すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子供って、「授かる」もんなんですか?
つまり、もったいなくも天がわざわざめぐんでくれた、ああ、ありがたやありがたや、って感じなんですか?

わたしは、さんざん二人で楽しんだあげくにとうとうツケが回ってきた、とか借金をしてそのお金でショッピングをして喜んでたら数週間後に「ゴルゥァ!はよ返さんかいやー!!」と恐い借金とりがドアを蹴っ飛ばすとかの感覚でしかありません。

彼が避妊をいやがるので、しかたなく従っていますが、上に書いたことなどを思うと心配で困ります。

• 質問者:匿名子
  • 質問日時:2009-03-16 19:17:44
  • 0

出来たらどーすんの?

まぁ、「ツケ」や「借金」という感覚は間違いではないですけどね

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

避妊を嫌がる彼氏は最低だと私は思います。
避妊しなければ妊娠する確率は大きいですよ!

しかも堕胎をすることになると女性は体も心も傷つきます。
産まないなら絶対避妊をすべきです。
彼氏が嫌がるからしかたなく従っているなんてもってのほかですよ!

目を覚まして下さい!
子供も立派な一つの命なんですよ。

ツケもなにも二人で作った結晶なんですよ。
避妊をしていれば授からないと思います。

子供は天から親を選んで降りてくるそうです。
匿名子さんを選んで…

• 回答者:大切にしましょう~世界にひとつの命 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名子さんが妊娠したくないのであれば
ピルをのむのがいいのでは?ずっといらないのであれば
それなりに産婦人科で避妊方法ありますよ。

子供はかわいいですよ、宝です。
そんな考えに生まれてちゃう子供がかわいそうで仕方ないです。
それで虐待されてしまう子供もたくさんいます。

避妊してくださいね。自分自身も傷つきますので・。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

不妊で悩んで子供が欲しい人にとってはあなたの発言は頂けないかな、と思います。
なのでそういう立場からなら「授かる」になるんでしょうね。

ただ実際結婚もしていない、予定もない、性交渉だけはある、できちゃっても生活力に不安がある・・・という方にとってはまさしく「よけいなもの」に思えるでしょうね。

私にはどちらの気持ちもわからないまま普通に結婚して子供ができました。
その立場から言えることは「授かったもの」でもあるし「作ったもの」でもあります。
陽性反応が出た時は痛みや育てられるかなど今後の不安でたまりませんでした。
現在は産めばかわいくてしかたはありません。

ただ、間違いなく言えることはあなたは性交渉があるので子供ができる確率は0ではないこと。むしろ避妊をしていないのなら確率は高いですよね。

避妊を嫌がる彼は子供が欲しいのか。ただ快楽だけなのか。
子供ができるのが嫌なあなたは不安な気持ちを彼に伝えないのか。
赤ちゃんができたらおろすのか。育てていくのか。

性交渉は楽しいだけでは済まない行為です。今の世の中結婚まで操を守れとはいいませんが、そこまで考えていて流されているあなたは何かを変えるべき時期だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

どんな神の行いでも、一つの事象だけに注目すれば、同じことでもうれしい人もいればうれしくない人もいることでしょう。
子供が欲しい人にとっては、うれしくてありがたいことですし、いらない人にとっては重荷です。
さんざん二人で楽しんでも、しっかり避妊をすれば妊娠は避けられるわけで、ツケとは違うと思います。。

子供が欲しくないのであれば、避妊を男性に頼らず、自分主体で行うより他にないと思います。

• 回答者:もも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

「授かる」ものですね。子供は、親の所有物でもなく、
一人の人間です。

授かるには、意味があります。
あなたが、子供を授かったときに上記のようなことを思ったなら、
そういう意味で授かったんでしょう。

きっと、いろいろな難問や苦悩を抱えつつ、
堕胎をするか、育児をしてゆくことになるでしょう。

自分をもっと大切にしてくれる彼氏と
お付き合いすることをお勧めします。

できちゃった~!ああ、どうしよう!?!!!
じゃあ・・・済みませんよ!
男が逃げたら、あなただけが、傷つくことになりますから、
よ~く考えて行動して欲しいなと思います。

• 回答者:天使 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

つまり、あなたはご両親が楽しんだあげくのツケというわけですね。
ツケの分際で自分が生きるために他の命を奪っているわけですね。
ツケが回って来る前に逃げ出す方法なんかいくらでもあると思いますよ。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る