すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビ局は占領やテロ攻撃を想定して迷路のような構造になってるって本当ですか?一番凄い局はどこなのでしょうか?

===補足===
ご回答ありがとうございます。肯定と否定が入り乱れているのですが、決定付けるものはないでしょうか?よろしくお願いします。

• 質問者:岸田
  • 質問日時:2009-03-15 16:15:38
  • 4

関係者です。テレビ局でも通常の事務室などはそうでもなく、テロなどを防ぐために放送の基幹システムと呼ばれる『主調整室』は、社内でもなるべくわかりずらい場所に入り口が配置されており、その上、必ず出入り口にはセキュリティーシステムが設置されていますよ。これはキー局でも地方局でも同様です。また昔からある古い局では、確かに事務室自体も廊下がわかりずらいようになっていましたが、最近はデザイン的になくなりつつあります。

• 回答者:くしゅん。。。 (質問から7時間後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事実です

日テレがすごいですよ。・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出入り業者です。
最近建て替えた日テレ、TBS、フジみんなそうです。なかでも、日テレはすごいです。勤めている人でも他のフロアでは迷子になりそうです。

• 回答者:口入屋 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

それは、今から50年以上も前の話です。
現在は「消防法」に基づいて建築許可が下りますので、不特定多数の人が出入りする建築物は迷路構造では建築許可が下りません。

TBS、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日、東京12チャンネルの新社屋は迷路構造ではありませんよ。

• 回答者:PP (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度

どうも事実のようですね。
日テレ旧社屋がかなりのもののようです。
http://choco.2ch.net/tv/kako/1003/10039/1003926209.html

• 回答者:ニート (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度

そんな訳ないだろう。
それに迷路のような構造なら火災が起きた時、危ないだろう。

• 回答者:じい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK新潟です。
なぜなら、蛯○の隠れ家があるからです。

• 回答者:kagetora (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうとこもあるねー
クーデターの時占領されるしー

• 回答者:お (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る