すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

OUTLOOKの受信は可能なんですが、送信と送受信がエラーになります。設定方法を教えてください

  • 質問者:tenparin
  • 質問日時:2009-03-14 00:57:56
  • 0

並び替え:

プロバイダーに問い合わせると『メールサーバーパスワード』を教えてくれますよ。
1度、問い合わせをして教えてもらった事があります。
私も受信は可能でしたが送信が偉ーになり送信トレイに残ったままになってました。
サーバーのアカウントのパスワードが間違ってるから送信できないんだと思います。
私はYahoo!BBがプロバイダーなのでメールで問いあわせをしたら返信してくれました。

===補足===
Yahooに載ってたので何かの役に立つかと思い貼り付けます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的な回答はできません.一番いいのはお使いのメールサービスを提供しているプロバイダ等に問い合わせることです.その際,OutLook のバージョンや OutLook Express かどうかも伝えたほうが確実です.

今できるかもしれない対策としては,受信設定は正しいようですので,送信用のSMTPサーバ関連の設定を見直してみてください.これに問題があれば修正して送信できるようになれば OK です.

また,設定は正しいのに送信できず,かなり古いOutLookをお使いであれば,送信前に受信操作を行い,その後すぐに送信すれば送信できるようになるかもしれません.この場合は POP before SMTP を必要としていることになるので,お使いの OutLook に設定箇所があれば設定してください.OutLook は使っていないので知りませんが「送信前に受信を行う」などという設定項目になっているかもしれません.

もし,自宅からではなく,外部から契約されているプロバイダの送信用メールサーバSMTPサーバを使おうとされているのでしたら,OP25B(Outbound Port25 Blocking)というの制限がある場合があります.
この場合はポート番号を25から587に変更し,SMTP認証を行うようにすると送信できるようになるかもしれません.古い OutLook だと設定箇所が存在しない可能性もありますので,その際は他のメーラをお使いください(新しいモノでも対応しているのかどうか知りませんが).

ご自分のケースがどういう場合なのかを補足していただくと有効な回答が得られるかもしれません.但し,自分のメールアカウントやパスワード等は決して記入しないようにしてください(蛇足かもしれません).

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説ありがとうございました

SMTPサーバの設定かパスワードが間違っていると思います。
http://www.t-cnet.or.jp/smtp_auth/oe.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ちなみに、パスワードの確認等はできるんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る