すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春物の装いが町で目立つ時期になってきました。あなたはどのタイプですか?

1.まだ早いでしょって思われるタイプ
2.もうそろそろかなぁって思われるタイプ
3.半分くらいの人が春物になってからのタイプ
4.まだ冬物の人を見つけて安心するタイプ
5.完全に出遅れるタイプ

私は2ですが、3の人からは1に思われているかも(^-^)
周りの1の人を見て用意を始めます(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-17 09:40:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数124
回答数66

安心するタイプが42%
早いでしょって思われるタイプ20%
半分の人が17%
完全に出遅れの人が14%
そろそろかなぁの人が9%

という結果になりました。
心配されるほど早い方が20%もいるっていうことですね5人に一人です(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

たいがい『暑くない?』『寒くない?』ときかれるタイプなので《5、完全に出遅れるタイプ》です(汗)

だって寒がりで暑がりなんだもん!!!もうひとつの要因は衣替えがよくわからない!!ってか何処にしまったけ?!そのたびに大事に。。。

  • 回答者:マスクは防寒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬も出遅れるんですね(^-^)

並び替え:

3の半分くらいの人が春物になってからですね。

タイミングが分かりづらいので他の人を参考にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
揃えている段階です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2です。
でも4の気持ちもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
寒がりなので、なかなか薄着になれません。

  • 回答者:もう春? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2のつもりですが、1かもしれません。

  • 回答者:ぷう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.まだ冬物の人を見つけて安心するタイプ

 まだ寒いですから・・・

 春物はまだ早いです。

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。

3年位前は体重が90kgもあり、冬でも汗をかいていた具合ですが、現在、体重が65kgになり、血圧も80から90くらいになると、身体のそこから冷えがきます。

ですから、なるべく、冬物でおりたいのですが、やはり周りをきにしますので、答えは4になってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
冷え性なので、いつまでもあったかい格好のほうが落ち着くというか安心するというか^^
最近は汗ばんでくるときもあるようですが、私は冬物がまだ片付けられません。。。

  • 回答者:桜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


です。周りのようすで決めます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か4というところです。のんびりと衣替えしていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です。
そろそろと思いながら人のを見て安心してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です^^

いつもフライング気味に衣替えします♪

最近は、春ブーツや春色のブラウスでお出かけしてますョ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北ですが、まだ冬です。

強いて言えば、4です。

  • 回答者:ふゆみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.完全に出遅れるタイプ

基本的に寒がりなので
周りが春物でも 私は冬物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5.完全に出遅れるタイプ」です。
衣替えが面倒くさいからです。
春には冬物をひきずり、秋には夏物をひきずっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、半分くらいの人が春物になってからのタイプ です。

  • 回答者:りお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
薄着で出てきて後悔するよりいいと思うからです。
なので秋は2ぐらいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.完全に出遅れるタイプです。
とても寒がりですので周りの誰よりも早くコートを着、
誰よりも遅くまでコートを着ております。

  • 回答者:indi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

仕事が洋服屋なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね

整理整頓が苦手なので、すぐには春物が出せないのです。
ギリギリまでねばって、やっとかえます。

  • 回答者:春生まれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.寒がりです
ゆっくり春になり早く秋になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.半分くらいの人が春物になってからのタイプ

暦は春になっても寒いものは寒い!!

  • 回答者:りん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か2です。というか理想です。

ファッションは、早いに越したことはないけれど、遅いのは野暮だという持論があります。お洒落はガマンです!

  • 回答者:ぴーこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなので4か5ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。春ものの服を買ったら早速着たいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ早いでしょって思われるタイプ

冬でも薄着にコートだから季節は関係ない
夏は暑くてたまらん

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の方が寒かったりして
2.もうそろそろかなぁって思われるタイプ
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1です。
膝上のズボンをはいてTシャツに長袖を着て出かけています。

  • 回答者:ここあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に4ですね(^^)
本当に寒がりで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね

時代の先端を行きたいと思っていますが、なかなか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4と5です。寒がりなのでなかなか薄着になれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



寒がりなので、冬物を引きずってしまいます(笑)

  • 回答者:小春日和 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ですね。
早くもなく、遅くもなく。
長いものには巻かれろタイプで、周り合わせて目立たないように生きてます。^^;

  • 回答者:コペン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.半分くらいの人が春物になってからのタイプです。
もうそろそろかなあ、と思いつつ周りの人を見て春服にします。
この時期は暖かい日もあればグンと気温が下がってまた冬に、なんてこともあるので難しいですよね。
でも今日は春服です。すごく暖かい!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.もうそろそろかなぁって思われるタイプ です

昨日辺りから暖かくなってきたので、春色のワンピースに白やピンクのストールやカーディガンにミュールで決めています。

今日も白のワンピにピンクのカーディガンです。

心までウキウキします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。最近温かくなりつつあるのは分かってるのですが、寒がりなので外では
ダウン、家の中では半てんが手放せないでいます。
また出不精なのもあって「えっ自分だけ???」という状況になることもしばしば。

  • 回答者:出不精さ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
寒がりなので、
まだまだ冬の服装しちゃいます。
そろそろダウンジャケットはやめようかなと・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暑がりなので、1かもしれません。。
冬場もあまり分厚いコートを着ないで、秋物を着てたりします(汗)

  • 回答者:ネムネム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。子供の時から、一番に半ズボンをはいてたぐらいで、なんでも人より早くにするのがすきなんですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4番です。
寒がりなのでなかなか薄着になれません。
まだ、朝晩は寒いですからね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
周りを見てからです。

  • 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、半分くらいの人が春物になってからのタイプです。

キョロキョロして人が半分位春物になったら変えるタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。寒がりなのでなかなか薄着になれません。寒いのを感じたくないので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.半分くらいの人が春物になってからのタイプ
です。

周りを見てからのタイプです。
ちょっと風が吹くと寒いのでインナーはしっかり着たりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.まだ冬物の人を見つけて安心するタイプ    寒がりなので、まだ着ていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ですね。
今年の冬は、一切冬物を着ていません。
今日までずっと合い物で済ませました。
コートもブルゾンも毛糸物も一切不要でした。
もう、既に1、になってるかも。
筋肉マンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
どの季節も少し早いと思われてしまうタイプです。
洋服を買ったらすぐに着て出かけたくなるので、早くなってしまいます。

  • 回答者:パステル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.まだ冬物の人を見つけて安心するタイプ
寒さに勝てません・・・
まだ肌寒い日があるので、なかなか春物を着ることができないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。

職場が暑いんで、職場以外の人から見たら薄いと思われるけど、
最初のうちは我慢してもうそろそろってタイミングを狙ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. ですね。 

家の中で寒いとその感覚で厚着をして出てしまうんですけど
出たら意外に暖かくて、着込みすぎたな・・・と思う事が多いこの季節。
色や素材は徐々に春物に近くしているので、自分より冬っぽい服装の人を見ると安心します。

  • 回答者:そのうち5に・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ですね~。
寒がりなんです…なので、半袖って年中通して着ないくらい(苦笑)。

冬服から春服に替えるのは、ホント勇気いります…。
ギリギリまで、温かい格好でいたいもので(*^-^*)>"

  • 回答者:masa (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。タイミングは分かりません。

  • 回答者:リラ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりの3の半分ぐらいの人が春物になってからです。
それもパッと見は春物(薄着)に見えるけどインナーはまだババシャツをきてるタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.まだ冬物の人を見つけて安心するタイプ ですね。
まだ寒いのでゆっくりとしたタイプですから・・・。

  • 回答者:taipu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.完全に出遅れるタイプ
というか、季節を感じさせないタイプ?
同じトレーナーとジーンズが5枚ずつあります。
寒いときは2枚ずつ着ます。でも特にこだわりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ早いでしょって思われるタイプ
もうコートを脱ぎ捨てました!

  • 回答者:● (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です
寒がりなので冬物はまだまだ片付けられない
それにファッションにもあまり興味がない

  • 回答者:りゅ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.まだ冬物の人を見つけて安心するタイプ

寒がりでまだ冬物を着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.まだ冬物の人を見つけて安心するタイプです。
寒がりなので遅くまで冬物を着ています。
スーパーなどで同じような服装をしている人を見つけると
「あの人もまだ冬ものだな」と思って安心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ早いでしょって思われるタイプですね。

決しておしゃれというのではなくおデブで暑がりなので必然とそうなりますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ早いでしょって思われるタイプ

若い頃はこれでよかったのですが、まだ春先の寒い頃に見栄はって薄着!
これが最近では年齢のせいで風邪ひいちゃうんですよね^^;
治りも遅いしね・・・^^;
何事も先に先にとせっかちな性格もいけないんでしょうね。
もちろん今は白いスプリングコートをきて闊歩しておりまする^^;

  • 回答者:早いって^^; (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.完全に出遅れるタイプ  です。
ファッションには興味が無いので、まだ少し寒い時期だと薄着は出来ません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.もうそろそろかなぁって思われるタイプ  です。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4のまだ冬物の人を見つけて安心するタイプです。
冷え症な自分にとって春はまだ十分寒い季節なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

私の場合、寒がりなのでそれが準備を遅らせる一因かもしれません。
でもまだ冬服の人がいれば、安心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る