すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

市販の消臭スプレーを使っても、猫がオシッコしたカーペットが何となく臭います。他の猫も気にしてバリバリかきむしったりするので早めに何とかしたいです。

  • 質問者:金さん
  • 質問日時:2008-02-02 22:12:04
  • 0

猫のオシッコは臭いんですよね。
その臭いでテリトリーを表しているといいますし、
なかなか落ちない臭いなので大変ですね。

カーペットをクリーニングに出すか、
思い切って捨ててしまうことをオススメします。
臭いにつられて他の猫ちゃんもし始めるようになって
しまいますよ。

うちは臭いのせいでクセになってしまったので(泣)
布団だったのですが、捨てればよかったと後悔
しています。

  • 回答者:ten2 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

はがせないカーペットなので簡単ではないですが、最終手段として捨てることも検討いたします。
回答ありがとうございました。

並び替え:

猫が粗相をしない飼い方をしてください。

  • 回答者:動物愛護 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る