すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

民主党、ポスト小沢一郎はズバリ誰?

===補足===
若返りを図って長妻昭議員ではどんなものでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-14 00:07:08
  • 2

ご指摘のように長妻氏は面白いですね。周りに対する人徳だけでしょうね。
馬淵氏にしても然り。。。結局、岡田氏になると思います。。。

でも、内部で主導権争いが起きるでしょうね、党内矛盾が起こらないと良いですが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

岡田、前原あたりじゃないでしょうかね?
ただ、岡田氏も家は大手企業さんですし、そちらは西松建設とも繋がりがあるようで・・・。
本人とは関係なくても疑ってはしまうな。

  • 回答者:名無しさん@ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、岡田さんでしょう。現在の執行部の人(管さん、鳩山さん)は小沢さんを担いだ責任があるから、難しいでしょう

  • 回答者:mn (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長妻昭議員がいいですが年金問題に集中してる感じですし。
長妻昭議員の年金問題誰かあと引き継いで、長妻昭議員になってもらいたいのが正直なところです。
まえはら 誠司氏岡田 かつや氏どっちかですかね・・・・・

まえはら 誠司氏で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人で良いでしょうね。
長妻議員は評判はいいですが、党首としては・・・という感がありますね。
やはりカリスマ性が必要なので重鎮っぽい人がやったほうがいいと思います。
完全に素人目の考えなので恐縮なのですが。

  • 回答者:プリモン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難な所で岡田さんではないでしょうか?
長妻さんでも面白いとは思います。
やはり若返りをして行かなければならないように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長妻さんはもうしばらく先かなと思います。
今は岡田さんかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー一杯も割り勘にするといわれている誠実そうな岡田克也元代表に期待したいです。

  • 回答者:power (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に小沢氏が代表を辞任されるような事態になったとしたら、
次の総理ということで一番似合うのは鳩山さんかな?と思います。

===補足===
長妻氏は最も民主党に貢献している人ですね。
党が割れなければ、長妻総理でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕としては、若手の岡田かなぁ・・・
でも、実際には、鳩山がきそうな感じですが。

  • 回答者:回答ルパン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、岡田でしょうけど、私は前原を希望します。

  • 回答者:エール (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんで!
ちょっと弱いかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが無い岡田元党首です。

  • 回答者:とも (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚直なまでに生真面目な印象の「岡田克也元代表」に期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人代表代行です。

  • 回答者:副代表代行補佐 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんかな、、、
管さん、岡田さん、鳩山さん、、、
この中で選挙のことを考えると、、、確率はこの順番で高そうですね

  • 回答者:みか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也さんですね。
国民のことを真剣に考えてくれそうなので・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押しが弱いですが、岡田克也さんがいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンなイメージの「岡田副代表」だと思います。

  • 回答者:werty (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人 私の主観ですが。

  • 回答者:匿名希望ですいません (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る