すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アドエスを使っていますが、メールのアドレス入力の時に、入力の手間を省くために、送信履歴から選んだり、よく使うアドレスを登録して呼び出しやすいようにする機能はないのでしょうか。いちいち、アドレス帳を開くのが面倒です(時間がかかるのです)。それに、アドレス帳を開いたときに、入力モードがアルファベットになっています。入力モードがひらがなの方がよいのですが。
入力モードをひらがなにしても、不自由なのは漢字変換を求められることです。わざと使いづらくしているのでしょうか?何か対策はありますか。

• 質問者:麒麟
  • 質問日時:2009-03-15 16:55:22
  • 0

これが一番簡単ということはないのですが、私の場合は以下のように設定しています。
まず、Wardかメモ帳を開いてください。
次に自分のアドレスを ******@****.****.jp を子音のキーを1字、読み方として
単語登録すれば、良いと思います。
たとえば、******@****.****.jp をひらがな入力のときに「*」(必ずアルファベットの
子音を)、あとは1字だけで変換をすれば一発でアドレスに変換されます。
解りにくい説明ですが、理解してください。
Webアドレス、プロバイダーアドレス、2~3個でも単語登録で使い分ければ、
簡単に入力できると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん苦労しているんですね!
やり方、分かりました。やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る