すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
皆さんの苦手な食べ物は何でしょうか?
ゲテモノ以外でお願いします。

私は、ホヤとカリフラワーです ・・・ 喉を通せません、喉からジワ~~と唾液と違うものが出てくる感じになります。

今日のBGMは
EL&P 「Nutrocker」
http://www.youtube.com/watch?v=rX0vOYwHj30
BJ Thomas  「raindrops keep fallin on my head」
http://www.youtube.com/watch?v=ZIqxnYZZNB8

===補足===
今日は個別のお礼コメントは勘弁して下さい。 m(_ _)m
お詫びの1曲
rolling stone 「Angie」
http://www.youtube.com/watch?v=VmhMjutcl5A

  • 質問者:duck
  • 質問日時:2009-03-12 12:06:07
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

きゅうりと瓜類全般です。
あの青臭いにおいがどうにもだめです。
小学校の家庭科のテストがきゅうりの薄切りで
家庭科室中にきゅうりのにおいが充満・・・

自分のテストが終わったら気分が悪くなり保健室に行きました。

そのくらいだめです・・・

ちなみに給食もきゅうりが出るとみんなが掃除している間中
がんばって飲み込んでました。

悲しい思いでです(T_T)

  • 回答者:るる (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

刺身が嫌いです。

生モノが苦手。

  • 回答者:ナチュ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーです!!
どんな調理法にしても、無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょとなすの漬物です。

らっきょが載ったカレーライスは、その部分は残します。
なすは漬物以外は大好きなんですが、漬物らしくないパリパリしていない所や、かむときゅっと汁のでてくる所が許せません。

  • 回答者:ぼけなす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は茄子とへちまが苦手ですね。
あのふにゃ~っとした食感が私にはあわないみたいです。
食わず嫌いなのかと思って挑戦はしたんですが
煮込んでも焼いても揚げても食べられませんでした。

  • 回答者:ヘナヘナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山椒が苦手です。
この前、おかずを食べていや~な味がしたので
山椒入ってるでしょ!って親に言ったら
ちょっとしか入れてないのになんで分かるの??
と驚かれました。
調理中に七味唐辛子を2・3回振りかけただけらしいです。

あとトマトは好きですが
トマトジュースはだめですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
何か草食べてるようでいやです。においもきついし。

  • 回答者:gbb (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはぎです

あまいのとごはんが一緒なのがダメなんです
団子とかお餅なら食べれるんですけどね

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に野菜と果物が苦手です。
一番の強敵はトマトです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとなすがダメです。
ネギはにおいがきつくて、なすは食感がダメです。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なす、しいたけ、かりんとう です。

かりんとうが、1番ダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにといくらです。
子どもの頃は、たぶん高級で食べさせてもらえなかったと思います。
かなりいい大人になってからはじめて食べたんですが、古かったのか、
どちらもすごく変な臭いがして、2度と口にしたくないと思いました。
それ以来、口にしてないです。

  • 回答者:ゆみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵掛けご飯。
出来れば卵(生でも気にしない)と、ご飯は別々に食べたい。
(個別だと好きだけど、一緒だと嫌。気に食わない。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょと脂肉が苦手で、鳥肌が立ちます。
ちなみにEL&Pは好物です。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、イクラ、牡蠣といった海産物です。
寿司ネタで世間一般においしいといわれている物が苦手です。

  • 回答者:みいろ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚とナスの煮物です。
どうにもこれだけはいけません。

  • 回答者:Seaker (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
生はとってもムリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤですね。
 
 あの苦さはたまりません。昨年田舎に帰郷したおり、姉がゴーヤ料理を作っていましたので、この年になったのだから(子どものころは野菜は嫌いでも大人になったら好きになることが多い)大丈夫だろうと思い口に入れたところ、苦くてその場で口から出してしまいました(汚い話でごめんなさい)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロです。
特にトロなんて絶対無理。
あとは大根の煮物は好きなんですが、魚介類と一緒になると臭くて食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵料理と豚足が駄目です。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油っぽいもの。お肉の油のかたまり、大トロ、パスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラです。ねばねばが好きではないですね。

  • 回答者:okura (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカとメロン

スイカは小さい時に食べすぎ
メロンは喉がかゆくなる

からです。

  • 回答者:もったいないと言われる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトと納豆です。
どうしても、好きになれません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は克服しましたけど、生にんにく、生玉葱、においの強いものはダメです。
うに、いくらも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、春菊、セロリ、パセリ
が駄目です。香りの強いのは苦手です><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナが苦手です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ、ピーマン、パクチーがダメです。

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、チーズがダメです。
バターもわからないようなのなら大丈夫ですが香りがきついとダメです。

  • 回答者:さく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャロットジュースがどうしても飲めません。
あれの何処が美味しいのか分りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろとオクラはだめですね。
あのにゅるにゅるした歯ごたえのないのがいやです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとセロリがどうしても食べられません……
あの青臭さが苦手で……

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干が食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても食べれないもの!
①グレープフルーツ
②ワサビ
③抹茶(抹茶のお菓子も)

これだけはいまだに食べれません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃが食べられません。

サツマイモは食べられるのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤは私もだめです…飲み込めません。
あと、新鮮でないウニです…なんか苦い?ような味がしてしまいます。
よほどの信頼感がなければおすし屋さんでウニは頼みません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ豆腐です。
ゴマだけ、豆腐だけなら美味しくいただけるのに、ゴマ豆腐だと何故あんなにまずいのでしょう?
最悪の組み合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と梅干は食べれません。
あとは、自分もホヤはだめですね。食わず嫌いなんですけど・・・
見た目で、もうアウトです。

  • 回答者:らいち (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマネギとレーズンです。

  • 回答者:ずっキー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ゴーヤ
苦いっ!ピーマンの苦味は舌に残らないけど、ゴーヤの苦味は
残るから嫌いです。生を傍に持ってこられても駄目です。
あの青臭さには絶えられません(> <)
・みょうが
あの癖の強過ぎるニオイが駄目ですっ!
・山椒
同じく、ニオイが駄目。

※いつもありがとうございます^ ^

  • 回答者:アヒル? (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「奈良漬」と「もずく」と「トマトジュース(飲み物ですけど)」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。ジュースも飲めません。
大人になっても美味しさがわからず
気分が悪くなります。どうしてだろう・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは昔から食べられません。
あの酸っぱい甘い感じが無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもチャレンジする方ですが、冷凍ドリアンは飲み込もうとしても喉が受けつけませんでした(^^;)

  • 回答者:厨師 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら・すじこ・ウニ・カキ・あわび・さざえ
何度かチャレンジしましたがダメでした・・・。

  • 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこげご飯です。あの匂いをかいだだけで吐き気を催します。

  • 回答者:白飯 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです
匂いもだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、とろろ汁、卵の生の白身、など、ねばねばした物が苦手です。
それと辛い食べ物がどうも苦手です。
あと、キウイが、舌がピリピリするので、デザートについていると残します。

  • 回答者:ライム (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです。見た目からして苦手です。

  • 回答者:ムー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なものは、こしあんです。
粒あんなら大丈夫なのですが、あまりにも上品な甘さが
私にはストレートすぎます。
粒あんなら、お豆さんを食べてるような感じで食べられるから不思議なのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーゼリーです。普通のコーヒーでいいです。

  • 回答者:n (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はトマトとピーマンです。
両方とも青臭くって・・・

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が嫌いです。においが駄目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーです。
就職して歓迎会で行った焼き鳥屋さんで初めて口にしたのですが、「この世に飲み込めないものがあるんだ・・・」と初めて思った食べものでした。他のものは苦手でも何とか飲み込むことが出来るのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです
近づいてくるだけで、よけます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
食わず嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ、たん・・・・食感が苦手です><

  • 回答者:ここな (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉が嫌いです。なので焼肉やさんに行ってもつまんないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギ、アナゴ、ブリ、ハマチです。油っこい魚が苦手です。フライやカツも油っぽいので苦手です。
土用の丑の日は「やめてくれ~」と思うくらいつらいです。フライやカツは衣を丁寧にはがして食べます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎです。
なんか、草っぽくてイヤです。
いや、野菜はみんな草といわれたら困るんですけど…。
青臭くてイヤです。

  • 回答者:うどんはねぎ抜き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラなどの魚卵系が苦手です。

プチっとはじけた後
じゅわ~っというのが嫌です。

  • 回答者:さと (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単体ではゴーヤですかね。
塩水に晒し、油で炒めても苦手な独特の苦み、、、、
相方が好きなので食べられるよう工夫しましたが諦めました。

あとメロンハム(正式名称は知りません)がダメです。
甘いメロンとハムの組み合わせが受入れられないっ。
脳が混乱します。

rolling stone 「Angie」
ひ〜ずっと「エンジェル」だと思ってました。
うわ、髪がもっふもふのこの人はキース?
じじいになってからのが好きかもー。

  • 回答者:苔むし (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かす汁」です。
子どもの時年一回くらいは給食に出てはきそうでした。
うちの子に聞いたら一度も給食には出なかったとのことで今の子がうらやましいです。

  • 回答者:料理 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と梅干しが駄目です。
納豆はにおいと糸を引くのが駄目です。
レモンは大好きなので酸っぱい物が駄目なわけではないのですが
梅干しは独特の酸味が駄目です。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
臭いが全く駄目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆

がダメですね。家族全員好きなのに私だけダメ・・・><;
あの匂いと食感ともにダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボカドが苦手です。
何度か挑戦したけど、無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣は全く駄目です。フライにしようが混ぜご飯にしようが全く食べられません。
貝類、甲殻類がそれほどに美味しいと思わないから余計でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャクが苦手です。
食感と味がとても苦手です。美味しさが分からないです。

  • 回答者:ゴリゴリ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナマコ、貝類のヒモ、奈良漬、塩辛が食べられません。
塩辛は、特別に美味しいものなら食べられますが、市販品のは絶対に食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内臓系はすべてダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラとウニがダメですね。
どうしても食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです。味が嫌いです
あと、学校の給食のおでんに入っているウインナーです。
普通のウインナーは食べれるのですが、なんかおでんのは無理です(×∀×;)

  • 回答者:MOMO (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが苦手です。トマトジュースも苦手です。どろっとした食感が苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛系がだめです。
それと奈良漬とか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナス」です。
見た目からダメです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は バナナがダメです。
 えっ? バナナがダメ? そんなバナナ。
って思うかもしれませんが、あの触感が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです。

あの食感が大嫌いです。なめくじみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです!


あわっわ。書くのも恐ろしいくらい苦手です。
エピソードがある訳ではなく、物心ついた頃からダメでした。
マヨラーとか信じられない。

マヨネーズひとつ食べられないだけで、いろんなものがダメになります。
 サンドイッチ
 ハンバーガー
 サラダ(ポテトとか)
 ドレッシング

でも、食べられるようになりたいとは思いません。カロリーもコレステロールも高いのでむしろ食べられなくて良かったです。

  • 回答者:絶対無理 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフラワーと納豆です。
オクラもダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますが、
ナマコは食べられません。

それと、納豆。
においで死にます。

  • 回答者:abc (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳ですが、
梅干と納豆が食べられません。
食べたことがありません。

人生損してる~  と
かなりの人に言われました。

  • 回答者:グロ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリです、スイカも駄目です。

匂いが駄目なので、ほとんどの場合食べられません。

サンドイッチを買う時は必ずチェックします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香草が駄目です。好きな人には申し訳ないですね。
パクチーとかシャンサイが特に・・・。

  • 回答者:アンジーありがとうございます (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな食べ物は沢山あります。魚関係です。魚がとにかく食べられません。マグロとサケと加工品は何とか食べられます。生臭いのが嫌いなのです。
あとは甘いものです。チーズケーキは食べられますが、ショートケーキから微妙になります。モンブランのレベルになると吐きます。
自分でも困っていますが、30年以上生きてきて直らないので催眠術でもかけてもらわないと直らないのだ思います。

  • 回答者:武士道 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手な食べ物… 結構あります。

ナス・カリフラワー・ナメコ・栗・ピーマン…

いくらでも出てきそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです。
臭いも食感も味もダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はレバーがダメだったのですが、最近は食べれるようになりました。でも貝類はいまだにダメです。
貝が入った味噌汁とかの汁を飲むだけでもダメです。
家族には悪いけど、うちの献立に貝類は登場しません。

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを言うとわがままだって言われちゃうんですけど…水気の多いごはんが苦手です。
ベタベタした感じがダメなのですが、先日入院したとき重湯が出たとき泣きそうでした。
毎日重湯と流動食みたいなドロドロしたおかずで本当に本当につらかったです。

  • 回答者:蜜柑 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお漬け物,特に黄色いタクアンが食べられません。
お弁当の横にタクアンが乗っているだけで
もう「ごめんなさい」状態です。
小さい時からです。

  • 回答者:特にニオイが・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナマコとこてっちゃんなどのお肉がダメです・・。

コラーゲンたっぷりでも・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンとねぎと納豆です

大好きなおかずが弁当に入っていても、となりにピーマンがあってその臭いが
ついているだけで大好きなおかずが食べれなくなります(涙)

納豆も同じくにおいがダメですし、ねばーーーっと糸引くのも苦手です

  • 回答者:にこりん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参ですね。 あのなんとも言えない甘い感じが苦手です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はセロリですね。
匂いの強い野菜やホルモンみたいな見た目の気持ち悪いものは全般だめですが、
特にセロリは論外!
まずすぎます。。

  • 回答者:春風★ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューリ、メロン、スイカ、この瓜類だけはご勘弁を。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが苦手です。

生セロリは特にあの香草くささが口に広がるのがどうも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖が入ってる卵焼きです

なんで甘くしちゃうんだ・・・

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無条件で賛成です ・・・

貝類は全般的に苦手です。とくに、牡蠣!!体にいいとは解っていても、体質的にあわないです。食べた時の触感も好きじゃないけど、すぐに下痢ってしまいます。

  • 回答者:オイスターソースなら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンとすいかです。
瓜臭くて・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内臓系がダメです。ですのでフォアグラなんかもだめですね。

  • 回答者:metamo (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のタマネギです。
食べると、頭が痛くなり、気持ち悪くなります。加熱してあるタマネギは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構あります。

かに、いくら、うに、明太子、うにくらげ、いかの塩辛、たらこ、数の子、納豆。
生臭いものや臭いがキツイものが苦手です。
でも、この中でどうしても食べられないのが納豆です。
納豆だけは食べられません。それ以外なら水で流しこむなどしてどうにか食べられます。
あの臭いとネバネバがどうしても受付けられないのです。

  • 回答者:菌のつぶ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。
3度食べたことがありますが、3度とも戻してしまいました。そのうち1度は病院へ運ばれ、点滴を打たれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
自宅で作るものは調節できるからいいのですが、お店のラーメンはしょっぱいし油が多くて体調が悪くなることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばななとメロン。あま~いにおいのする果物が食べられません。

  • 回答者:リンゴは好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青魚は全般的に駄目です。
味が・・・まず無理ですね。
でも、人生食べられないものが多いと損してる気がします。
ホントは食べたいんですけどね。

  • 回答者:りこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさやですね。匂いがどうしてもダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳とチーズです。
そのまま、口にすることは出来ませんが・・・
牛乳に、コーヒーを混ぜると飲めます。
また、ピザも嫌いではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
挑戦したのですが、どうしても食べられません。
嫌いなものはたくさんありますが、納豆が一番ダメですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、鶏の皮が苦手です。
煮ても、焼いても嫌いです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。ストーンズ最高!

アボカドがだめです。味があるのかないのか分からない微妙な味と、
口の中でネチョネチョする感触がどうにもダメです。
わさび醤油などの食べ方も試してみましたが…ダメなものはダメ。
でもとろろや納豆など、別のネチョネチョ系は全然大丈夫なのです。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ、ビーフストロガノフ、ハヤシライスが苦手です。
ハーブ系もだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ですや白子です><
他にもいろいろありますが・・・・・
好物な方はたくさんいらっしゃるのですが、全然だめです・・・・。

  • 回答者:お安くつきます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本当は食べれないものは無いのですが、
今は、ほとんどベジタリアンでたまに鶏肉を食べる程度ですので、
苦手な物は牛肉と豚肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物、とくに酢で〆た魚がだめです。

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵が苦手です。
とろとろして気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物。福神漬け以外は嫌いです。
大根。刺身のツマ以外は食べられません。
貝の内臓。魚の内臓。苦い。
数の子とか明太子とかの魚の卵。う~ん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、ゆで卵、目玉焼きの黄身です。

卵の臭みが苦手でその3点だけはどうしても食べられません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・チーズ
・シャコ

上記の二つは、とにかくダメです。
チーズは、小学校に入る前までは食べていたそうですが、入学してから給食に出るプロセスチーズとか食べれませんでした。
大人になった今も、チーズ物はダメです。
唯一食べれるのは、ピザの焼いてあってチーズが騙せるくらいの物。でも、好き好んでピザも食べません。

シャコは、イメージからあの色と見た目が・・・×。食わず嫌いっていうのもあるかもしれませんが。

  • 回答者:ロールちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレバーが駄目です。
牛だろうが、鳥だろうが、豚だろうが、魚だろうが、生だろうが、焼こうが駄目です。
あの食感と味が堪りません。
食べると死にそうになります。^^;

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバですね。いわゆるヒカリモノが苦手です。
なかでもサバは隣の鮨も食べられないくらい駄目です。
火を通せば美味しくいただけるのですが。

  • 回答者:こまんたれぶー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤ同じくダメです。

あと、噛んだときの青臭さで、グリーンピースがダメです。
ピータンもきくらげも苦手・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピクルスと奈良漬けが苦手です。

あの食感も嫌だし、味もおいしくないので苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃこ・
見た目もそうだけど、味もだめ・
お寿司でこれ食べられる人を尊敬します^^

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱、ラッキョウ、ニンニク・・・嫌いです。
味もさることながら球根を食べるなんて無理です。。。

牡蠣は絶対受け付けません。
貝類も好きではありません。

  • 回答者:好き嫌いが多すぎる匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブロッコリーが駄目なんですよね。
野菜はたいてい好きなのにブロッコリーだけはどうしても駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギです。
カップラーメンに入っているのも
いちいち取り出します。
インスタントみそ汁もネギが入っているので
面倒です。

  • 回答者:やっぱストーンズはいいね。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマンベールチーズや青カビタイプのチーズが食べれません。
もう匂いだけで受け付けなく、食べるのも無理です。
カマンベールチーズは園児の頃にうっかり食べて以来ずっと苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらま・・・
カリフラワーは私の一番大好きな野菜なのにぃ・・・残念。。。

私が食べられないのは、サザエです。
あの深緑色したグロテスクな肝がぁ・・・怖すぎる。

  • 回答者:モスモス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣は苦手です。旅行に行ったときに旅館の夕食が牡蠣づくしで
食べられるものが少なくて悲しかった。
(ダンナはうれしそうだったけど)

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらのたち。
ほやも駄目ですね。
ラッキョウとチーズは少し食べれるようになったが、あまりみたいとも思いません。

  • 回答者:もうメタボ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕗の薹、パクチー、レバーが特にダメです。
天ぷらなどで、見た目は何か分からず食べたら、蕗の薹だった時は、どうしようかと思います(吐き出したい気持ちでいっぱいです)。
もうすぐ季節で恐怖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたまごです。
あの匂いがうけつけません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は“無理!”っていうのは『牡蠣』『ウニ』『帆立の黄色いところ』見た目も味も・・・
あと、“食え!ッていわれたら食べるけどさぁ~”っていうのは他、貝類。

ほとんど値段が高い食材・・・貧乏だから体に合わなかったのか・・・
親にはありがたがられたけど・・・

  • 回答者:無理なものは無理 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリとパクチーです。
匂いが嫌いで食べられません。

  • 回答者:今日もありがとう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なのは、 生卵の白身です。

どうにも、鼻水を飲んでいるようで…すみません(爆)

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。
元々は食べず嫌いだったのですが、無理矢理食べさせられ事があり、想像以上に不味くてビックリしました。

  • 回答者:魚介類は好きなのに・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊とふき、みょうがが苦手です。
飲み込めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土生姜とセロリです。大葉も苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこ、ピーマン、ゴーヤ、です。

先日、飲み会で 友人たちは、
ナメクジの話をしながら、
なまこを食べてるんです。
信じられない人たちです。

私はもちろん食べないですし、
見たくもなかったです。

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はみたらし団子が苦手です。
甘い団子としょっぱいタレのミックスっていうのが受け付けません。
甘いなら甘い、しょっぱいならしょっぱいと、どっちかにハッキリさせてほしいって思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆が全般にたべれません。
よくビールに枝豆が合うと聞きますが自分は豆というだけで豆臭さがもう駄目なので、、、  お菓子とか(ケーキ)にわからなく細かく入ったナッツなら食べれるんですが^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳がダメです。
物心ついた時には、既に嫌いだったので、
何時からかは判りません。

チーズ等の加工品は大丈夫なんですけどね。
牛乳の匂いがどうしてもダメです(>_<)

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツビーフォーリン♪
らっきょう、あと、ゴーや、などの苦いもの
苦いものくさいものが嫌いです

  • 回答者:ますみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびです。
小さいころにお味噌汁に入っているなずびを食べて以来、苦手になりました。

  • 回答者:バク (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身が無理なんです・・。

何で?と言われるんですが、
小学生の頃に魚の解剖実験を見てから
全く食べれなくなってしまいました。

子供の頃の記憶というものは鮮明に心に残ります・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の苦手な食べ物は、豆腐、あげ、キッシュ、漬物です。
豆腐は大嫌いです。

今日もBGM付きで嬉しいな♪

  • 回答者:味噌スープも苦手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い食べものが苦手です

辛さ2倍とか3倍・・考えられない食べ物です
マーボー豆腐・・家族には不便かけています

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類は無理です。
スーパーの魚売り場にも近寄れません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッシュが嫌いです。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢でしめた魚がダメです。
なので大阪人なのにバッテラが食べられません。

  • 回答者:伊智楼 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは鰻・・・見た目と小骨だらけでしつこそうな味

メロン・・・臭いと味

目玉焼きとゆでたまごの白身・・・食べたときの食感が

大嫌いです。

ちなみにduckさんの苦手な食べ物にあるホヤとカリフラワーは

私の大好きな食べ物です。

ホヤのとれる産地に住んでいるので新鮮なものが食べられます。

  • 回答者:Sooda! (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茸類全般がダメです。

松茸の香りが・・・とか理解できないです。
昔、松茸を頂いたことがあるのですが両親にプレゼントしましたら大喜びしてました。

  • 回答者:サラリーマンA (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーがダメです・・
小学校の給食とかで出てきてイヤだったなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵の生から半熟までの間の状態が苦手です。
白身のデロッと黄身のベニョッといったところがだめなんです。
ゆで卵は固ゆで、目玉焼きは両面焼きにして、しっかり固めます。

2曲目が懐かしいです。中学の頃、雨の日や雨の翌日で学校集会の場所が体育館の時、集合の合図としてこの曲が流れていました。

  • 回答者:にんにん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリと納豆です。
セロリは一緒に料理してある他の食材でさえも食べられません。
味も移るし匂いも嫌だし。
納豆も匂いからして吐き気がします。

  • 回答者:匿子 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

あれだけは食べれないです。
オェ!って拒絶反応を起こしてしまいます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝がきらいなので貝料理全部たべれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イナゴの佃煮です。
皆が普通に食べているのでゲテモノにはあたらないと思いますが、虫は嫌いです。
絶対口の中に入れたくないです。

===補足===
もうひとつ思いつきました。
冷凍のグリーンピースです、ふにゃふにゃした食感がダメです。生のを塩茹でしたのは食べられるのですが、冷凍物は食べれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンとセロリです。
ニンジンはくたくたに火が通っていたら大丈夫になりましたが、まだ生はダメ。
セロリはわずかに入っていてもわかります。去年外で食べた冷麺に混入されていてショックでした。

  • 回答者:青虫 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆ごはんが苦手です

豆自体があまり好きではありません^^;

ピスタチオだけは好きなんですけどね~☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮒ずしを克服、
昔、吐きそうになったホヤもクリアしたいま、
苦手な食べ物は「くさや」を残すばかりです。

EL&Pは「Lucky Man」が好きです。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャコです。
以前はエビも貝もウニもダメでしたが、主人のおかげで
食べられるようになりました。
私ホヤって見た事も(?)食べた事もないです。
あと牡蠣もまだパクパクとはいけません。
子供の頃魚を食べて吐いてから、海臭いのが苦手でしたので
魚介は全般にダメでした。
今はかなり受け付けるようになりましたが、シャコの足が怖いです。
虫みたいで。ごめんなさ〜い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリです。
少しでも入っているとすぐに察知します。
なので、外食でサラダとかサンドイッチとかキュウリが入っていそうな物はとにかく、「キュウリ抜きで」と頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セロリ」の生が苦手
あの「臭い」がイヤだな
炒めたりすれば食べるのだが

  • 回答者:きらい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「煮ただけのかぼちゃ」が好きでないです。
どうも他に料理するのが面倒らしくて、最近良く出てくるのです。

ポタージュスープやてんぷらは好きなんですけど何ででしょうね??
って、聞いても分かりませんよね。

2曲目、懐かしいっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、メロン。あと牛乳。
これだけはどうしても…好きになれないんですよね~。
あの味が…においが…どうもダメで…。

  • 回答者:masa (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズと納豆です。
どうしても食べることが出来ません。
発酵系がダメなのかと思ったのですが、ヨーグルトは好きなんですがね。

  • 回答者:tokumei (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もカリフラワーは好んで食べたいものではありませんね。

基本的に好き嫌いはないのですが、以前はアボカドがダメでした。
はじめて食べたのがあまり熟れていないものだったらしく、
とても苦くて後味が残ってしまって・・・。

ヌメヌメ感+苦味のコンボは最悪です。

  • 回答者:ausgc (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬です。
酒飲みのはずなんですが、子供のころの苦手意識がぬぐえません。
逆に、酒飲みになってから初めて食べたふなずしは好物だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物でこれという特定のものはありませんが、
ケーキなどで普通のよりも甘いものは駄目です。
見ただけで胸焼けがしてきます。
けして甘いもの嫌いではないのですが……。

  • 回答者:においでもだめ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬です。
好き嫌いはない方なんですが、なぜかあれだけは苦手です。

  • 回答者:joker (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
あんな苦くて不味いものをどうして食べなければいけないのか意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけが苦手です。他のキノコ類は大好きなのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちと鶏肉。
もちは子供の頃のどに詰めてトラウマ。
鶏肉は最近食中毒になったからたぶんあと一月くらいトラウマ。

  • 回答者:動画係 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆がだめです。
基本的に豆類が苦手ですが、その中でも納豆は見るだけでも気分良くありません。

  • 回答者:まめ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、ホヤが苦手です。

転勤で宮城に来て、みんなに勧められたのですが、
味も食感も耐えられるものではありませんでした。

  • 回答者:海のパイナップル (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊肉です。
どうしてもあの獣臭さがダメです。ラムでも同じです。

北海道出身の友人がたまにジンギスカンに誘ってくれます。
そのときは無理して野菜中心に食べるのですが、野菜にもあの味がついてしまってつらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ関係(ねぎ・深ねぎ・玉ねぎ)は臭いを嗅ぐだけでオェッときてしまいます。
それと納豆も臭いと粘り気が苦手です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の魚介類です。ぐちゃぐちゃだし、ぬめっとしているし・・・。無理です。
年配者に「人生の3分の1を損している。」と言われますが
それは好んでいて食べられない人向きだろうと思います。
自分は好んでいないので損失はありません。

  • 回答者:ウナギもきつい・・・ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キノコ類が駄目です。
シイタケ、なめこ、マイタケetc…

においも食感も味もNG

  • 回答者:きのこがぁ… (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、うに、ラッキョウです
納豆は足の裏、うには屁のようなにおいがするので嫌いです

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉とゴーヤ。
ゴーヤは普通に嫌いと言っても通るし、まあ滅多ににゴーヤチャンプルも出てこない
けれど、鶏肉が嫌いと言ってもなかなか大勢の中では通りません。飲み会に行って、
自分の前に焼き鶏とから揚げがどん!と置かれていたら、泣きたくなります。
鶏さんは毛むしった姿を昔一度見て以来瞼から離れない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生卵が嫌いです。
ぬるぬるしているのが苦手です。
ゆで卵は好きなんですけどね。

  • 回答者:アロエ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーがどうしても食べられません…。

どれだけ「新鮮で臭くない!」というレバ刺しでも、
即吐き出します。
あの匂いと味がもうどうにもこうにも。

あとはなぜか鰯とコハダも食べられません。
ほかの青魚は大好きなのですが鰯とコハダだけは
お寿司はもちろん煮ても焼いてもだめでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です

臭いも形状も駄目です…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生のネギ」がダメです。
青臭くて、のどに詰まります。
火が完全に通っていると大丈夫なのですが。

  • 回答者:青 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、のり、ごまです。
直まきおにぎり、ゴマ豆腐が究極に無理です。

  • 回答者:あ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・キウイ
・牡蠣
昔、キウイを食べた後、気持ち悪くなってしまった事があり、トラウマです・・。
牡蠣はあの黒い部分がどーも苦手です。

  • 回答者:オイスターバーって流行りましたね (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊とかにおいのきつい草がダメです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤが苦手です。
あの苦さがどうしても美味しいとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
個人的には食品として認めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳がダメです
見ているだけでも口の中が酸っぱくなってしまいます。

  • 回答者:ロンデニス (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンと煮物とかにたまに入ってる昆布がダメです。

ヌルっとした食感がどうもダメで。。。

  • 回答者:lhrzf7 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。腐ってる色と臭い!食べ物じゃない!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニとイクラとカズノコです。
安上がりな人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが苦手です。

食べられないことはないんですが、
どうしても食べたいということはありません。

カレーパンは好きなんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。 あの味だけはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリと瓜が無理です。
苦いの苦手です。

  • 回答者:くり (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る