すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この間うちのダンナが
「えっ! もう年末?」と寝言で大声で言っていました。

「年末、まだまだ先やし」とつっこみたくなります。

あなたが出くわしたおもしろい寝言をどうぞ!

  • 質問者:カーネルおじさん見つかりました
  • 質問日時:2009-03-12 15:40:13
  • 2

並び替え:

21歳の妹がよく『パイナップル…』と呟きます。

特にパイナップルが好きなわけでもなく、後で聞いても覚えておらずなんでいつもパイナップルと呟くのか気になって仕方ありません…

  • 回答者:とびうお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳の子供がよく寝言をいいます。
この前はこんな一言
「ぇへ~ん、おしりはやめてよ~。」

よく「ぅふっ、ぅふふふっ」と薄気味悪い笑いもします。男の子です・・・。


なんていうユメを見ているのか・・・ちょっと心配になりました(;-_-;)

  • 回答者:心配 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那さんもよく寝言を言います。

ある夜は「登別温泉!」と叫んでいました。
塾の講師をしているせいか
「はい、そこ並んで」とか
「机をまっすぐに」とか
授業の続きをしているようです。

  • 回答者:温泉連れてって (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が何回も{すいませんでした}とあやまっていました

会社で何かあったのかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの親父の寝言。

夜中に大声で『はい、もしもし!!!』といったので、みんな起きて来て何事かと見ていると。。。
『もしも~し!!もしも~~~し!!』っと携帯を耳に当てるようなしぐさをして、『。。。。。。あれ?きれてる。。。。ぐー』


ええぇえ???!!!
いやいやいや!!元々つながってませんし!!!しかもみんなが注目する中また寝るんですか!!
びっくりだよ!!!!

  • 回答者:日頃の疲れか? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が「俺はスーパーサイヤ人だー!」と叫んだので、「このフリーザ様には勝てん」と言ったら、「くらえ!」とこぶしで顔を殴られました。

  • 回答者:寝てる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達から掛ってきた電話に寝ぼけて出て、一言「あんぱん食べた?」だけ言って切ったらしいです。次の日に友達に笑われましたが、全く覚えていませんでした。

  • 回答者:寝言 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日パパが「頭うつで~~~」って叫んでました。
えっ!!私?って焦りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝言というか「あはははっ。…あははははぁ~」とひたすら笑ってました。朝夢の内容を聞いても覚えてないと言います。何回もあるので気になって仕方ないです。

妹が寝ているとき「500円!500円返して!」と手を伸ばし叫んでました(笑)。

  • 回答者:mymelo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいというより、驚かされた寝言です。
主人の就寝中にPCをしていたところ、突然「は~い」という返事が後方より聞こえました。
もちろん寝ていた主人が突然返事をしたのですが、夢の中での話なので本人は返事をしたことすら覚えてませんでした。

真夜中だったのでビックリさせられました。

  • 回答者:霧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が「そういうつもりじゃないんですが」
と寝言を言うのを聞いて、
優しくしてあげなきゃなと思いました。

  • 回答者:両手が見つかりましたか? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に体調を崩して親戚の家から帰れなくなった時の事。
従妹、叔母、自分の順で寝ていたのですが、
叔母のいびきがうるさくて僕は寝れませんでした。
ちなみに、従妹は寝言で「ぎゃーゴジラよ!」と叫んでました。

その後、従妹は自分でおならをして、
「ぎゃーーー爆発よ!死ぬー!助けてー」
と叫んでいました・・・。

自作自演の極みです。
次の朝寝不足になったのは言うまでもありません。

  • 回答者:ausgc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間ソファーに寝ていた上の子が寝言で「わかった!わかったわかったよ~」と
寝言をいってました。そんなに私ってうるさいかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の寝言なんですが、最近、毎晩うなされてるらしいです・・・。
昨日も一昨日もうなされてたけど大丈夫?と聞かれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が「ぐあ~~~!!。ウ○コの底まで落ちた!!」っと寝言を言ったときはビックリしました。あとで聞いても何も覚えていないそうです。「ウ○コの底」ってどこなんでしょうか?言葉の意味はよくわからんが、なにやらすごいところみたいです。

  • 回答者:武士道 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行ったとき友達が、寝ているのに「眠い」と言っているのを聞いたことがあります。
寝てるやん・・・。

  • 回答者:わおん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の仕事が忙しいとき「はい、わかりました。はい、はい、わかりました」と言っていました。
夢の中でも仕事して大変だなとおもいましたが、その数日後、
「どんぐりひろいました」って自慢そうに言ってました。
丁寧語だったので、誰に報告していたのか、次の日気になって聞いてみましたが、覚えて無かったです。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中日々臭いに敏感になっていたので言ったのでしょうか

「くさっ!!」

===補足===
あと、甥っ子二人が家に泊まりに来た時
9歳の子「分かってる!もう分かってるって!」
と言った後すぐ
2歳の子「はいっ はいっ」と返事をしてました。

姉に、ちゃんとおばちゃんの言うこと聞くんだよときつく言われていたのかな?と夜中に笑ってしまいました。
二人ダブルはすごくないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳の娘ですが
エビフライ苦手で食べれないのに
「えびふらい 2つください」とむくっとおきて
言ったのにはわらえました。

つっこみたくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにお泊りに来た友達が思いっきり寝ぼけてくれました。
寝ていたと思ったら、いきなりガバッと起きて立ち上がり、
布団の上で犬のようにその場でクルクルと輪を描くように
回りながら、
「どうしよう、どうしよう、どうしよう…」
と言い続けた後、パタッと座り込み、また布団をかぶって
寝ました(笑)
翌日、本人に聞いても覚えてなかったです。
未だにみんなの笑いの種になってます。

  • 回答者:あくびちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大穴や~~~~~!
と叫んだそうです。私。
いつも負け続けているからでしょうね。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1の娘が
「○○(←自分の名前)が変身して助けるの〜〜!」と寝言で張り切っていました。
たぶんプリキュアか何かだと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん、地震よっ・・」といって、真夜中、隣で寝ていた古女房殿から起こされました。
私の足が彼女のおなかに、のかっていたらしく苦しい夢を見ていたようで申しわけない気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い寝言ですね~年末ってまだ2009年始まって間もないのに(笑)

私が聞いた寝言、子供の寝言で『もうあっちに行ってよ』でした。
起きてるのかと思いましたが寝てたので気配を感じたのか!?と思いました。

  • 回答者:そうそう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな夢みてたんでしょうね(笑)
私の彼もよく寝言言ってますよ。
でも相槌のような言葉多いです。
その中でも『何もしてないから…』って思ってしまったのが
『もぉ勘弁して…』でした(笑)

よく寝言に返事しちゃダメって聞くのですが、それは本当なんでしょうか!?
たまに私は寝言に答えちゃってますので、ちょっと心配です…。

  • 回答者:春風★ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう年度末」という意味だったのではないでしょうか?会社では3月20日が会計年度Fiscal Yearの年度末に該当します。

夫が「何でいつその歌、歌わねければいけないの」と言った寝言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に彼が「それを混ぜたら固まらんよ」って言ってました。
たぶん仕事の夢だったみたい。
この前は「おりゃ~!!」って言って、手と足をバタバタさせて私を叩いてました。
私が「痛っ!」って言ったら「ごめん」って言ってやめましたが、後から聞いたら私を守る為に悪徳警官と戦っていたのだそうです。
守るどころか殴られたけど(-_-;)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の姉は、よく寝言を言う人なのですが、
この間も寝たいる時に、『もう食べられない…』と言って、
またベタな寝言だなぁ…と思いながら、
そのあとに『次はプリン…』と言った時に思わず笑ってしまいました。
デザートは別バラなのかっ!!?とツッコミたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアを開けたとたん、爆睡していたはずの弟が
「どうも!お疲れ様です!」って挨拶されました
普段無口でスチャラカしてる弟なのに職場ではちゃんとやってるんだなぁって
思わず笑ってしまいました~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トーマスが来た。ジェームスとぶつかった!」
と、子供が寝ながら言ってました。
次の日の朝、子供に聞いたら「ぼくそんなこと言ってない」と一言。
これが、2~3日続きました。

  • 回答者:そおだ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る