハンだとそのうち知り合いに気付かれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライバシー、メンタルな関係、などの質問回答は
匿名です。
軽めの内容、さしさわりのないようなものは
そのままです。
マイトップをみたひとで以前は質問回答をのせたのがあり
あぶないですが、禁止事項にのるようになりできなくなりました。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も常に匿名で質問や回答をしています。

その方が楽なので、いつも匿名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にすべて匿名を使っています。
目立ちすぎると「出る杭は打たれる」になる可能性もありますので。
ただし、特定の質問者様への回答のときだけ、決まったネームを使うようにしています。

あとは質問の内容によってネームを変えて楽しんでいます。
たとえばガンダムの質問のときは「アムロ」や「ザク」にしてみたり。

  • 回答者:匿名でお願いします (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦生活に関するものは匿名で回答しています。
私の回答は家族も時々読んでいるので。

ん?中傷なんてしてませんよ。
ネトウヨさんがウマシカなことを言ってるときに指摘はしてますが。
それもコテハンでw
直近のものは「太平洋戦争」で検索かければヒットします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウマシカなネトウヨさんを中傷するときです。

  • 回答者:葛もち (質問から15時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名は毎回です。
名前を明かす必要もないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて匿名でしています。
特に理由があるわけでもないのですが、いつも面白いペンネームを考えているので習慣になっています。
それも楽しみのひとつなんで・・・

  • 回答者:回答ルパン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は固定ハンドルを使っていましたが、
Soodaになってプロフィールや質問・回答履歴をみられるようになって、
なんだかチェックされる気分になり、いい気がしないので、
今では99%匿名です。
なので「どんな時」という質問の回答は「いつでも」になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はHNで堂々と質問回答していましたけど、被害にあってからは今は常に匿名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと匿名を使って質問も回答もしてます。
名前を覚えられたくないのと見られるのも嫌なので5回くらいニックネームを使いましたが止めました。
どんな時とか決めてなく、いつも匿名だけに決めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど匿名ですね。
コテハンを出していた時期もありますが、参加者は良い人ばかりじゃないので、匿名参加になりました。

平均満足度なんかも見られてしまうから、それを下げさせようとする人がいるんですよ。

  • 回答者:嫌な世の中だね (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は殆どコテハンでしたけど、最近は半々くらいになりました。

匿名は
1.ちょっと恥ずかしい質問や回答の時。
2.質問・回答の内容に応じて、匿名の気の効いた(洒落た?)ものが思い浮かんだ時。
3.個人情報が入り、プロフで遡られるのがいやな時。
などで使用しています。

回答については「ほとぼり?」がさめた頃にコテハンに直すこともあります。(質問は直せません)
今回は1~3に当てはまりませんので、コテハンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名です。
コテハンで質問や回答をすると、プロフィールを見られてしまいますよね。
プロフィール部分の殆どを非公開にしていても、回答者レベル・ポイント累計などを閲覧できるシステムになっているので、悪意がある参加者の目に触れたら何をされるか分かりません。(わざと評価を低くするような悪質な輩がいますから)

下の方に、匿名のコテハンを使用していると書かれている人もいらっしゃいますが、その人の匿名コテハンを使った迷惑行為をしている愉快犯もいるので、慎重にならないといけません。

  • 回答者:慎重派 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に使い分けてないです。
全部マジメに答えてるので、使い分けようとおもいません。
でも大体いつも匿名です。
ソーダに来て、質問か投稿かする際に、最初に入れた名前を1日ずっと使ってます。
そこに入れる言葉は、今日の天気だったり、好きな花の名前だったり。。

なぜ匿名にするのか…初めに登録した名前がつまらないから、ただそれだけです。

  • 回答者:春風★ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この回答をすると人間性を疑われるなと思うような回答をする時は、匿名にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に考えずに使っていますが、一番の理由は自分だとばれたくないからですね。
ばれるはずがないようなシチュエーションでも、使うと楽な気がします。
こういう表現って、他の外国語でもあるのか気になってきました^^

  • 回答者:変ですね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も匿名で質問と回答をしています。
個人を特定されるのは避けたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも匿名です。
自分の体験を赤裸々に告白して質問したり、回答したりしていて中には恥ずかしいのもあるので。
名前を統一したら、リアルの知り合いにばれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名です。

色々深刻な悩みの時も多いので、出来るだけ匿名ですませるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名です。
ここの通報システムは「ある一定数の通報があると自動で削除」されると知ったからです。
過激な回答などはしていませんが2chに専用板があるそうで、なんか恐くなりました。

ジャンルによっては何となく分かるコテハンぽいハンドルを使うこともあります。

  • 回答者:あいすくりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名です。
コテハン出してたら目を付けられてひどい目に遭いますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときには辛口でコメントをする時もありますし、
他には見せない本音を記載させて頂きたいので
質問も回答もすべて徹底して匿名です。

その方が正直に答えやすいです。

  • 回答者:ぱぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名は匿名でも、固定匿名って感じで基本同じものを使っています。
HNは出したくないけど…という感じです。
回答履歴はまだしも、質問履歴を見られるのはプライベートを覗かれてるようでちょっと抵抗あります。
質問の際は、完全匿名です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでは精神的に辛いことが起こりますので毎回匿名で行っております。

  • 回答者:宗介 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの前身で、つらい思い出があるので、
すべて匿名の参加とさせて頂いております。

  • 回答者:叩かれました。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回匿名を使っています。匿名を使わなかったことは一度もありません。

  • 回答者:本名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハンですと通報魔に意味も無く狙われてしまうので
匿名にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名です。
なんとなく履歴が見られたくないので。

  • 回答者:獏さん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に匿名にしています。自分の経験として個人情報を書き込むこともありますし、粘着的な個人攻撃がイヤだからです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はコテハンにしてましたが、止めました。
それからずっと匿名です。
コテハンだとココだけではなくて、2ちゃんでも吊るし上げられると読んで怖くなりました。

  • 回答者:匿名です (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はここの仕組みをよく知らず普通に回答してました。
ちょっとして「この質問に回答できません」というのが数多くあり、調べてみたら
匿名じゃないと今までの履歴やプロフィールも全部見られていることに
気がつきました・・・
それからですね。

理由は、得意分野や趣味などの質問に回答することが出来ないことが多くあったのでやめました(プロフィールも削除しました)
匿名にしてからは一切「回答できない」と言うのを見ていませんから、正解でしたね。

いろんな人がいるんだな~というのがわかりました。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名で回答、質問をしています。履歴を見られるのが恥ずかしいです。

  • 回答者:にし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は「オープン」でしたが
最近は「匿名」ばかりです
誰が「通報」するかわからないし

  • 回答者:とくい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部「匿名」です!
だって、いろいろな方がいますから、特定されてしまうとコワいですもの・・。
自分は悪気はなくした事でも、目をつけられてしまうかもしれません。

  • 回答者:顔なし (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報魔に目をつけられないようにと思っていつも匿名希望で投稿しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんから匿名ですね。
履歴を見られたくないって言うのがあります。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもこの「匿名コテハン」です
以前Sooda発足時、自分の回答・質問履歴を見られずっと過去に遡って通報され多量にごっそり削除されたことがあるから今後とももう二度と普通にコテハンを使用しません

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に匿名ですよ。
名乗る理由もないし。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフを見られるのが恥ずかしいので、いつも固定NMにしてます。
補足した時にどの匿名回答者さんかわからなくなると聞いてから匿名は使いません。

  • 回答者:アロエ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとって都合の悪い事は匿名ですね。
浮気とか、恥ずかしい事等・・・
今回も匿名にさせて頂きます!!!

  • 回答者:ハマ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名で質問や回答をしています。
匿名以外を使うことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回匿名で回答しています

同姓同名です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が引けるときと思いでしょうが、
いつも匿名です。
だって名前いろいろ変えられるんですもの。
あなたにもおすすめです。

  • 回答者:匿名大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名です

履歴を見られたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に匿名です。

コテハンなどで誇示する必要ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名です。
コテハンはプロフに直結していますから、
過去の質問・回答傾向を調べる気になればできます。
いくらコテハンも匿名と言っても、読む人が読めばわかる場合があるので。

  • 回答者:常時不接続 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回匿名です
質問がかなりリアルな、恥ずかしい質問しているので、
見られたくないのです、、、。
回答だけなら匿名じゃなくてもいいんですが、、、。

  • 回答者:ますみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名を使っております。 今後も匿名で質問・回答をするつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての質問や回答に匿名でしてます。

匿名のほうが、楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名です。
ベスト10に入っているので本HNを出すのは躊躇します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎回匿名で回答させてもらっています。
質問は、内容によっては匿名ですることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る