すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まともなポーズや顔つきで写真に写れません(^^;A
ひょーん♪とした顔や、ばびょーんとしたポーズをとってしまいます。病気でしょうか?
あなたは真顔で写真に写れますか?

===補足===
あと10分で終了致します。
楽しいレスありがとうございました(^‐^)v
(現在16:10)

  • 質問者:道端のヒメジオン
  • 質問日時:2009-03-14 01:00:28
  • 3

私は写真がむちゃくちゃ苦手です。
写真撮るよ~と言われるとフレームから外れようとします。
なぜって、犯罪者の顔にしか見えないからですよ!!!!

もともとの顔がキツイらしく、写真になるとそのキツさは倍増されます。
笑って~と言われた通りにすると、必ず「ニヤリ」とした何かを含んだ笑顔ではない顔がそこに・・!!

昔からそうなんですが、ウケ狙いができないです。恥ずかしがり屋さんですから・・
なので、犯罪者並の写りですが、ほとんど真顔か含み顔です。
写真で笑いがとれるのはうらやましいですね・・ 病気じゃないですよ!!!

===補足===
もっと笑ってください!!
同情されるより笑ってもらったほうが救われます!!

  • 回答者:犯罪者A (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはははは(*^▽^*)!
笑ってよかったのかな・・・(汗);

並び替え:

病気ではないと思いますよ~。
きっとキュートな方なのでしょうね。
一度お会いしてみたいです。

  • 回答者:mana。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すました顔で写ると、指名手配の写真みたいに不機嫌な顔つきになります。
元々がそういう顔なんだから仕方がないのですが、それでもちょっとはよく見せようと、斜め45度からの笑顔で写るようにしてます。おじさんなりの知恵です。
少しでもアルコールが入ってると、はしゃぎまくりです。結婚式の披露宴なんかの写真はエイリアンのドジョウすくいのような雰囲気と顔になってます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝見したいです!(笑)

私は逆なんです。写真を撮るとなれば緊張してしまいます。

人それぞれですね。性格なので仕方が無いかもしれません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は写真を撮られるとき
必ずポーズをとってしまいます。
それに合わせて顔もつくります。
私も病気ですね。

  • 回答者:いたらりあのさるのこしかけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真顔は難しいですね。
写真を向けられると自動的に笑顔を作ってしまいます。
過去に地元のミスコンで優勝して、写真を取られることが多かったので
15年以上経過した今でも条件反射してしまいます。

===補足===
運転免許は自動の写真機で取ります
でないと笑顔になるので。。。

もしヒメジオンさんが病気なら
私も病気かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはひょーんよりかなり価値ある、「微笑みがえし」だと思われます^^

表現方法が面白いです(笑)
ひょーんやばびょーんってどんなんやろ~。
真顔では写れないです、ちょっとニヤっとしてしまいます。
でも口角だけあげて目は真剣かも。

病気ではないですよ~^^

  • 回答者:拍手! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みょ~~ん♪って感じです^^

真面目に写真に写れなくても病気だとは思いません。
つい、はしゃいでしまわれるんでしょうね。
私は真顔で写真に写れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしゃ、真顔で写ると

死んだ魚の目

をした写真になるので、いつもふざけたポーズをとっております。

病気じゃないです。生活の知恵です。

  • 回答者:魚ズマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイレベルな!

ひょーん♪とした顔や、ばびょーんとしたポーズ…見てみたいです!!

私は逆に、周りが変なポーズを取っていたり「はい、笑って!」とか言われても、なんだか上手に笑えないというかノッていけないタイプです。ノリが悪~いとか言われたりするので、ちょっとコンプレックスです(;_;)

なのでプリクラも苦手です^^; 撮るには撮るんですが、なんかぎこちない顔なんですよね…。ヒメジオンさんが羨ましいです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転免許の更新のときは不利ですよ。

ひょーんやばびょーんとした写真を見てみたいです。
私はレンズを見ると真顔で凝視してしまい、指名手配の犯人のような写真になります。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペイン系美女なのですね。

私は真顔で写れますが、父がまともな顔で写れない人です。
格好もおかしいです。

  • 回答者:ワニ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像中です。

真顔では無理ですね。。
学生の頃、プリクラの時は変顔じゃないと変な気がしてましたが、普通の写真の時は変顔・普通の笑顔と半々だった気が。
今は変顔2割・笑顔8割って感じです。

  • 回答者:クレア (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真顔って寝ているときしかしないような。。

私もおかしな顔の写真ばかりですね~。
卒業アルバムの集合写真でもやっちまってました。
お陰様で卒業してからこわ~い先輩たちに呼ばれる呼ばれる。
おっと、珍しく真顔の写真ありました・・・が下着姿でした(^ω^;)
我々は皆少しおかしい~なんて外国の言葉もありますが、
なるほど、病気ですね!

  • 回答者:v(。ω。) (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セクシー♪あ~なたはセクシー♪
わーたしはゼクシー♪父~~さんタクシー♪かああああさん・・・・・
あはっ

ふふふ。
ばびょーんってかわいいですね。
私はむしろ普通のポーズしかとれないのでうらやましいです。
ぶっとんだ感じの写真が一枚くらい欲しいですね。

  • 回答者:まおねこ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共に飛びましょう空へ☆*゜・。・

たぶん、私は質問者さんと真逆なタイプです。
逆に、高いテンションで写真撮影に挑めません。
「笑って」と言わても、引きつっちゃいます。
なので、周りが変顔したりハジけたポーズで写っている中、独り「どうしたものか?」って困惑顔で写ってて、逆にウケにつながったりします。

 証明写真などの真面目に写らなければいけないもの、状況的にあまりおふざけはよくないような状況以外、旅行や個人的なスナップなどなら、楽しく写真撮れるほうがうらやましいな~と思います。
 それと、ある程度年齢を重ねたら落ち着くんじゃないでしょうか。ハッチャケて写るおじいちゃん・おばあちゃんというのも可愛い気がしますが^^

  • 回答者:シャイといえば聞こえはいい? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのハチャケてるキュートなおばちゃんです(^‐^)v

真顔では写真に写れないです!
道端のヒメジオンさんが病気なら私も病気で~す(^^;A
なぜなら口元がチョット(苦笑)
不自然に口をギュってしてしまうようで免許証の写真なんて人様にお見せできないです。
ちなみにこれって母譲り(爆)

プライベートで写真を撮る時は、わんこを抱っこして口元を隠したり・・・
ピースサインして(古!)口元にその手を持って行き誤魔化しています。

真顔で撮って美人さんに写る人が羨ましいです・・・orz

===補足===
中学の卒業アルバムなんて、ひょうきん族の影響でアミダばばあやタケちゃんマンの
あのポーズ真似て撮ってるのがほとんどでした(笑)
学年全員での集合写真だけ整列してオスマシ顔・・でも一人一人が小さいから顔の
細かい部分までは見えないです(^^

高校の時はBOΦWYの真似して撮ってるのがほとんど。
女なのに~~orz

  • 回答者:畦道のぺんぺん草 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚式の写真ですらピースしたりね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまにおすまし顔して撮ったら自分で自分がどれなんかわからなくなりますよね。

証明写真と卒業写真(全員集合の)など必要にかられている時(というか緊張している時)以外は、ほぼまともな顔で写っていない気がします。
真顔なんてこれらの写真くらいで、他の写真はアホなポーズをしたりシャッターをきる寸前に面白顔をしたり。
隣で瞬きもせずに自分の一番可愛い顔を笑顔でキープしている友人達を横目で見つつ、同じようなことが何となく恥ずかしくて出来ないんです。
のちに仕上がった写真を見ては彼女達を心底うらやましく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにおすましして撮って、これはいいだろうと出来上がりを見ると
背後霊が写っていたりとかもありますよね。。

分かります。
私も幼少の頃から まともな写真がありません。
ある意味 エンターテイナーなんですよ。
そぅ思っています。

===補足===
誰か一人が おちゃらけてると
その写真が人の目には楽しく映ります。
なので アナタも私もその一枚をより最高の一枚に仕立てる
素晴らしきエンターテイナーなんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ最高です!(笑)
・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・
ちゃ~ら~へっちゃら~♪ちゃらちゃらへっちゃら~♪
でちゃらけます(^‐^)v

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る