すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクモバイルのホワイト家族24ですが、どこまでが家族扱いできるのでしょうか。(ちなみにドコモだと3親等以内)
また、家族であることを証明する書類とかがあるのでしょうか。
HPやパンフレットには全く触れられていないので。

同居同姓、別居同姓、別居別姓、全て可だと言われました。

例えば別居別姓。結婚した娘と自身の両親。結婚して姓が変わり、生活を別にしている事が説明できる書類(戸籍抄本と住民票だったかな?)があればいいということです。

割と何でもありみたいですよ。直接カウンターで聞いて見てください。

  • 回答者:アリエル (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうことはパンフレットに書いてほしいですね。

並び替え:

別居の親子ですが家族扱いになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ソフトバンクです
娘夫婦間で家族割引契約していると

親であっても娘とは家族割引契約できませんでした。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかうまくいきませんね。

別居の親子、同居の事実婚・同棲・内縁でもよいと聞いています。
保険証があればOKなようです。
くわしくはショップで確認ください。

  • 回答者:結構らふだね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家族であることを証明する身分証明が要ります。
私の場合は、保険証でした。
何親等までかは分かりませんが、同じ住所である必要があるのかな?と思いました。
(保険証でいけたので)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

・お申し込みの際はご契約者が家族であることを証明できる確認書類が必要となります。

ttp://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/

とのことですね。

別住所の家族でも証明があれば適応可能とは聞いたことがありますが、実際何親等かまでは???です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る