すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

さいたま在住です。
ゴールデンウィークに日帰りで遊びに行ける、オススメの場所を教えてください。
あまり混んでいない穴場的な場所がいいです。
そんなところ、あるのかな?
と思いますが、よろしくお願いします。
子どもはいないので、夫と2人で出かけます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 15:21:16
  • 0

川越、長瀞、秩父などは日帰り圏ですが、どこもそこそこ混みますね。いっそ東京へ行って、寅さんの柴又あたりはどうでしょうか。案外穴場です。そして浅草へ行って食事でもするコースはどうでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

群馬県高崎市(旧箕郷町)の芝桜公園はいかがでしょう?
http://www.city.takasaki.gunma.jp/shisho/misato/kanko/shiba/

昨年行きましたが、とてもきれいで楽しめましたよ。
秩父の羊山公園ほど混まないし、やや穴場かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県小諸市は遠いと思われますか?
文豪の宿「中棚荘」で、日帰り温泉&昼食なんていかがでしょうか?
施設自体が素晴らしく綺麗、というわけではありませんが、露天風呂付きの温泉と、部屋食で大きな籠の中にいろんな種類が飾るように盛られているお料理を提供してくれ、まったりとした時間が過ごせます。
値段もそれほど高くないですし、そんなに大きな宿ではないので、混んでいません。

また、動物好きな方でしたら、ICの近所に長野県動物愛護センターがあり、タダでニャンコやワンコと遊べます。
よろしければ、ぜひ。

• 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

川越でおいしい鰻っつーのはどうだい?

• 回答者:● (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

さいたま市でしょうか?
まるっきり混んでいない訳ではないですが、日高市にあるまきばの湯は比較的穴場かもしれません
ただし、関越のインターが近いので、多少周辺道路は混みます
電車で行くなら、川越線笠幡駅下車、駅前を100m歩くと大きいバス通りに出まして、バスで通常なら5~10分でまきばの湯につきます
1日お風呂に入ってお昼寝して、お一人様1500円、お食事は別です
レストランもありますし、軽食とビールを軽く飲める広間とお昼寝専用スペースもあります
経営母体はサイボクハムと言うお肉屋さんで、どっちの料理ショーという番組でもここの豚肉を使った料理対決がありました
温泉内の売店でも購入可能ですし、同じ敷地内に大きな売店があり、そこでお肉や有機野菜、お米なども購入可能です
値段はとてもいい値?がしますが、とても美味しいので、許せます
お手ごろな所だとウインナなんか美味しいですよ
お風呂は時間制限がありませんので、朝10時から夜9時だか、10時頃まで出たり入ったり出来ます
ただ笠幡からのバスの本数が少ないでご用心下さい
帰りはタクシーで笠幡駅まで通常は5~10分程度の距離です
余談ですが、昼間私がここのウインナとお肉を買って夜家で焼肉をするのがうちの亭主のお気に入りで、お肉を買ってくるなら、1人で行ってもいいよといいます
またパンも焼いていて、オニオンブレッドが結構美味しくて食べ応えがあります
食べ物の持込は出来ませんが、温泉の売店で買ったものを休憩用の広間で食べる分にはOKです

• 回答者:おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小江戸川越観光なんてどうですか。
新都心からツアーバスも出てますよ。

• 回答者:チロル (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

車でしょうか? 電車でしょうか?
埼玉からですと、近くの関越自動車道や東北自動車道の下りは大渋滞しますね。
何時もその中を走ってますが、逆方面(午前の上り、午後の下り)はガラガラです。
逆方面に向かうのも良いと思います。
当然、都内ですね。
都内は、皇居周辺から六本木、お台場と沢山ありますから。

• 回答者:ハマ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る