すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

5P質問。東京の人は、誰かの陰口を言う時に、例えば「キザな野郎だね、まったくあの野郎。まるでキザの国からキザを広めに来たような奴だよ」と言ったりするんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-13 11:22:50
  • 1

いや・・・聞いたことないと思います。
田舎から出ていくと、皆キザな人に見えるので、そもそも東京がキザの国???
これ以上広めようがない・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キザな奴、キザな人とかは言う時がたまにありますが、キザの国から…とかは聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありませんよ。

その人だけの口癖ではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キザなヤツだな程度の事は言いますが
「まったくあの野郎。まるでキザの国からキザを広めに来たような奴だよ」ということは
言いません。
面白いですね。
ちょっと言ってみたくなりました。

  • 回答者:福ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば東京でもどこでも最近「気障」という表現自体余り聞かないような・・・

  • 回答者:● (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっ!?笑っちゃいました!^0^

東京に30年いますが、一度も聞いた事ありません・・。
「キザな野郎だね」までは言うかもしれません。
それ、いろいろ応用がききそうですね・・。
「まるで○○の国から・・」って今度使ってみたいです。

  • 回答者:酒の国から・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないよ~。

キザの国はおもしろそうだけど。

  • 回答者:いやみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キザな奴、キザな格好してる、キザなこと言うというような言い方はします。陰口だけでなく、面と向かって言ったりもしますよ。キザったらしいなんて言う人もいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんねー。

キザという言葉もほとんど使いませんねぇ。
そういう人減ったのかな!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キザの国って何処かにあったら面白いですねぇ~
国民が全員ガクトみたいだったら・・・^^

質問の答えですが、言わないですね。
キザな野郎は若干いると思いますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。映画の世界では似たようなセリフを言うかもしれないですが・・・。

  • 回答者:kiza (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
ていうか、「キザの国から…」って…いったいどういう国なの?見てみたいものです。とツッコミたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ~どうしたんですか!?
東京の人をかなり偏った目線で見てませんか??
そんな言い方したことないですよ(笑)
キザとか野郎とかって言葉は使ったことないです。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白すぎる!たぶん東京の人は言わないと思いますよ。
東京にいた頃、少なくとも自分の周りにはいなかったです。
「キザ」という言葉を使った会話をしたことがないなあとふと思いました。
キザの国からキザを広めにきた…よっぽどのキザな人ですよね!
どれくらいのキザっぷりなのか、そこまで言わしめる人が例えばいたとしたら是非見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですけど。
キザと言う言葉は聞くことは有りますけど、でも最近は聞いてないかな。
其処までの台詞を吐く事は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃははは^^
言いませんね。
でも京本正樹さんにならいってあげてもいいような^^;

  • 回答者:rain (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あははは!
陰口にもならない程度で「キザだよね~」と言うことはありますが、そこまでの台詞は聞いたことないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタ?(汗)

東京生まれで東京在住な私的には
キザの国からキザを広めに...等の面倒な言い回しは使いませんね

「あの糞ファックで糞キザな糞野郎がマジでむかつく」って普通に言います♪
しかも本人に聞こえる範囲で(あ、陰口じゃ無いなそれ...)

  • 回答者:キザランド最高! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京にきて25年。一度も聞いたことはないですね。
たとえ話としても、「キザな野郎だね、まったくあの野郎(は)。」まではいいますが、さすがに「まるでキザの国からキザを広めに来たような奴だよ」とは言いませんなぁ。
・・・続くとしても、「・・・ったく、どうしょうもねぇ(イ)ヤな野郎だ。」程度ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ 江戸っ子 なら、言いそうですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。1人もいないかはわかりませんが東京人皆が言うことではありません。

  • 回答者:味音 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはははは!これはすごい台詞ですね。
絶対に言わないですよ!
(ま、中には色んな人もいますから…1人くらいはいるかも知れませんけれど・笑)
生粋の東京生まれの人でも、そんな台詞きいたことないです。

陰口の言い方は、まぁおそらくどの地域も同じだと思いますよ。
『あいつってさあ…』ってな感じで。違いは言葉の違いがあるかないか、くらいでしょうね。

  • 回答者:masa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の人は言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。「キザの国から・・・」って本当にキザですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る