すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

糖尿病の人は、体力が健康な人より体力がありませんが、健康な人程、体力を回復する事はできますか?

  • 質問者:体力回復希望君
  • 質問日時:2009-03-17 05:36:12
  • 0

並び替え:

筋トレやスポーツをすることで体力は回復します。
スポーツクラブに行かれたらいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私自身 糖尿病ではありません

水泳をしています
試合に出るような かなりハードな練習内容のチームに所属していますが
軽い糖尿病の方(60代男性)がいました
現在は より強いチームに移動され 試合にも出ています

糖尿病の程度にもよるのでしょうけど
医師と相談しながら 無理をせず 体力を回復をすることは
できるのでは ないのでしょうか?

  • 回答者:SODA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力は回復できますね。私は糖尿病と診断され、即、入院を医師より指導されました。そこで、Ⅱ型の糖尿病で血糖値238あり20日入院しましたが、毎日ウォーキング6000歩の運動療法とカロリーを1日1800カリーの食事療法で体重も78kgから68kgに減量できましたし、今は血糖値も125までで下がりました。110以下で正常ですからもう少しのところまで来ています。今は普通の人に負けませんよ。

  • 回答者:tounyoubyou (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前糖尿病と診断され、2週間の入院とその後継続的に投薬治療と食事制限をしています。
入院時は確かに身体に力が入らず、階段を上るにも青息吐息でしたが、何とかインスリン注射は免れ、ウォーキングや水泳で血糖値も安定してきて、体力も大分戻ってきています。
長年やっている草野球にも復帰して健康のありがたみを噛みしめています。症状にもよりますが努力次第で回復できると思います。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラダの状態にもよりますから、
医師と相談して、運動量を決めるといいのでは。

回復できると思いますよ。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る