すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホットケーキを炊飯器で作れると聞いたことがあるのですが、本当ですか?
もし作れるのであればどのように作ればいいのか、作り方・手順・容量なども教えて欲しいのですが・・・
よろしくお願いします。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2009-03-11 23:39:08
  • 0

写真付きで説明してあります。
http://homepage2.nifty.com/~taniha/cooking/suihan01/Hotcake/hotcake.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真付きの説明、とても役に立ちそうです!
一度目の炊飯では中央が出来てなくて二度目の炊飯で上手く出来上がったようですね。
でも、こういう失敗もあるんだと参考になりましたし、ちょっと笑ってしまいました^^;
どうもありがとうございました。

並び替え:

ホットケーキミックスを分量通りに用意し、バターかマーガリンを塗ったお釜に入れてスイッチポンです。自分はボールを洗うのを省略する為にお釜で混ぜてしまったりもしてます。これでも問題なし。

ただ機種によってはすぐに炊飯が終わってしまい焼けないものもあるということです。
お宅の炊飯器はどうでしょうね。

  • 回答者:ベル (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントこんな簡単に作れるもんなんですね^^
スイッチポンでキチンと焼きあがるように作ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

普通に書いてあるホットケーキの分量で作り炊飯器に流し入れ(釜の内側に
バターかマーガリンを薄く塗っておくといいですよ)
これで普通にご飯を炊くようにスイッチ入れればOK。

ホットケーキをとく牛乳の量を少し少な目にし、同じように釜に流し入れ
その上にコーン、ベーコン、マヨネーズを細めにかけ、とけるチーズをたっぷりいれ
そのまま同じようにスイッチをいれると、ピザ風になって美味しいですよ。
一度炊きあがってまたすぐに炊飯のスイッチいれるとこんがり焦げ目が付き
子供達にはこの方が評判いいです。

チョコチップやレーズンなどいれてもおいしいです。

練乳ミルクを丸く流して恥でくるくる回してマーブル状にしても甘くておいしいです。

けっこういろいろなもので試してみると意外な発見があるかも・・・ですね。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構なおばちゃんさん、ありがとうございます。
炊飯器でホットケーキの作り方もですが、それ以外のメニューの作り方も教えてくださって、本当にありがとうございます。
早速メモに取って、マイレシピにさせて頂こうと思います。
教えて頂いた作り方で頑張ってみます。
ありがとうございました。

参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/recipe/429528/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調理法が写真付きで、すごく分かりやすかったです。
どうもありがとうございました。

炊飯器で簡単ホットケーキのレシピ

http://www.hot-cake7.com/column/01suihanki/

  • 回答者:ムー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る