すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんは、今までSooda!の回答で、最高何拍手もらったことがありますか?
20拍手近くもらっている方がおられて、すごいな~と思い、過去の回答を見てみると、毎回のように20以上の拍手をもらっているようでしたので、気になり質問しました。

===補足===
拍手が欲しくて質問しているわけではありませんので、拍手はしなくていいですよ。
ただ、その方だけ特別な内容の回答でもないのに、毎回その方だけたくさんの拍手が入っていたので、不思議に思い、皆さんはどの位拍手をもらっているのか気になり質問しました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 03:35:38
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

「拍手はログアウトし、プラウザを閉じて再度soodaに入れば何度でも自分で押せる。」というのは、初めて知りました。
自演じゃなくても、同じ人に何回も押すことが出来るのですね!
それじゃあ、拍手の意味がないような気がしますよね~
そういう拍手は、あまり嬉しくないですね。
これで、謎が解けました。
回答ありがとうございました。

まだ、sooda初心者の頃、凄く無礼なお礼コメントに本気で反論した時、38貰いました。
質問内容は、子供を産んで育てない理由を教えて。みたいな事でした。

無礼なコメントは回答者の殆どが貰っていましたので、多分、その方達が拍手してくれたんだと思ってます。

でも、拍手はログアウトし、プラウザを閉じて再度soodaに入れば何度でも自分で押せますから…(^▽^;)
自演じゃなくても、この方法で同じ人を何度も拍手する事も出来ます。
なので、あんまりアテにならないような……。

• 回答者:拍手あげる(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最高3拍手です。
そんなに拍手はもらえません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮内庁関連の質問で、内部事情を書いたら9個だか13個だかもらいました
たいていはあっても1個か2個です、、、

• 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「質問に」ではなく、「回答に」ですよね。
わたしは、23が最高でした。

イエスマンを求める質問に、あえて否定的な回答をすると、
たくさんの拍手があります。ただし、満足度は1ですが…

• 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

3回です。

質問者も回答者も匿名にしてない方のほうがけっこう拍手もらってないですか?

拍手に協力いたします。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最高2でした。
ちょっとさみしいですね。

• 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

7が最高でしたすごく嬉しかったのを覚えています
20は凄い!超感動しますね。

• 回答者:ロンデニス (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

12拍手が最高です。 それ以上の拍手をもらった人はうらやましいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

8回です。
私も特に傑出した内容の回答でもないのに、毎回拍手がついている方を見て不思議に思っていました。
固定ファンがいるんですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最高で25でした。
他のかたの回答にも言われている、あの専業主婦たたきの非常勤講師の質問に回答したときにもらいました。確かソーダストーカーがどうのこうの・・・という質問でした。

そのときにあの人がヤフー知恵袋で書き込んでいた自分自身のことについて指摘したところ(有名な学校の非常勤講師なのに、こんなことしてていいのか・・・みたいな感じ)沢山拍手をいただきました。

あの人も専任教員になるそうですから、もうネット上であんな真似は出来なくなるでしょう。ヤフーのほうでは名前までばれてしまったようですから。

===補足===
わかりにくい文章になってしまったので補足です。
「あの人がヤフー知恵袋で書き込んでいた自分自身のこと」とは非常勤講師自身のことです。
あの人は自己紹介が好きらしく、職場や住んでいるところや家族構成についてなど、事細かに書き込んでいたので。ちなみに、今でもみられますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

いま確認したら16が最高でした。

性的に具体的なことを問う質問で、
質問文自体は真面目に書かれていたのですがある回答者に
「イヒヒ、そんなこといって○○されたいんだろ」的なコメントをつけているのを発見しました。

「皆さんよく見てから回答しましょう。○番目の方のコメントを参照ください。これは真面目な質問ではありません。」
と書いておいたところ拍手がつき、増え続けていた回答も止まりました。

通報が多かったみたいで結局まるごと削除されましたけど、それで良かった。

• 回答者:てるみん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

現存しているのでは、10ぐらいです。
かつてバトルになったときは40ぐらいもらったと思いますが、
そういう激しい炎上スレは大概削除されますからね(苦笑)

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

最高8回です。
20以上? 羨ましい~。

• 回答者:88 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は3拍手です。
なかなかもらえないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

えっ、ごめんなさい!
下の方の方の回答を見て書いています。
質問と関係ないこと書いて本当にすいません。
★★のマークの質問をした当人です。
感じが悪いと書かれてショックを受けています。
そんなつもりじゃなかったんです!
もともと一番最初の質問で拍手をしてくれた方がいたので、そのお礼のつもりで拍手をしてくれた方は拍手返しをしたいので、次回の回答で教えてくださいとお願いしたのですが、自分の文章の書き方がへたでだんだんおかしなことになってしまったのです。
3回目の質問と2回目の質問の補足を同時にしたのですが、書く文章を間違ってしまい、拍手ずみの方と書くところを間違って回答ずみと書いてしまっていっぱい補足がきてしまいびっくりしています。
もともとお礼のつもりで始めたことがへんなことになってしまい収集がつかなくなって困っています。
次回はあの文章は書かないつもりです。
感じ悪く思わせてしまい本当にごめんなさいm(__)m

質問者の匿名希望さまも関係ないこと書いてごめんなさい。
質問のこたえは3回です。

• 回答者:ねんど (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度

最高、4拍手です。

結構、1拍手(10回答で1~2回答程度)は頂きますが、無い事が殆どです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうすでに削除されてしまったのでよく覚えていませんが、
10件以上20件以内拍手していただいたのが最高だと思います。
専業主婦叩きに対してで反対意見というか、反撃といいましょうか。
諌める回答をしたら、評価1もやりたくない、ブロックしますと宣言されたので、
応援のような感じで拍手してくださったのでは。
現在は質問はなく、当人も強制退去となり静かになりました。

• 回答者:どこへ行ったのか彼女は (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度

1つの質問で頂いた拍手は、39ってのが最高でした。
http://sooda.jp/qa/44618

最近は表示されてないのですけど、以前は、質問一覧のところに拍手の数でのランキングがずっと表示されてたのですが、そのときは、それ程拍手を活用されてる人が少なかったのか、長い間ランキングに入ってました。

ランキングといえば、今のランキングは、拍手の数もカウントしているようですね。
ログアウトしなくてもウインドウ閉めたら拍手を何回もできるとかできないとか、色々とシステムの不備もあったりしたりして・・・・

• 回答者:ポイントゲッタ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

最高4ですね。
そんなにもらえません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

最高の拍手は23回です。
昔専業主婦論争というのがありまして、専業主婦を軽蔑するような質問を連発している質問者さんがいらっしゃいました。
その人の質問は「どう思うか」と個人的な意見を問うようなタイプだったので思った通りの回答をしたらハート1個でした。きっと同情してくれた人が拍手してくれたんだと思います。
このサイトではハート1個もらうと拍手をたくさん貰える傾向があるみたいで何だか良くわかりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はいままで220回ほど回答しましたが、最高は拍手3件でした。

• 回答者:ストーリー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

殆どは0ですが私の最高で53です。
そのときではなく、あとから過去の質問を確認すると増えていたりしますよ。
私も1日1拍手しかできないので、お世話になったりすごく参考になったときにはベストだけでなく、ログインして覚えていれば拍手をしにいったりします。
なので、私のような方もいるのかなぁとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

最高で43だったと思います。
でも、殆どは「0」ですよ。

2月の総合ランキング一覧を見れば判りますが
174回答中、拍手の数は62です。
http://sooda.jp/ranking/

3月に入ってやたら拍手が多くなりました。
裏スレで私の回答を紹介してくれるので特定のファンが付いたのかもしれません^^

この回答の満足度

3回が最高です。
大抵0ですよ。
毎回20回貰ってる人がいるなんて凄いですね。

そういえば今日見た質問に拍手をしてくれたら回答に★★のマークをつけておいて下さいなんて書き込んであるのがありました。
なんか評価やベストに反映されると遠まわしに言ってるようで感じが悪いと思いました。私が見た時でそのに質問に拍手が30以上ついていました。
ラインキング狙いなんでしょうね・・・

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は4個が最高です。
でも、ほとんど貰う事はないですね。(たまに1回くらいは貰う事はあります)
20は凄いですね。よほど良い回答なんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

4,5回が最高で、0か1がほとんど。
1は質問者さんがくれているんだと思います。
20ってよっぽどよい回答なんですかね。

===補足===
いまアホな質問を批判したら、
1ポイント食らったかわりに、一気に拍手が7つ付きました。
明日までに10個くらいまでいくかも。
うれしいのか、かなしいのか、微妙ですが。

• 回答者:hen (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブーツの選び方で16拍手を貰った事がありました。
ベストも貰ったので、他の人が へぇ~へぇ~ って思って押してくれたのですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1330件回答して、もらった拍手は最高5でした。

• 回答者:アロエ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

最高6拍手でした。質問をしたことが20回程です。

• 回答者:くみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

15程度です。

☆1がついていましたが、その人の意見と反対意見を書いたときです。
☆1にはショックでしたが、私と同意してくれている人も多かったときはうれしいです。
今後も、「自分の意見を述べる」ことを忘れずにがんばります。

(反対意見をすると、評価が低いときが多いですが、拍手の数が5以上はついています。励みになります。)

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ40回答程度と少ないのと
アンケート関連ばかり答えているためということもあるのですが
2が最高です。何十という拍手を受ける方はすごいなとは思いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

最高で14拍手いただきました。

とある質問(というか主張みたいなもの)で、
それはヘンと思ったので回答とともに反論したら、
質問者のカンにさわったらしく暴言とともに評価1をいただきました。
しかし皆さんの賛同を得たのか、
多数の14という拍手をいただきました。

10を超えたのは後にも先にもそれだけです。
20とか30とか、よほどすごい拍手したくなる回答なんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

先月だったかソーダカテゴリであった質問に回答したものが一番多かったと思います。
初めのほうに回答して後はあまり見なかったのですが、
お礼コメント対その後の回答でバトルになっていたらしく
別の質問で「あの質問の反対意見に付いた拍手の数は変だ」という発言を見て
確認にいったら30以上の拍手が付いていました。
自分で見ても異様でした^^;
自分で押したんじゃないからねー。>疑ってた人。
で、結局評価もされないまま質問が削除されたようです。

本当にこれだけの人数の人が1回ずつ押してるの?
と不審に思う拍手数は時々見かけますね。

• 回答者:拍手は一人1回にしようよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

5拍手が最高です。
少ないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンケート的な質問をした時が一番多く、それでも10個でした。
100回答もらって10もらえました。
100の回答数も一番多い数でしたので両方覚えてます。
100回答すべてに個々のお礼をして大変でしたが楽しかったです。

• 回答者:ベスト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうよく覚えていませんが、2桁の大台に上ったこと(10を超過した)は数回あります
何れも10まで行くか行かないかの内に自分のレスか、スレごと通報削除され今更確認できないのですが、拍手数が多かったログほど削除もされやすいという法則性が自分の場合あります
また、どこかで某人が自分を高配点+ベス回に選定させたいため複垢で自作自演の拍手をしているという記載を見かけたことがありますが、自分の経験上拍手数はスレ主の心象に負の作用をもたらすようで、自分にあっては拍手数とスレ主の☆の数は概ね反比例するというもののようです

• 回答者:● (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

10拍手ももらったことないですよ~。
ひと桁です。

20拍手が毎回はすごいですね!!

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!の利用についての質問の時に回答して
20くらい拍手して頂きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

最高で11拍手です。回答者ではなく質問者のときの拍手でした。
しかも ”ハートと拍手どちらが嬉しいですか? ” という内容でしたので
せがんでもらったようなものかなと思います。
今思うと いけないことのような気がします。 (^ ^;)

質問者さまへ拍手しておきました、あなたも同罪ですよー!

===補足===
あ、同罪ですよーというのは冗談ですから。気になさったらごめんなさい。

他の人のコメントを見て拍手が何回もできるってはじめて知りました。
拍手もらうと嬉しかったのにショックです。

この回答の満足度

お礼コメント

気にして補足をしたのではないので大丈夫ですよ(*^_^*)
他の方も、拍手をしてくれていたので、補足しただけですので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る