すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

大型プレコと呼ばれる種類は何センチぐらいまで大きくなるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-15 19:26:11
  • 0

並び替え:

千差万別ですが一般に飼育される種類では5,60センチくらいでしょうか?

大型種であるセルフィンプレコやヒポプレコの幼魚が初心者向けに売られているのは納得できませんが。
一般の飼育者は小型種のタイガープレコやブリスルノーズでいいと思います。

この回答の満足度
  

メガロハイフィンレオパードトリムは30cmにもなりますよ。
またドラゴンハイフィンレオパードトリムプレコは60cmにもなるので
猛魚なので他のプレコとは一緒には入れられないです。
私はプラチナロイヤルを飼った事がありますが小さかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の方も書いてますがセルフィンプレコはうちでは40センチまで育ちました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数十cmになるのは多いと思います。
調べてみると1mを超える種もあるとかないとか・・・。
我が家で飼っているセルフィンプレコは30cmくらいになると聞いてますが、
それから比べると、小さいもんですね・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B3

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る