すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

目がナカナカ覚めません。アラームは聞こえていても「止めて寝る」の繰り返しで、結局遅刻します。そして約2時間アタマがハッキリしません。朝、ちゃんとスガスガしく起きれる人になりたいのですが、何かイイ方法はありませんか?
どんなに頑張っても睡眠時間は5時間です。

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2009-03-14 21:31:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

2度寝しないように頑張ってます!
ありがとうございましたぁぁ~★。.::・゜☆。.::・゜

私も睡眠時間は5時間程度で、とても眠くて布団から出たくないです。
でも目覚ましが鳴った瞬間飛び起きます。
その最初の勢いが肝心です!!
初めに飛び起きてしまえば、もぉこっちのものです。
少しの甘えが2度寝&遅刻に繋がります。
さぁ、明日から早速一緒に飛び起きましょう♪

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カーテンを少し開けて寝てます。
朝明るい部屋だと目が覚めるように思います。

  • 回答者:シンデレラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度寝が原因ですよ。
5時間の睡眠であれば、勢いつけて起きたほうがスッキリしますよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にやることの中に自分の好きなことを入れておくことですね。

そうするとそれをやりたいがために目がスッキリさえます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去にこんな回答をしています。
http://sooda.jp/qa/108814

レム睡眠のタイミングで起きれば、
目覚めすっきり、速行動できるんですけど、
そんなこと自分じゃ分かりませんよね。

そこで、こんなのどうですか?
起床予定時間の前後20分間の間に、
眠りの浅いタイミングを検知してアラームを鳴らしてくれる腕時計。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/20/news100.html

ジャニーズの誰かも使っているらしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠には眠りの浅いレム睡眠と、眠りの深いノンレム睡眠があって、レム睡眠時に起きるとスッキリ目覚められるそうです。
個人差はありますが、90分の倍数の時間を目安に起きると良い様です。

  • 回答者:まいすりー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はド低血圧で、朝が本当に苦手です。
そらさんと行動はほぼ同じですが、私はアラームさえ聞こえない事が多いです。
これは酷い。と思いつつも、なかなか起きれないんですよね。

私がどうしても朝起きなきゃいけない時は、朝やりたい事を思い出して起きます。
例えば、好きなサイトさんを見るぞ!とか、好きなテレビを見るぞ!とか。
好きな事を思い浮かべるだけでも、結構気持ちがリセットされて起きれますよ!

起きたらやりたい事。これを思い浮かべていれば、体も気持ちも自然と起きれます。
是非実践してみてくださいv

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐ氷入りのダイエットコーラを飲むといいですよ、そしてその後眠気スッキリのガムを噛むといいです。

これは冗談ではなく本当に違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る