すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

MMFは30日以上たてば、手数料等かからず解約でくるのですか??

  • 質問者:楽天証券
  • 質問日時:2009-03-12 01:24:14
  • 0

並び替え:

できますよ。
当月内で資金が必要なら入れないほうがよいです。
逆に超長期なら他にも利率がよいやつならいくらでもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MMFは30日以上経過すれば、手数料なしで
解約できます。

ちなみに、米国やオーストラリア通貨のMMFも
ありますが、こちらは、翌日でも手数料なしで
解約できます。
ただし、日本円との為替手数料がかかるところ
が多いです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日以上であれば、手数料不要で解約できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の言われるように、30日以上経てば、手数料不要で解約可となると思います。

===補足===
私も最近でこそ、私にとっての大口はしていませんが、過去は結構していました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行員じゃないのですが、MMFやってるので・・・

MMFの場合、30日未満で解約すると解約手数料が取られます。
30日越えると、手数料なしになります。

他の投信の類ですと、解約手数料の他に、
申し込み手数料があるのが普通ですが、MMFにはありません。

  • 回答者:ななし (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日決算を行い、その日の運用損益を全額分配する実績分配型です(マイナスとなった場合は差し引かれます)。月末の最終営業日後に当月分をまとめて分配します。信託期間は無期限であるが、購入約定後30日未満に解約の場合は手数料相当の信託財産留保額が差し引かれます。この場合は実質元本割れとなってしまいます。  解約は出来ると思いますが、手数料分がかかりますから赤字になりますので賢明な処理ではありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る