すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです!365日毎日の昼ごはん2つしかなかったらあなたはどちらを選びます か?


シチュー or  カレー

  • 質問者:365日昼ごはん!
  • 質問日時:2009-03-12 18:33:02
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

カレーの圧勝かな?と思っていましたが思いのほかシチュー派の方も多かったですね!

駄質問にお付き合いくださりありがとうございました。

インド人が毎日カレーを食べている実績からカレーを選びます。
カツカレー、エッグカレー、チキンカレー…かぁ。。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:華麗なる毎日 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれにしようかな~でベスト回答は華麗なる毎日さんにプレゼントです!

並び替え:

カレーですね。3日間連続でも大丈夫

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーもいいけど・・シチューにします!。

昔から大好きなので食べ続けても飽きないかな~と思います。

  • 回答者:mymelo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
シチューはあまり食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
研修に行ってたころ、一週間近くの喫茶店でカレーのランチを食べ続けました。
なので、大丈夫^^v

  • 回答者:辛さを調節! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ということであればカレーを選びます。

何となくシチューは夜の食べ物って感じがしますので。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューにします。カレーも好きですが、香辛料が心配なので。

  • 回答者:お昼といえばカレー? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューですね。
高校生の頃、毎日お弁当に鶏唐揚げが入ってて、
それが嫌で高校を辞めました・・・。
カレーを嫌いになりたくないのでシチューに犠牲になってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

辛いカレーの方が好きですし飽きないと思います。
ゴレンジャーの中でキレンジャーが羨ましかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです!
大好きです!!カレーなら毎日でもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても難しいですが、
シチューにすると思います。

クリームシチューを白飯にかけるだけで幸せです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

辛いのは好きなので、飽きないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずカレーです。
カレーなら毎日でも耐えられそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

もはや国民食ですよね。

カレーなら飽きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きですが、毎日だと飽きそうなのでシチューにします。
具を色々変えれば、たぶん味も変わるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
スパイシーなので意外と飽きないかもです。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかな。
どっちも続けば飽きるけど、
スパイシーなカレーの方が目の前にしたら食べられそう。

  • 回答者:インド人はもちろん毎日!? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。 食が進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
というか、学生時代の4年間、平日の昼食はいつも学食のカレー(中盛り200円)でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーなら毎日でもOKです。
黄レンジャーぐらいカレー好きです
(^O^)

  • 回答者:ゴレンジャイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

もうこれはみなさん圧倒的にカレーでしょう。
365日カレーでもいいという人もよく居ますしね!

日本人の国民食です。

  • 回答者:のび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、カレーにさせていただきます。

幼少からなんてほどでもないんですけど我が家の手抜き料理の一つでした。作りおき出来
ますので。やっぱこれも奥が深いです。。
毎日一食は食べてもいいと思っています。
ちなみに私はポークカツカレーが大好きです。それに加えて野菜サラダも是非欲しいです。
「美味しんぼ」=漫画なんですけどこれを見て再認識いたしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーがいいです。
いろんなカレーを毎日食べて、飽きずに続けられそうです。
ただ、カレーは晩飯のイメージがありますね・・・・。

  • 回答者:カレーパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
シチューはあまり好きではないし飽きますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは幼い頃から苦手なので
シチューでお願いします。

  • 回答者:チャオ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

きっとひとつしかなくても困りません、だってみんなもでしょ?(^-^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんカレー派かと思いましたが案外シチュー派の方もいらっしゃいます。面白いです!

カレーです。インドカレーなんか最高です。りんごとはちみつの甘いカレーならいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
シチューは飽きてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが大好きです。なので
毎日たべてもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを選びます。

偶然!今日のお昼はカレーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが大好きなのでカレーにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず、カレーです。
いろんなカレーがありますが、ビーフカレーかな。

  • 回答者:tomorrow (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論カレーです。
カレーなら三食食べてもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

365日すべてかれ~!

迷わずカレー

1日三食カレーでも大丈夫なくらい好きなんで
毎日でもいけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね。
シチューは半年に1度で満足。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうだとしても間違いなくカレーならおkです。

  • 回答者:うどんマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは3日連続でもう飽きるのでシチューです

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。カレーは毎日食べてもあきないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー

バリエーションが豊富なので。

  • 回答者:イカゲルゲ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです
一週間続いても、OKだったので、、、。

  • 回答者:ますみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューにします!
クリーム、ビーフ、トマト味、などなど、いろいろなバリエーションで
楽しめると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
シチューを365日は無理だと思うので、カレーならまだいけるかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを選びます。
パン、うどん、ご飯と合うものが沢山あるのでカレー。

  • 回答者:牛すじカレー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューです。
カレーを毎日はキツイですね。スパイシー過ぎます。
ミルクの優しい味が恋しくなります、きっと。
特に指定が無いならシチューはホワイトとビーフで日替わりが出来ますから。

  • 回答者:優しい味希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレー」です。
どちらも、好きですが、365日続くとなれば、カレーですね。
シチューより飽きないと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句無し!
カレーです。
毎日でも大丈夫。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

カレーの方が飽きないと思うので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

シチューのほうが飽きそう。
カレーはお昼なら毎日でも食べられそうです。

  • 回答者:匿名。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きなんです。
でも「カレーライス」じゃなくて「カレー」って事は「ライス抜きでカレーだけ」って事ですよね?
それならシチューの方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライスもパンもつきませんといいたいんですけどね~^m^

迷わずカレーです。シチュー嫌いなので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

どっちが飽きないかなと考えたらカレーの方が飽きないように思えたから。

究極の選択だぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは昼ごはん限定なら毎日食べれます。

  • 回答者:ロンデニス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、カレーを選びます。カレー大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが良いです。
カレーだと、トッピングを楽しめます♪

  • 回答者:カレー好き♪ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、何と言ってもカレー
甘口、中辛、大辛、トマト、ビーフ、チキン、ポーク、インド風、欧風、和風・・・
毎日どれにしようか迷ってしまう

  • 回答者:瑤子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー
食べやすいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの方が好きなんですけど、365日毎日だとカレー臭がしてきそうなので、
シチューにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューにします。

胸焼けするので毎日カレーは無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずカレーです。

シチューの方がはやく飽きそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きです。

家では人数が少ないのでカレーを作りません。
なので食べたいです。

  • 回答者:らっきょ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは絶対カレーでしょ!
ビーフカレー、キーマカレー、スープカレー、チキンカレー、野菜カレー、シーフードカレー、色んなバージョンができるから飽きない☆
ほかにもインド風、タイ風、オーソドックスとバージョンもよりどりみどり!

  • 回答者:ねんど (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはどんとカレーでしょう。

  • 回答者:えんどうけんじ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずカレーです。
作りすぎちゃった日なんかは、朝昼晩と食べても飽きなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。カレーLoveです!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問には穴が有ります!

まずカレー「ライス」と書いていないので、
絶対毎日カレーの汁だけ食べたら飽きます。

ビーフシチューとホワイトシチュー、などなど、
色んなシチューを楽しみます。なのでシチュー。

  • 回答者:ausgc (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気づきになりましたね!

安定した味でカレーにします、シチューは旨い時も有りますが、中々希望の味が出ません。

  • 回答者:しげ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これも迷わずカレーです!
3食カレーでも大丈夫です。

  • 回答者:kenken (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
ご飯バージョン・うどんバージョンで美味しくいただけそうです。

  • 回答者:ふー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は甲乙つけ難いですが強いて言えばシチューですね
シチューには様々な種類があって味のバラエティがありますからね

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。 あきないように食材を変えて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューです
3日間食べたことあり

  • 回答者:あたたか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
インド人と間違われるくらいにカレーが好きです。
カレー中毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはあまり好きではないので、シチューです。
クリームシチューに飽きたらビーフシチュー、それに
飽きたら豆乳を使ったりと、アレンジできるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー・・(悩)
カレーが好きなので、カレーで!
イチローも毎日食べているくらいですし。

  • 回答者:インド人もびっくり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとう?

カレーです。 あまり辛くしなければ胃腸に負担も無さそう。

  • 回答者:辛口好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが毎日はつらいので
シチューです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。味の変化があるのはカレーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューを選びます。
カレーはインド人じゃないので、毎日は無理です。胸やけしそうです(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね。
毎日シチューはちょっと・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューです。
これなら毎日でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。。。味に慣れているからです。好奇心よりも味が勝ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る