すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

実際に調理した方、または食べた方にお伺いします。
アボカドとマヨネーズを使ってディップを作るときに加える
味付けや調味料はどういうのがいいですか?
以下は試しておいしかったものです。
・しょうゆ
・わさび
・塩コショウ
・にんにく

===補足===
できればこの4つ以外の新しいネタを教えていただければと思います。

  • 質問者:わかもーれ
  • 質問日時:2009-03-12 20:39:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
一通り試して、一番おいしかったものをベストにしました。

レモン汁、あらびき胡椒、カニのほぐし身(カニ缶でOK)をアボカド+マヨネーズであえるとおいしいですよ♪
アボカドは少し固形が残っていた方が私は好きです。

  • 回答者:Anne (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玉ねぎをすったもの。
レモン汁(海老とよくあいます)
つぶマスタード

  • 回答者:アボカド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモン果汁を入れるとさわやかになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松の実をすったものを加えたらまた一味違いました

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、柚子胡椒を入れたりします。
瓶詰めになってるやつです。
マイルドな中にちょっとピリッとして美味しいです。
マヨネーズの変わりに、ゴマクリーム(ゴマドレッシングでも)を使った時も
美味しかったです。

  • 回答者:fj (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、たまねぎのみじん切りも入れたりします。
また、粉チーズを入れる時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は酸化防止のためのレモンと、塩コショウ・マヨネーズで充分満足しています。
シンプルなのが好きなんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢やマスタードをいれてもおいしいと思います。

  • 回答者:節約主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはディップをつけるものによって調味料を変えていますが。

タコスにつける時にタバスコを加えるのはお勧めです!
洋風(フランスパンとか)でしたらオリーブオイルかアンチョビを
少し加えたら美味しかったです。

ぜひ、やってみてください!

  • 回答者:ディッパー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスタード、お勧めします

  • 回答者:ますみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本同じもの使ってます。
あとは果実酢、砂糖を少し隠し味程度に加えることもあります。

  • 回答者:dynoz (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る