すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

焼きうどんの本当の味は何味なのでしょうか?
ソースのような醤油のような・・
作る時は何を使いますか?

  • 質問者:香
  • 質問日時:2009-03-12 23:39:24
  • 0

並び替え:

焼きうどんは醤油だと思います。
ソース味も売っていますが、私は食べられません。
もっぱら醤油味ですね。

  • 回答者:コペン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘辛醤油??

私は家で作る時、醤油・砂糖・粉末ダシを使ってます。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースと醤油を混ぜて作ります。
何か、醤油だけだと、うまみがないです。
やっぱり野菜のうまみが入ったソースが入らないと
自分は焼きうどんって感じがしないです。

===補足===
地雷を踏んでしもーた。
最悪や。

  • 回答者:にゃも (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、醤油で作ります。
やきそばはソース味、やきうどんは醤油味だと思っていました。

最近は塩味というのがスーパーで売られているので、
今度試してみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当の味はしょうゆだと思ってました。

しょうゆを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小倉が焼きうどん発祥の地ですね。
焼きうどんは醤油味です。

でも私一人で食べる場合は、ウスターソースで作ります。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きうどんは、しょうゆ味がいいです♪
うちは、自家製のにんにくしょうゆを使いますよ(^^)

  • 回答者:あい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油味を作ります。市販でもソース味と醤油味があります。

  • 回答者:ゆう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は砂糖と醤油で味付けします。

時折ケチャップで味付ける時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース派が多いのですね、びっくり。
我が家は迷わず醤油味です。
焼きそばとの差をつけたいので。

  • 回答者:カツオ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わが家では、ウスターソースが決めてです。
焼きそばのうどん版って感じで作ります。
市販の焼きうどんも粉末ですがソース味ですよね。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースを使いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作るときは、基本ソース(焼きそばより少なめ)で、最後にしょうゆを鍋肌に
という感じで味付けします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダシ醤油味で焼きうどんが好きになったので、濃縮タイプの麺つゆを使っています。

  • 回答者:5倍 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県では、焼きうどんは焼きソバの麵がうどんにしたものをいいます。
よって、ソース味です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは昔はソースでしたが(一般的なとんかつ・ウスターで)、
ここ数年は醤油派になりました。
醤油の方がこってりしてなくて気に入ってます^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る