すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最近になって又、政治家及び官僚組織などの不祥事が表ざたになってきました。
今更って感じで国民は、そんな裏がある事は、とっくに解っていましたが、いざ出てくると、この超不景気の時代に一部の人間だけの利権が大きく報道されています。
他にも一杯似た様な事件がありましたが、皆さんは似た様な事件であっという間に話題から消えた様な類似事件をもう一度思い出して、この掲示板に一部の人間の利権に対して怒りを大いにぶつけて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

後半は忙しくて全然確認が出来ず、お礼の返信すら出来ずに居た方もおられ本当に済みませんでした。まだまだ政治家や一部の人間による利権はありますし、決してこう言った事は無くならないと思いますが、少しでもこう言った事を暴けるようにするには私達国民が如何に政治に関心を示すかに掛かっているのでは?と最近は強く思います。

部落解放同盟がらみの不祥事です。何回も繰り返しています。反省しません。
同和利権の真相をぜひとも読みましょう。怒りがこみ上げてきます。
ほんの一部を紹介します。

部落解放同盟京都府連の推薦による、京都市同和枠職員による、度重なる不祥事。

部落解放同盟奈良県連古市支部長中川昌史による奈良市幽霊公務員事件。仕事もせずに、給料をもらい、妻の会社を手伝い。赤いポルシェを乗り回す。

部落解放同盟大阪府連飛鳥支部長小西邦彦による、芦原病院事件等、飛鳥会事件。
参考:大阪同和帝国の正体

部落解放同盟広島県連の教育介入により発生した、世羅高校長自殺事件。同和利権の真相では、広島県では東部を中心に、教育関係者が17名も自殺に追い込まれた。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~sakopy2/kishimoto.html
「広島県立世羅高校長自殺事件」
そこへ団体の方がおいでになって、国旗掲揚も国歌斉唱も取りやめるように強要されました。そのときの、もし実施するなら街宣車でもって卒業式をひねりつぶすぞと言われた言葉をいまだに忘れることはできません。

部落解放同盟三重県連の糾弾により、松阪商業高校長が自殺。

部落解放同盟鳥取県連による公金詐取事件。

福岡県筑前町立三輪中学校発生したいじめ自殺。背景に、行き過ぎた解放教育を指摘する説あり。
参考:人権と部落問題平成19年5月号山見論文、正論平成19年8月号近藤論文、しんぶん赤旗 平成18年12月19日、福岡県議会決算特別委員会 平成19年11月7日山口議員(共産党県議)発言 など

不正を不正と指摘することが差別なのでしょうか?私は差別者なのでしょうか?同和を特別扱いすることこそ差別でしょう?

• 回答者:国民解放同盟 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鈴木宗男さんはインパクトありましたね!!!!

• 回答者:11 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辻元清美の秘書給与流用ですね。
みそぎは済んでないから落ちたと思ったら比例で当選ですって。
本当にどうしようもない屑だと思います。

• 回答者:ひどいよね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり古いですが、ロッキード事件。正直、田中角栄の5億円だけなのか?
ホリエモンによる事件ももう何だか廃れてしまって、ホリエモン人気が少し上向いてきている。いや、あんな人間信用できんでしょ。
マルチ献金関連の疑惑。かなり前から言われていますが、一向に進んでいる気配がない。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

鈴木宗男、外務省でかなりあくどいことをしていたようで
未だに議員でいるのが納得できない北海道はその恩恵を受けたようですが
所詮私たちの税金が一部にまわったのは許せません

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご意見有難うございました。
本当ですね。鈴木宗男の事はすっかり私自身も忘れていました。
今はTV等で情に訴えるようなスタンスで出演していますが
例の田中真紀子の時には大きな大きな話題になりましたものね。
他にも言えば二度続けての二世三世議員総理の途中投げ出し等
総理辞めるなら議員も辞めろ!!って感じですよね。

中川元財務大臣のバチカンでの冒涜行為。

キリスト教国を敵に回すのか?この人?

財務大臣だけでなく、議員を辞めるべきです。

• 回答者:怒り (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご意見有難うございました。
あの事件は、凄くインパクト有りましたし
特に世界的な汚点を演じてくれましたね。
他にも言えば二度続けての二世三世議員総理の途中投げ出し等
総理辞めるなら議員も辞めろ!!って感じですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る